忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

M 000001012|4
C 00111004X|7
勝:前田健・4勝4敗
負:涌井・5勝5敗
本:丸・4号

交流戦初戦は尾道での広島戦。地方ゲーム連敗中の広島相手でしたが終盤ロッテ野球炸裂となり
広島の地方ゲームの連敗を見事に止める形となりました。

先発の涌井は四死球が多くて不安定なピッチング。6回3失点はまずまずだけど
相手エースと投げ合うのであれば物足りない内容でした。勢いをつけて欲しかったですね。

1点を返して8回にマエケンから永川に代わってチャンスを作ったんだけど
大地のボテボテの打球は菊池の好守に阻まれ、角中の内野ゴロで1点を返すのがやっと。
菊池の守備はやっぱり上手いですね。まぁ弱いチームって大事なチャンスに不調の選手に打順が来るよね。
途中の田村を下げて代打根元とか9回に大地に代打だしたと思ったらサブローだったりとか
謎采配が気になりますね。2人共どうして1軍にいるのか分からない選手ですが。
同点に追いついていれば流れが変わってたかもね。

そして1点ビハインドで出せるのが松永しかいないという投手陣の手薄さ。
ロサや大谷ばっかり使ってたら負担が大きいですね。その松永が完全に自爆する形になりました。
まぁ代わりはいないですね。服部、藤岡でしょ?左投手なのに対左に弱いし。上げても意味無いです。
カープもロッテ同様中継ぎにちょっと困ってる感じなのでせめて1点差で最終回は迎えたかったですね。

今日の予告先発
マリーンズ:イ・デウン
カープ:大瀬良
カープに勝つには先発投手を早めに降板させることですね。球数多く投げさせたいですね。
粘り強くいければいいんですけどねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282No.1281No.1280No.1279