忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 100000000|1
E 00001001Ⅹ|2
勝:酒居・4勝3敗3S
負:千隼・8勝1敗1S
S:宋家豪・3勝3敗7S

絶対に負けられない試合だったが終盤8回に千隼が打たれて敗戦。オリックスの優勝が確定した。

残念ながら負けられない試合で負けてしまいました。
先発の小島は良く投げてくれました。シーズン後半は本当のいい投球してくれてました。
1点のリードを守らないといけないというプレッシャーが強かったかもしれません。本来の投球じゃなかったかもしれません。
それでもこの大事な試合で6回1失点はよくやってくれました。
去年CSかかった試合で早々に降板した時と比べると大きく成長したと思います。

決勝点を与えてしまった千隼でしたが試合後は号泣していました。
他の人はどう思ってるか知らないけど今日の試合は千隼のせいで負けたとは全く思わないです。
ここまで抜群の投球を見せてチームを勝たせてくれた千隼には感謝しかないです。
中継ぎ投手の大変なところですがこの悔しさは次に生かしてほしいです。

やっぱり最終的には打線なんだよね。則本も早川もほぼ完ぺきな投球されました。
ただ、この2投手を崩せないとこの先勝ち上がれないです。短期決戦となればそれが必要です。
結局外国人頼みの打線は最後まで解決されませんでした。これに関しては来年以降の課題かな。

あとは7回だかの角中の送りバントは角中にそれをやらせるなら代打出してほしかったです。
8回の先頭も加藤からだったけど代打出さないのも謎。引き分け狙いなのかなって思いました。
ここ最近スタメン9人でやる野球が目立ったかなって思いました。ベンチを含めての全員野球はちょっと出来なかった感じがします。

これで2位が確定しました。オリックスは25年ぶりの優勝みたいです。おめでとうございます。
正直このチームは優勝出来るっていう手ごたえは全く感じないまま今日まで来ました。
2005年と2010年は根拠のない自信が湧いてきて行けるぞって思いながら応援していましたが、
マジックが点灯しても最後まで不安でした。何でだろうって考えると若手の台頭が無いんですよね。
2005年は今江や西岡がブレイクしてその5年後には中心選手としてチームを引っ張りましたが、
今年は若手野手がブレイクしたのは誰もいないです。安田はいつまでもバッティングフォームを探し、
藤原は月間MVPを取りましたがそこで終わってしまい、山口は確率が低くレギュラー定着までいかなかったです。
さっきも言いましたがレアード、マーティン頼みでは限界があります。日本人選手で中軸を打てるバッターがいない限りは優勝は無理です。

正直このままいけばCSも楽天に負けると思います。2位では何も残らないし何の価値も無いです。
ファンが望んでるのは日本一よりもリーグ優勝です。今の制度では何故か逆転しています。
ただ、今年は正直優勝争いするとは思ってなかったです。選手の皆さんは良くやってくれたと思います。
この悔しさはまた来年晴らしてほしいです。

まぁ2試合あるんだけどね。せめて千葉まで可能性を残してほしかったです( ´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
終戦、お疲れさまでした
試合に関しては投打で細かいミスが重なり、チャンスで1本出なかったいつもの野球。
勝利を目指すはずがいつも以上にチームが全体的に消極的な姿勢に感じました(特に見逃し三振が何度も出るようでは)。
とはいえ、ここまで優勝争いを見せてもらった事に関しては感謝しかありません。

コメントは一旦、一区切りにします。
終盤から毎試合コメントしましたが返信ありがとうございました。
ちょろ 2021/10/27(Wed)22:46:02 編集
Re:終戦、お疲れさまでした
終盤はなかなか点が取れずに選手の動きも固くなってるのかなって感じがしました。
今年はソフトバンクと楽天が争う感じになるのかなって思ってましたが、
気づけばオリックスと首位争いするとは思ってませんでした。
マジック点灯という珍しいものも見せてくれて選手には感謝しています。
気が向いたらまたコメントしてやってください。
【2021/10/27 23:13】
←No.2283No.2282No.2281No.2280No.2279No.2278No.2277No.2276No.2275No.2274No.2273