忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000011000|2
F  01020000X|3
勝:スウィーニー・7勝3敗
負:コバヒロ・2勝9敗
S:マイケル・2勝17S
本:小谷野・1号、里崎・12号

見殺しはエースの証

札幌3連戦の初戦は苦手スウィーニー相手と言う事でいつも通りの拙攻が期待されたマリーンズ打線は
我々の予想をはるか上回る拙攻が展開されて早々にコバヒロの足を引っ張る事となった。

拙攻は予想していたのだがまさか初回から根元が送りバントをミスってはけん制死
着々とロッテの主力選手らしい凡ミスを連発し、打率の割には頼りないところを見せ付ける。

4回に無死1,2塁のチャンスも無得点。どうでもいいところでしか打たない今江が貫禄を見せつけるなど点が入らず、
5回に根元の2ベースで一気にホームを狙った西岡が本塁沈死すれば、
6回にまわってきた2死満塁のチャンスでまた西岡がコバヒロを援護する気全くない無茶振りでレフトフライ。
8回に1死満塁のチャンスでもまた西岡が初球を引っ掛けてショートゴロ
結局2桁残塁で貫禄を見せ付けたマリーンズが今日も惨敗。
コバヒロは8回投げて3失点と先発としては十分な働きを見せるも打線の大拙攻が響いて負け投手に。
上位にいるチームと下位に低迷するチームの明暗がくっきりと分かれた格好となった。

マジであのクソ打線シネヨ。コバヒロに謝れよ。つーか西岡とか援護する気無いだろ。
何でいつも考えないで無茶振りするんだろうな。満塁ホームランとかいらないから。単打でも逆転できるチャンスなのに。
根元も相変わらずやらかしが多いよな。こういうミスばっかりするからなぁ。頼むよホントに。
コバヒロはかわいそうにね。相変わらずスウィーニーにやられるよな。学習能力がありませんな。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:藤井
また打てなさそうだな。左は勝てないからね。困ったもんだな
PR
本日のロッテ戦

L  040020524|17
M 020301013|10
勝:星野・3勝1敗
負:成瀬・6勝5敗
S:小野寺・3勝4敗1S
本:ベニー・4号、中島・18号、今江・6,7号、ブラゼル・22号、後藤・4号

投手陣、大崩で大量連敗の予感!

クソ暑い中行われた今日のデーゲームは両先発の出来が最悪で乱打線となった。
2回に4点を先制されたかと思ったらその裏に2点を取り返し、4回裏に3点取ってひっくり返しかと思えば
5回にまた2点を取られて逆転されるなどクソ暑い日にふさわしいバカ試合が序盤から炸裂する。

そして同点で迎えた7回に成瀬が2アウトから西武打線のフルボッコにあい降板すると
2番手のシコースキーもロッテ戦ばかりで打ちまくる後藤にまた3ランを打たれる始末で試合を決定付けられた。
後から出てくる投手も軒並み打たれ大量17点も取られて敗れたマリーンズ。せっかく減ってきた借金もまた元通りになるのは時間の問題である。


もうダメだね。成瀬はダメだと思う。悪い事は言わないから五輪は辞退した方がいいと思う。
仙一は何も見てないで選んでるとしか思えない。今年の成瀬は日本代表としてふさわしくないもん。
もうコントロールが最悪。成瀬がコントロール悪かったら何も救いようが無いもん。話しにならん。
まぁ去年初めてフル回転して五輪まで選ばれて疲れてるんだよな。もう今年はこうなるのはある程度予想ついてたし。
どうせ北京行っても4年前のイワクマみたいになって終わるだけだから帆足と変えてもらえよ。

後は中継ぎ全員ダメ。松本はもうダメ。浦和行け。高木はいつも通りだからいいとしてもひどすぎる。
10点取っても投手が終わってる。まぁ今年のマリーンズを象徴している試合と言っていもいいでしょう。
今江が4打点の活躍ですが、大体負け試合で活躍する今江からロッテ魂を感じます。頑張ってほしいもんです。

明日の予告先発
ライオンズ:西口
マリーンズ:シュンスケ
なんとか3タコを避けたいのでシュンスケの好投に期待したいところ

本日のロッテ戦

L  060000101|8
M 200002020|6
勝:帆足・9勝2敗
負:唐川・5勝2敗
S:グラマン・1勝2敗18S
本:後藤・3号、里崎・11号

2番サブロー、機能しなさすぎて敗戦!

