忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 120007110|12
C 300000070|10
勝:唐川・2勝
負:野村・3勝3敗
S:西野・2敗11S
本:根元・1号、クルーズ・12号、會澤・3号、菊池・4号

今日はBSで全国放送があった広島戦。試合の最初から最後まで見ていました。
デスパイネが負傷。そしてサブロースタメンと捨て試合の匂いがプンプンする今日の試合。

初回、清田のヒット、大地のセカンドゴロを菊池が上手く取って2塁に送球も逸れてオールセーフ。
その後角中のセンター前に抜けそうな当たりも菊池が華麗なグラブトスを見せてゲッツー。
2死3塁になって今江のサードゴロを梵が弾いて1点を先制する。

しかし、唐川も立ち上がりを狙われて先頭の田中にヒットを打たれ、続く菊池はバスターで内野安打。
その後丸は三振に抑えるが、4番の新井に右中間を破られてあっさり逆転。
さらにシアーホルツに初球の高めのボールを打たれてさらに失点。
個人的に初球のあのつり球要求がよくわからないです。唐川も中途半端な高さに投げるから普通に打たれてるし。

2回表。今日もスタメンの根元がちょうど1年ぶりに一発。その時もマツダスタジアムでした。
オレはその試合観に行ったから覚えてるよ。根元とブラゼルの一発は今でも思い出です。
その後田村がヒット。唐川がバントで繋いで2死2塁。ここで清田がライト前へのタイムリーヒット。
田村の足だとかなり怪しかったが清田が囮になってセーフ。同点となります。

その後は投手戦。野村も立ち直り、唐川もカーブでストライクが入り球速も出るようになって締まった試合になりました。

が、6回表にクルーズが浮いた変化球をスタンドイン。勝ち越しの一発を放ちます。
2死からサブローがライトへの2ベースヒット。久々にサブローらしいバッティングを見た気がします。
ここで田村は敬遠。次の打席が唐川だからでしょう。田村が歩かされたところで唐川に代打フクーラ。
そのフクーラがライト前に落とすタイムリーを打てば、続く清田の打球はセカンドとセンターの前に落とすタイムリー、
そして大地は低めのボールを上手く拾ってタイムリー。角中、今江もヒットで繋いでこの回7点を奪う。

その後7回8回に1点ずつ加えて楽勝ムードで8回裏に金森を投入。
しかし、その金森が大爆発。先頭丸にヒットを打たれ、さらに新井に2ベースを打たれると、
1死後エルドレッドにタイムリー、さらに途中出場の會澤に落ちないフォークをレフトスタンドに叩きこまれて5点差。

さらに木村にヒットを打たれたところで投手交代。しかしここで松永を投入するのだが、
その松永が代打鈴木誠にヒット、悪いことはさらに重なりその打球を処理した岡田が撮り損ない2,3塁のピンチ。
その後の田中は抑えるが、続く菊池に3ランを浴びて大量リードがあっという間に2点差となってしまう。

完全に試合の流れが広島に傾き、出す予定のなかった西野を9回に投入。
先頭の新井は高めのボールでライトフライ。しかし、シアーホルツに落ちないフォークをライト前に飛ばされる。
ここで怖いエルドレッドをなんとか三振に抑えると、続く會澤は初球サードゴロでゲームセット。
ヒヤヒヤしながらも何とか逃げ切り広島戦は勝ち越しに成功した。


正直勝った気がしませんでした。6回終わって余裕をかましていた方が多いと思います。自分もその一人です。
まぁ6回の攻撃は繋いだ打線も見事だけど、広島はどうして投手を変えないのか相手のチームながら疑問に思いました。
そんなビッグイニングを作ったのはクルーズ。じゃなくてサブローだと自分は思います。
今年はじめてじゃないですか?サブローのまともなヒットは。綺麗な右方向へのヒットでしたね。
その後の田村敬遠も助かりました。5連打をかましましたが大地のバッティングがよくなってきたのが個人的には嬉しいところです。

ただ、今日は8回裏以降は余裕がなかったです。唐川は初回以外はヒット1本だけだし。もうちょいやね。
交流戦前から炎上続きだった益田が打たれながらも何とか2イニングをゼロで抑えました。
大量リードあるから大谷やロサを使うわけもなく金森登板は自分も考えます。でもその金森があまりにもダメでした。
本当に打ちやすいところにボールを集めて楽勝ムードが一転しました。松永も同じです。
あの点差で抑えられないとなると投げさせるところ無いですね。浦和にもうちょっといいピッチャーはいないものか。
まだ香月弟や黒沢の方がマシでしたね。金森はインフル前はよかったんだけどなぁ(  ´Д`)

あと西野も相変わらずでしたね。フォークが落ちないね。明らかなワンバウンドか落ちなくて真ん中に入るか。
エルドレッドに対してもホームラン打たれてもおかしくないボールが2つありましたけどね。
シーズン後半競った場面でこれだと不安ですね。まずはストレートがいい時に戻らないとなぁ。
そんな今日の試合はフルで見て疲れたわ。そういえば去年の広島行った時も西野劇場だったなぁ(  ´Д`)

明日の予告先発
ベイスターズ:山口
マリーンズ:古谷
明日からマリンで首位ベイスターズを迎えます。実は明日もBSで中継あります。
湾岸ダービー負けられないけどデスパイネいなくなるのは痛いわ(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282No.1281