忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
久々に吹いた。ブライアンが帰ってきました。
どうやらヤクルトを自由契約になりロッテが再び獲得と。

シコースキーといえば腕グルグルにラインは踏まずに飛び越えて全力疾走。
山本マリーンズの名セットアッパーです。なかなかいい補強だと思います。
薮田、藤田、コバマサと抜けて中継ぎの補強を強いられるわけですが
シコースキーならミラーみたいに大はずれの心配はないかもしれません。
何よりも勝ってる場面でも負けてる場面でも使えるピッチャーですからね。
ちなみに背番号は再び49.川崎が12番に変更になるからね。
PR
ジョニーがついに現役引退を表明しました
http://www.sanspo.com/sokuho/071212/sokuho019.html

一時期ヤクルトか西武が獲得するとかどっかに書いてあったけど
結局オファーはなし。そして今日会見を開いて現役引退を表明しました。

ジョニーはクソ弱い時のロッテのエースです。チームを支えたエースです。
いろいろ思い出があるけどオレが一番印象的だったのが見に行った2004年4月17日かな?
東京ドームでの日ハム戦。ケガから復活した試合ですね。マウンドへあがるときの一礼、
そして降板した時の大歓声、すべて覚えてます。ジョニーがマウンドを降りた後の
川井、戸部のグダグダっぷりもサーフがガッツへの死球で乱闘寸前になった事も
小坂よりもレアなモロのホームランも、日ハムのガンちゃんのインタビューも覚えております。

そしてバイトから帰ってきた後インタビューしか見れなかった2005年のPO進出決定の
オリックス戦でのジョニーのマリンでの復活勝利に涙したのもいい思い出です。
オレは運が悪い事にジョニーが投げる日はバイトでいけない日ばかりだった。
今日それをすごく後悔している。もっとジョニーが先発の試合に無理していけばよかった。
ロッテのエースはやっぱりジョニーです。誰よりもファンに愛されてたカリスマです。
最近ファンになったにわかには分かるまい。33歳で現役引退か。あまりにも早すぎる
お疲れ、そしてありがとうジョニー。来年オープン戦で引退試合やるのかな?
その日は絶対に行きたい。初芝の引退試合の時見たいに泣くかもしれないけど

グライシンガーが巨人入りがほぼ確定らしいですよ。
あそこのチームの金満補強はいつ見てもウンザリさせられますな。
マネーゲームでは無敵と思われたがメジャーの桁違いの値段には勝てなかった様子。
いや、対抗されても困るんだけどね。日本のプロ野球はメジャーの戦力供給所がありません。

で、ちょっと心配だったオーティズの残留が決まりました。
オリックス時代はやらかしまくり、そしてゲッツーロボなんて言われていましたが
ロッテでのプレーはそのオリックス時代とは違いましたな。若干振り回し気味だけど。
不安視されたセカンドの守備もロッテ基準で見れば上手い方だし。
セカンドは安泰かな。それを脅かす存在が根元なり青野であってほしいところ。

2008年の日程が発表されましたね。
今年もマリーンズ主催の地方ゲームはございません。つまらないですな。
しかしビジターは多い。正直笑わせてもらった。

4月19,20日 対オリックス 東京ドーム
5月13~15日 対日ハム 東京ドーム
6月27日 対西武 大宮
7月1日 対楽天 盛岡
8月3,4日 対西武 長野
8月19,20日 対日ハム 東京ドーム

後はオリックス主催のスカスタでの試合が何試合かあるだけなんですが、
パリーグ相手に東京ドームでの試合がなんと7試合。
今年は1試合も無かったのに来年はこんなにあるのに笑った。
ハム主催で5試合。しかもオリックス主催で2試合もあるから笑える。
交流戦の巨人戦入れると実に9試合。準本拠地ですね。
オリックス主催って客はいるのか?どう考えてもロッテファンの方が多そうなんだけど。
しかも土日だから真っ黒になりかねない。でも面白そうだから行きたいな。

後は前々から言われていた大宮もそうだけど夏休みの長野も行ってみたい。
真夏だから日焼けするには絶好の場所だな。長野なら日帰りできるし。
やっぱりロッテも地方ゲーム主催でやれよ。北陸シリーズ復活させてほしいな。

そういえば言い訳王保留かましたね。どれぐらいのアップか分からないけど
言い訳王はもっとあげてあげてもいい。今年は頑張ったよ。マサトと違って。
一時期かわいそうなくらい酷使されてたけど頑張ってたじゃん。
もう少し言い訳王を評価してやれよ。かわいそうに( ´Д`)
今日のロッテの契約更改。
今年新人で中継ぎとして大活躍した荻野は大幅アップ。
まぁ当然ですね。荻野がいなければ今年の順位は考えられないですね。
最初は使えるのか心配だったんですがシーズン始まってからそんな心配は
全く感じさせませんでしたね。来年は厳しくなりますががんばってほしいところ。

で、竹原は金額提示が無く保留。これはいいんですがマサトが減額提示を保留だって。
正直今年のマサトはダメすぎるだろ。オレは今年クビにされると思ってたのに。
バントは出来ないし、あの大逆転を食らった阪神戦で致命的なエラーをするし、
守備だけがとりえだったのにその守備でのミスが多かったし。ダメじゃんマサト。
オーティズが残ったらもう出番ないよ。青野が復活して根元の頑張り次第では終わりだぞ。
澤井といいマサトといい喜多といいドラフト1位野手はダメなヤツばかりだな( ´Д`)
まともに当たったのは94年のサブローと2002年のTSUYOSHIだけだな。
マサウミとかトレードだされちゃうし。ドラフトの順位が選手の一生を決めるわけじゃないよな。
Prev510 511 512 513 514 515 516 517 518 519 520  →Next