昨日の試合で連勝も止まりこのままズルズル行かない為にも重要となる首位西武との3連戦。
今日の先発は唐川に対して前回大宮で軽く捻られた帆足と言う事で今日も苦戦は確実。
しかし、打線を見るといつもの左右病がみられず、珍しく3人も左バッターが入りボビーにしてはマシと思われたが、
2番サブローから嫌な予感しかしなかったのは後々災いとなって我々をどん底に落とすのは試合前では知る由も無かった。

で、試合は初回のピンチを切り抜けた唐川に同じようなチャンスを作ったマリーンズ打線が
2番サブローのボテボテのゴロがサードのおかわり君の頭を越えるラッキーなタイムリーヒットで先制。
なおもチャンスで今度は大松がセンターオーバーのタイムリー2ベースを打って2点を援護する。

しかし、今日の唐川の出来は最悪で2回に突然乱れ、新ロッテキラーとなりつつある後藤に3ランを献上したりするなど、
この回だけで6失点とあっという間に試合をひっくり返されてしまう。そんな唐川は本来の制球が見られず3回で降板。

この6点で立ち直ってしまった帆足の前に空振りの山を築いて得点の気配どころかチャンスすらまともに作れず。
ところが6回に全く打てそうな気配が無かった里崎の2ランで2点差に迫ると連続四球で2死ながらチャンス。
ここで帆足をマウンドから降ろして正津が出てくるがオーティズ得意のファーストストライク凡打が炸裂して終了。
ここから怒濤の拙攻ラッシュが炸裂して得点出来そうで出来ない展開が続く。

一方唐川のあとに出てきた言い訳王が3回を無失点に抑える好投で試合をまたいい感じに戻す。
7回に中島に2ベースを打たれたところでマウンドを松本に譲る。そして松本はブラゼルとの勝負。
すると意表を付いて2塁ランナーの中島が3塁へ盗塁を仕掛ける、焦った松本は悪送球をかまして無駄な1点を与えてしまう始末。

絶望的になってきたが8回にめぐってきた無死満塁のチャンス。ここで根元が2点タイムリーでなおも1点差で無死1,2塁。
ここで西岡がサイン通り送りバントで1死2,3塁。ここでたまらずグラマンを投入したナベキュー。
そして期待されたサブローは犠牲フライも打てずに三振をかます有様で
改めてサブローが五輪代表として選ばれなかったのかよく分かる拙攻であったのは言うまでもない。
続くフクーラも打てずに逆転のチャンスが追いつかない程度の反撃で終わってしまい終了。
帆足から4点も取ったのだが負けてしまったマリーンズ。この敗戦を高卒ルーキーのせいにするのは酷である。


唐川は良く無かったね。変化球が甘く入ったり高めに抜けて痛打されたり。やはり打線のいい西武打線は見逃してくれません。
かと言って唐川一人に敗戦を押し付けるのはあれですね。高卒ルーキーとして立派に投げています。次頑張ってくれ。
そしてサブローが使えなさ過ぎて笑った。この試合は8回にサブローが三振かました時点で負け確定。
この試合のサブローは本当に使えなかったわ。1打席目のタイムリーだって引っ掛けたゴロだし。
同じ五輪代表の中島はキッチリ打ってたからな。そこが違いでしょうな。まぁサブローは期待したらダメだし。
あとは松本がなぁ。昨日はボーク、今日は気の抜けたプレー。そろそろ浦和行きが見えて来ました。
まぁ集中力のないヤツはいらんけどね。

そして試合が長すぎる。帰ってきたのは次の日になってたし。早く終わらせろよ本当に。

明日の予告先発
ライオンズ:岸
マリーンズ:成瀬
成瀬はこの前打たれてるからな。怖いわ。どうなるかね。

本日のロッテ戦

Bs 200003010|6
M  000010004|5
勝:清水・3勝
負:大嶺・2敗
本:カブレラ・18号

大嶺、また見殺しでエース候補に名乗り!

