忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日のロッテ戦

DB 001200000|3
M  00101020X|4
勝:大谷・1勝1敗
負:大原・1敗
S:西野・2敗12S
本:後藤・2号

長いビジター遠征から帰ってきたマリーンズ。今勢いのあるベイスターズをマリンに迎えての3連戦。
デスパイネが負傷で抹消。広島で大爆発の松永も抹消。代わりにハフマンと上野が昇格しました。
昨日の試合で背中の張りを訴えたクルーズもスタメンから外れて飛車角抜きの状態のマリーンズ打線。

今日の試合は6回表から見てました。先発の古谷が筒香抜きとはいえ強力なベイスターズ打線を
なんとか抑えて3失点。悪天候で投げにくい中よく頑張ったと思います。

ベイスターズ先発の山口からなんとか追い付きたい打線。今まで叩かれまくってた大地のバッティングも良くなってきました。
1点差で迎えた7回裏。代打の岡田は初球フライアウトになるが、
その後の清田がキッチリをボールを選んで出塁すると、ここでベイスターズは左の大原に交代。
その大原から大地が初球の高めのボールを狙うもセンターフライ。
そして角中も高めを振りぬいた打球はセンターの頭を超えてタイムリー3ベースヒット。
6回の中村の辺りからセンターの荒波が難しそうに打球を処理してます。雨と風でかなりとりにくそうでした。

ここでベイスターズは右の長田に交代。雨が強くマウンドもかなりぬかるんでました。
そして4番の今江の打席で長田の投球が大きくすっぽぬけて相手の暴投でラッキーな勝ち越し点を挙げる。
この後長い中断を挟んでようやく7回裏が終了。

その後ロサは良かったけど西野が相変わらず。先頭の白崎は抑えるのだが、
続く荒波に初球をいきなり打たれると、無警戒すぎて初球を簡単に盗塁を決められるバッテリーの甘さも出てピンチ。
続く石川に大きな当たりを打たれるがセンターフライで2死3塁。
ここでとっておきの代打筒香投入で歩かせるだろうと思ったら勝負。
しかしその筒香を打ちとってゲームセット。ようやく5割に戻しました。


今年ベイスターズが得意としている逆転勝ちをマリーンズがしました。
とはいえ7回は清田がチャンスを作って、角中の打球は思ったよりも伸びました。
荒波の慣れないマリンの守備もあったかもしれません。普通に晴れてたらどうなったことやら。
棚ぼたの勝利かもしれませんがリリーフで逃げ切りました。昨日がバカ試合だっただけに勝って良かったです。

9回の西野は相変わらずランナーを出してるけど筒香に対しては良かったと思います。
初球のファウルはヒヤッとしました。途中マスクの吉田がインハイを続けました。
中途半端な高さで危なかったですが、インハイ続けてカウント有利になってフォークがいいところに決まりました。
西野も最後はよく抑えたけど吉田もいい攻めのリードだったと思いました。
だけど、荒波の盗塁を簡単に許してしまったのは次の試合に向けて反省して欲しいところ。

今日はハフマンがスタメンでしたね。全然ダメでしたけど。個人的に青松上げてほしかったけど、
交流戦でレフト守るとなるとハフマンになっちゃうよな。ハフマンは他の選手にないガッツがあるからまた去年のような活躍を期待。

明日の予告先発
ベイスターズ:井納
マリーンズ:石川
明日はブラックデーですね。薮田、藤田、コバマサのリリーフトリオの復活も楽しみです。
そこそこ客数が見込めそうですが、そういう試合に限って弱いからなぁ(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1292No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285No.1284No.1283No.1282