忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs 000000100|1
M  00000003X|3
勝:アブレイユ・1勝
負:菊地原・1敗
S:川﨑・1S
本:塩崎・1号

サブロー、期待しなかったら大逆転タイムリー!!

昨日は27000人以上。しかし今日は20000人程度と土日の方が客が入らない謎のロッテ戦。
今日の先発は成瀬ということで安心かと思ったが時折四球を出してピンチを迎える。
しかしそこは貫禄のピッチングで相手に得点を与えず。

成瀬が投げてると言うことで打線の援護に期待したいところだったが、オリックス先発の近藤が成瀬以上のピッチング。
四球こそ4つ出してロッテにチャンスを与えるが、打たれたヒットがオーティズのヒットと橋本の2ベースの2本のみ。
ヒットが2本しか出なければ当然得点なんて入らない。試合はこのまま終盤へ。

そして7回に成瀬は塩崎に痛恨の1発を食らってしまいついに試合が動く。
こうなると近藤にひねられて終了かと思ったが8回にチャンスがめぐってくる。

オリックスは近藤に代え菊地原を投入。そしてロッテは打率1割にも満たないフクーラに代打ズレータを投入。
このズレータがまずヒットで出塁。先頭バッターとしていい仕事をしたズレータはここで代走根元と交代。
そして今日スタメンの南だったが、ホークス戦のヘッポコバントが記憶に新しいが、
今日もピッチャー正面に転がすヘッポコバントをかまし2塁はアウト。南は懸命に走りダブルプレーは逃れる。
しかし、西岡のヒットで1,2塁。チャンスが広がると早川は内野ゴロ。ランナー入れ替わりで2死ながら1,3塁。
そして続くオーティズの打席で早川がスチール。これが決まり2,3塁となりオーティズは敬遠される。
オリックスはロッテは満塁で点が入らないのをよく知ってるので当然の策に出た。
そしてここで大松という場面でなんと代打にサブローを送り、ライトスタンドから悲鳴が上がると、
オリックスも菊地原から加藤大に交代。しかし加藤大はロッテ戦は何故か打たれる場面が目立つ。
それでもここまで不振のサブローがこのチャンスで代打とくればロッテファンの期待度はゼロに近い。

しかし、サブローは期待をしなければしないほど活躍します。ロッテで一番空気の読めないバッターです。
相手のノーヒットノーランは潰してナンボ。逆に期待するとダメです。
オレもケータイの公式で満塁でサブローって言うのを見て「あーファーストファールフライがいいとこかな」と思った。
しかしサブローの打球はグングン伸びてライトフェンス直撃の走者一掃のタイムリー2ベースとなり、
ロッテがここで逆転。サブローは3塁狙ってアウトにされるなどオチもついて9回へ。

9回。まずアブレイユが坂口を内野安打で出しいつも通りの不安定なピッチング。
たまらずボビーが川﨑に交代。村松にヒット、そして塩崎が送りバントを決めて1死2,3塁。一打同点。
しかし川﨑が続く前田を浅いライトフライ。続く下山もサードゴロで抑えて終了。
アブレイユに初白星、川﨑にプロ初セーブが付きなんとか勝利となりました。

欲を言えば成瀬に勝ちをつけたかったんだけどまぁ相手の方が一枚上手だったな。
近藤はなかなかいいな。昨日投げた中山とはえらい違いだ。これから苦労しそうです。

アブレイユは相変わらずランナー出すな。ランナー出さないと死んじゃうのか?
正直守護神に使いずらい。これから調子が上がるのかな?ちょっと怖い。

そしてサブローが打ちました。相変わらず期待しないと仕事してくれます。
まぁどうせ明日4番とかで使われると平気で打てなかったりするんでしょうな。サブローらしいです。
で、南のヘッポコバントにはゲンナリ。オマエラバント練習しろよ( ´Д`)
そしてフクーラは相変わらずと。コイツも春先ダメだな。

明日の予告先発
偽バッファローズ:川越
マリーンズ:シュンスケ
まぁ近藤とかよりも打てないのが川越。明日はより貧打っぷりを見せ付けそうだな
明日はシュンスケだから雨っぽいな。まぁそれはそれでいいかもね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.249No.248No.247No.246No.245No.244No.243No.242No.241No.240No.239