昨日はバカ試合を制してそろそろ連勝が止まりそうな雰囲気が漂うマリーンズ。
今日は先発が大嶺だったが立ち上がりにカブレラに強烈な2ランをかっ飛ばされて先制を許してしまう苦しい展開。
昨日は9点も取った打線も大嶺が投げる試合に限っては沈黙する嫌がらせが今日も発動。
毎回のようにランナーを出しては凡退するいつも通りのロッテ野球で大嶺に援護出来ず。
3回に四死球2つで作ったチャンスもめでたく五輪メンバー落選のサブローが打ち上げてセンターフライと仙一の眼力は間違えて無かった事を思い知らされる事となった。

そんなサブローも5回にまたチャンスでまわって来ると今度は押し出しの四球を選んで1点返す。
なおも満塁でオルティズをマウンドからおろして今一番頼りになるバッターの大松。
しかし、粘った結果ピッチャーゴロに打ち取られてしまいチャンスを潰すと、
大嶺はやる気を無くしてしまったのかこの後6回にヒット2本を打たれたところで降板してしまいまた勝利はお預けとなる。
すると2番手の松本がローズにタイムリー、さらには一輝にタイムリーで大嶺の残したランナー全て返すロッテのリリーフらしい活躍を見せると今度はボークまでかましていらん1点を与えてしまう。
8回にも高木は左の日高に打たれるいつも通りのピッチングで余計な失点をしてしまったマリーンズ。
9回に怒濤の追いつかない程度の反撃を見せ付けるが最後はベニーが得意技をかまして終了
まぁ松本のボークや高木の失点が余計だったとはいえこの2点を取られなくても最終回は1点差止まりだっただろう。

とうとう連敗が止まりました。やはりサブロー4番は使えません。五輪落選もうなずけます。
かと言って里崎がいなくなると誰を入れるんだって話しになります。大松は5番固定でいいと思いますが。
課題はいろいろあります。まだ借金も残っています。連勝はいつか止まるものです。明日からが大事になって来ます。
大嶺は相変わらず勝てません。別にそこまで悪いピッチングではないのにね。将来のエースとして期待できそうです。
ロッテのエースは孤立無援が基本です。将来が楽しみでございます。

明日の予告先発
ライオンズ:帆足
マリーンズ:唐川
帆足とかシネヨ( ´Д`) 打てるわけないじゃん。てか何で帆足が五輪に選ばれなかったのか不思議でしょうがない。
仙一が頭悪いからだと思うけどね。田中じゃなくてイワクマだろフツーは。あ、明日か。唐川頑張れよ
本日のロッテ戦

Bs 104201000|8
M  36000000X|9
勝:言い訳王・1勝2敗
負:中山・2勝3敗
S:荻野・3勝3敗13S
本:坂口・1号、里崎・10号、大松・16号、ローズ・24号

バカ試合のプロ、接線をモノにして7連勝

昨日はサヨナラ勝利で連勝を6に伸ばしたマリーンズは初回にナオユキが坂口にいきなり先頭打者ホームランを浴びる
バカ試合の幕開けとなる一発で先制を許してしまう。しかし、すぐ裏にオリックス先発の中山を攻めて
まずは里崎の3ランで一気に逆転をすると、2回には早くも中山から近藤に代わるも今江のタイムリーから
フクーラの犠牲フライにトドメは大松の今期3本目の満塁ホームランが炸裂して2回終わって9-1と楽勝ムード。

しかし、2試合連続完投中のナオユキが突然乱れてオリックス打線にフルボッコに合い早々にKOされると、
2番手のソニックも先発時代のヘタレっぷりが蘇りローズに2ランを食らって気づけば2点差まで迫られる。
さらに3番手の言い訳王も自らのエラーでついに1点差。打線も9点取って満足して追加点が望めない現状となり、
交流戦中までであれば勝ちこされるのも時間の問題と思われた。

しかし言い訳王がなんとか抑えて迎えた8回に最大のピンチ。
2アウト満塁と言う大ピンチにここのところ好投しているシコースキー
このピンチも売り出し中の一輝を抑えて逆転のピンチをしのいだマリーンズは7連勝。
なにげに言い訳王も今季初勝利となりました。


もうね、大松はよくやってるよ。去年は打率は良かったんだけどチャンスになかなか打てなかったのに今年は打点を荒稼ぎしてるね。
本当に頼りになるバッターになってくれました。後はポップフライがなくなってくれれば最高でしょう。
ナオユキはもうちょっと頑張ってほしかったなぁ。最大8点リードをひっくり返されたら叩かれまくるだろうな。
ソニックもヘタレに戻ってきたしそろそろヤバいですな。シコースキーはよく抑えてくれたもんです。

明日の予告先発
偽バッファローズ:オルティズ
マリーンズ:大嶺
この勢いで大嶺は勝てるか。まぁ期待です
Prev486 487 488 489 490 491 492 493 494 495 496  →Next