忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Jリーグで鹿島アントラーズが逆転優勝をしましたね。
一時期はかなり下の方にいてやばいのではないかと思われたのだが
シーズン後半から追い上げて最終節で奇跡とも言える逆転優勝を飾りました。
この優勝は当然アントラーズの頑張りがあってこそ実現したわけなんですが、
やっぱり横浜FCですよ。横浜FCからロッテ魂を感じましたね。

ホームなのに赤いレッズのサポーターに大占拠されたスタジアム。
勝ち星から遠ざかっていてJ2降格も決まった中での試合でのあの空気の読めなさ。
オレがあの試合応援に行っていた横浜FCのサポーターなら泣いてたかもしれません。
まさしくロッテですな。胴上げクラッシャーですな。来年すぐ戻ってきて欲しいものです。

しっかし浦和のサポーターの態度はなんとかならんもんか。
選手に向かってペットボトル投げたり発炎筒投げたりってシネヨホントに( ´Д`)
Jリーグって成績不振の陥ると「社長辞めろ」だもんな。
チームの不振は社長一人の責任じゃないだろ。
やっぱり弱いチームを応援するほうがオレには合ってる。
ロッテは昔より強くなったけどまぁ来年ダメだから広い心で見たいと思うよ。


で、契約更改が始まってるね。川崎はアップで背番号も12に変更。
今年は川崎、荻野の活躍が大きかったね。来年同じ活躍は難しいけど
あの3人が抜けた分をカバーして欲しい。

トレードで移籍してきた早川もアップ。今年は3割こそ届かなかったけど大活躍。
西武ドームで見た9回の同点ホームランは今年1番の思い出。来年も頼むよ

塀内も微増。今年は1軍出場機会が増えたけどすばらしいロッテ野球を炸裂させてたな。
チャンスで打てず、どうでもいいところで2ベース。そりゃあダメだよ塀ちゃん( ´Д`)
来年はお立ち台がみたいな。
PR
今日の台湾戦。すごかったね。ハラハラしたのは韓国戦の方だったけど
こっちも途中まで1点差。しかも逆転2ランをぶち込まれて劣勢だったわけだから
こっちもこっちでしんどい。てかあの場面でスクイズを敢行してくる星野采配はぶったまげた。
まぁサブローならホームゲッツーもありえるわけだからある意味正解。
その後TSUYOSHIとムネリンが続いたからね。よかったよかった。
塀内みたいな扱いされてた青木も今日は当たってたしね。

やっぱりこの時期まで野球が楽しめるのはファンとしては楽しいです。
そしていい結果で北京行きの切符を手にしたわけだから素直にうれしいです。
後は金メダルだね。どうなるかなぁ
本日のオリンピックの予選。宿敵韓国との一戦。

先発はダルビッシュではなくて成瀬だったわけなんだけど
成瀬はいきなりホームランを打たれたりと今ひとつ結果が出てなかった。
正直成瀬は大舞台に強いピッチャーじゃないからね。その辺は想定内。
それでもよく頑張ったよ。成瀬はこれからのピッチャーです。いい経験になったと思います。

でもサブローがタイムリーを打ったのが想定外。サブローというのは
どうでもいい場面かつ誰も期待していない場面でこそ最高の仕事をするバッターです。
人のノーヒットノーランを潰す技術に関しては神がかり的な才能を持つ人間ですよ。
それが同点のタイムリーだなんて。大村っていう名前がそうさせてるのかもしれません。

それにしてもTSUYOSHIは流石だね。1番バッターとして何一つ仕事してないからね。
3番の青木はもっとひどいけどムネリンに負担かけすぎだろ。
まぁTSUYOSHIもロッテの選手です。明日はどうでもいい場面で無茶振りの2ベースを
期待してみたいところ。たまにみせるプッシュバントも見てみたいところ。

まぁ稲葉とかはフツーに勝負強いからね。その辺は面白くない。いい仕事したけど。
やっぱりケンケン→岩瀬が再三ピンチを作って抑える劇場はなかなかだったね。
2死2塁でヒットで1,3塁の劇場はコバマサを髣髴させる。
まぁコバマサなら捕殺というさらに高度な劇場を見せてくれるはずです。
それに比べて上原サクサク押さえやがるし。面白くねーな( ´Д`)

明日は台湾戦だね。里崎試合出れそうに無いな。阿部があそこまで活躍してるし。
地元台湾の大声援の中での空気の読めない1発を見てみたい。
今日の野球日本代表戦見ましたか?結果10-0のコールド勝利となりました。
台湾のグラウンドのコンディションが今ひとつというのとフィリピンのウンコ守備もあり、
日本優位で試合が進みましたが、今日の日本はダメダメでしたね。
オレが言いたいのは守備の上手い井端がDHで持ち味を発揮できずに死球交代。
3番の青木が全く機能せず、村田のクソ守備、サブローのけん制死。
とかではなくて何あのクソ応援団

もう試合そっちのけで笑いながら見てたんだけどあれはひどいわ。
別に選手別に応援歌というものが存在するんだからそれでやればいいのに
阪神の応援団がなんか自作で作ってきた努力は認めるけど、
あんなんだったらやらんでよかったね。TSUYOSHIにさくらさくらって
冷やかしと捉える人の方が多いかもしれないね。
あとアウトコールとかやめろよ。あんなの恥だから。
ロッテの応援がいいとは言わないけど正直今日のはひどすぎるわ。
恥かくから明日はフツーでいいよもう( ´Д`)
来年大宮で開催を検討していたライオンズだけどその相手がロッテに決まりました。
これはいいことです。東京からでも千葉からでも日帰りで行ける場所ですね。
実にすばらしい。レフトスタンドを黒で埋めたいですな。
昨日、もっと地方ゲームをやって欲しいと言ってすぐだからね。
この日はぜひとも大宮に乗り込みたい。

で、サーフが薬物使用で50試合出場停止だって。
何やってんのサーフ( ´Д`)。米に戻ってこんなことになるなんて
もうダメだなサーフは
Prev511 512 513 514 515 516 517 518 519 520 521  →Next