忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
昨日のロッテ戦

Bs  010000030|4
M  000000100|1
勝:川越・1勝
負:シュンスケ・1勝1敗
S:加藤大・4S
本:ローズ・1号

ロッテ野球、本領発揮の2桁残塁!!

先日の試合は運良く勝ち、この日も勝ってオリックスを3タテといきたいマリーンズ。
しかし相手は苦手な川越とくればそう簡単に勝たせてもらえるはずがない。

シュンスケは2回に2死ランナー無しからロッテ戦はやたら打つ後藤に2ベースヒットを打たれると、
続く下山にタイムリーを打たれて早々に失点する苦しい立ち上がり。

しかしその裏にやっぱり4番に復帰したサブローが先頭打者として2ベースを打ってチャンスを作ると、
大松の内野ゴロで3塁に進み、ズレータは当てられて1,3塁の場面で今日指名打者の里崎。
里崎は得意のバット投げで三振をかますが、ズレータがその間に盗塁を決めて2,3塁の場面。
続く橋本は歩かされて満塁の場面でこの日セカンドスタメンの根元という場面だったが、
その根元が見逃し三振をかましてやっぱり満塁はチャンスではないというのを思い知らされた。

その後は毎回のようにヒットは出るのだがホームにはたどり着けない拙攻ををかましまくり、
年々盗塁数が少なくなってる西岡はこの日も盗塁失敗と相変わらずのひどい攻めで終盤へ。

7回に早川のしょぼくれた内野ゴロを川越が取り損ねてタイムリー内野安打になるラッキーな形で同点に
追いついたのは良かったのだが、シュンスケが8回に被弾。ローズに第1号を配給してしまうなど炎上して終了。

終わってみればヒット10本を打ちながらも10残塁
チャンスで凡退してどうでもいいところでヒットを打つ打線は今年も健在。
まだ大した試合数を行っていないとは言えこの先不安であるのはいうまでも無いことだろう。

相変わらず川越打てないな。本柳とかその辺は苦手だからね。これで平野とかデイビーが復活したらもう勝てないよ。
まぁ拙攻はいつもの事とは言え根元がなぁ。これでは塀内と変わらない。
なんとか頑張ってもらいたいもんだが。

で、明日からは楽天と平日デーゲームがあります。
予告先発
マリーンズ:シンゴ
イーグルス:一場
楽天も強いからね。まぁ現時点では2勝すれば十分ではないかと。勝ち越せるかも危ういが
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.250No.249No.248No.247No.246No.245No.244No.243No.242No.241No.240