忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100000|1
E 20001002X|5
勝:岸・1勝1敗
負:西野・3勝1敗
S:松井裕・1勝5S
本:ポランコ・2号

5月最初の試合。岸相手に打線が封じられて通算150勝目を献上して3連敗となった

相手に先制、中押し、ダメ押しとされて打線もソロホームランのみ。ほとんど見どころの無い試合でした。
まず西野が初回から楽天打線に捕まり苦しいスタートとなりました。今日はコントロールが良くなかった感じがします。
ストレートも変化球も結構真ん中付近が多かったし調子悪かった感じがします。
なんとか5回まで投げてくれましたが本来の西野の投球とはほど遠いので次は持ち直してほしいです。

あとは唐川がなぁ。ちょっと1軍で使えそうにないのが残念です。こちらもコントロールが全体的に甘いし。
球速でない投手は甘くなると一気にいかれるね。0点で抑えても松井を打てる感じはないけどしっかりと締めてほしかったです。

今日は藤原を3番に入れて昇格してきた和田を9番で起用しましたがあんまり機能しませんでした。
1回と3回にチャンスがありましたが中軸が打てずに無得点。やっぱりこのチームの欠点は打線にあります。
珍しくポランコが振れていましたが吉井監督も言ってましたが明日どうなる事やら。ぬか喜びできないです。

最終回にチャンスを作って松井を引っ張り出したことはいいと思います。まぁ打てないのは分かってたけど。
心配なのがチームを引っ張ってきた生え抜きの中堅、ベテランの選手に元気が無いのが気になる。
中村は打てそうにないし、田村もキャッチャーとはいえ打率1割切りそうだしさっき言った唐川も結果出ないし。
今の井上が4番打ってる現状がかなり苦しいです。若い選手は頑張ってると思います。ベテランも頑張ってほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:則本
明日は則本かぁ。打てるかなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2567No.2566No.2565No.2563No.2562No.2561No.2560No.2559No.2558No.2557No.2556