忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
来期の交流戦の日程も発表になりそろそろパリーグの日程も発表されるはず。
交流戦の日程を見て思うのがマリーンズはとにかく地方ゲームが少ない。
前まであった北陸シリーズも無くなり主催試合は全試合マリン。
地域密着という点ではいいのかもしれないけどそれではちょっと面白くない。
交流戦日程も今のところ主催試合は全部マリン。ビジターも全部相手の本拠地。
結構やっていた広島の尾道もないし後から追加されるかもしれないけどちょっと寂しい。
もっと他の球場でやってほしいもんです。

ハマ主催の平塚での試合とか楽しかったですね。あのショボイ花火は今でも忘れない。
オープン戦だけど鎌ヶ谷でのハム戦も楽しかったな。
今年はね。広島市民球場に行きたいね。新球場の完成前にあのボロさ加減を感じたい。
PR
そういえばベストナインとかMVPとか発表されましたね。
MVPはどうでもいいや。優勝したチームに与えられるもんだし。
ベストナインはロッテからTSUYOSHIと里崎が選ばれました。
でも6球団からまんべんなく選ばれてますからね。パリーグは。いいことです。

新人賞は出来レースだからどうでもいいです。岸も十分結果残したのにね。
さりげなく荻野に1票入ってたのはよかった。荻野はよくがんばったよ。

そういえば今日は日本代表対豪州代表の練習試合があったみたい。
TSUYOSHIがいきなりけん制死とはなかなかやるな。ロッテの選手としてふさわしい活躍ぶりだ。
でも、ボーク気味のけん制も五輪だとアリなんだよな。野球はこういう大会になると
若干ルール変わるからな。統一させるのが難しいスポーツだよな。
そしてしっかりケガをするスペランカー多村。貫禄過ぎて声に出して笑ってしまったよ( ´∀`)
朝いきなりコバマサがインディアンズと2年契約で合意とか出てきて
びっくりした今日この頃。ということでコバマサメジャー移籍が決まりました。
どうやらメジャーリーグの世界に「gekijyo」という言葉が使われる日はそう遠くはないでしょう。

で、コバマサはメジャーで通用すると思いますか?って聞かれると難しい。
無理に決まってるだろって言いたいところなんだけど最近では日本では
ビミョーだった日本人投手がメジャーに移籍して活躍する様を見ていると
コバマサも例外ではないような気がしてきます。
しかし、コバマサの武器はシュート。速球と縦に変化するスライダーと落ちないフォーク。
この4種類で緩急なんて一切使わないコバマサのピッチングスタイルだと厳しいでしょう。
向こうは150キロ以上投げる投手なんて腐るほどいるんだから。
どちらにしろ楽しみなのは変わりはありません。殺されないことを祈るばかりです。
本日は大学、社会人ドラフトが行われました。
マリーンズの指名選手は以下の通りです。

1巡目指名 服部泰卓 投手 25歳 左投左打
3巡目指名 根本朋久 投手 21歳 左投左打
4巡目指名 伊藤義弘 投手 25歳 右投右打
5巡目指名 下敷嶺悠太 投手 25歳 右投右打

そしてその後に育成ドラフトも行われました
育成枠1巡目 池田健 投手 17歳 右投右打
育成枠2巡目 宮本裕司 捕手 22歳 右投左打
育成枠3巡目 小林憲幸 投手 22歳 右投右打
育成枠4巡目 白川大輔 内野手 18歳 右投右打
育成枠5巡目 大谷龍次 外野手 19歳 右投右打

合計9人。今年は一番取ったと思います。

まず大社の方ですが、お目当ての長谷部は競合の末楽天に取られましたが、
外れ指名の服部も3球団との競合になりましたがボビーが引き当てました。
ホントにボビーの引きの強さはすごいね。長谷部取れなかったけど
服部はしっかり引き当てたからね。すげーよ

で、その服部は社会人投手でもなかなかの投手。
多彩な変化球を武器とする服部とスライダーが武器の根本。
相変わらず左腕の不足に泣かされるマリーンズ投手陣にとって
この2人は即戦力として期待がかかるかもしれません。

4巡目伊藤は速球投手。しかしノーコンとかいう噂。
コバマサが抜けた後の守護神候補としていいかもしれません。
5巡目の下敷嶺(しもしきりょう)はアンダースロー投手。
シュンスケ、相原に続くアンダー投手。そのうち左アンダー取りそうな気がする。

高校、大学、社会人全員投手を指名した影響で育成は野手中心。
四国の選手が結構選ばれてるのを見ると独立リーグは結構頑張ってると思います。
去年のドラフトで入団した角中なんてもう1軍を経験してるんだからね。
育成枠から這い上がってほしいものです。

やはり今回の補強ポイントはやはり投手。藤田は巨人へ行き、
薮田、コバマサもメジャーからオファーがあるので移籍も時間の問題。
こうなると大幅な配置展開は必要になるでしょう。その中で投手を育成含めて9人も
指名したんわけだから誰かしら来年は1軍で戦力になってほしいものです。
本日はマリーンズのファンフェスタ。マリーンズエキスポがありました。
今年もオレは仕事のために行けませんでした。まぁ大して面白くなかったみたいで。
去年の内容にボビーはブチ切れたわけだけど今年はどうだったのかな?
人の感想を見る限りだと去年と変わらないというのが多く大したことはなかったのかな。

オレは行ってないので言えたクチではないのだが
文面や写真で見る限りだと楽天のファン感に行ってみたいなと思える。
面白そうな紅白戦やってたり、田中のマー君がたこ焼き焼いてたり
どっちに行って見たいって聞かれたら楽天の方にいってみたいと答えると思う。

イベント内容を先に見てもターゲットは子供なんだよね。
ランニングチャレンジだのコントロールチャレンジだの大人が楽しめる内容じゃないし、
抽選で当たらないと何も出来ないのもおもしろくない。
オークションは金無い人には縁ないしサイン会も限りがあるし。
外のトークショーかバンド演奏に無料のバッティングセンターぐらいしかないもんね。
こんなんだったら楽天とかみたいに紅白戦でもやればいいじゃん。
まぁ、今年は五輪の影響でいない選手もいるからね。それは仕方が無い。

まぁ行ってもネット裏でうたた寝してたかもしれないな。
ファン感は2004年に一回行ったきりだな。新潟の中越地震募金を選手がやってたな。
球場正面の選手のサイン入り来年のカレンダーが一番人気あった気がする。
ジョニーがサインしてたからめっちゃ列が伸びてたのが今でも印象的です。
来年は「行きたい」と思わせる内容を期待。まぁ無理だろうけどさ( ´Д`)
Prev512 513 514 515 516 517 518 519 520 521 522  →Next