忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
44feb6f6.jpeg今日も東京ドームへ行って来ました。
←今日のスタメンです。まぁ左の藤井と言う事でこんな感じ。
左右病かもしれないけど大松、根元、フクーラの調子が悪いので
仕方がないでしょう。今江の3番はなかなかいい采配かと。
バッティング練習でホームラン連発してたしね。
その練習を見て「試合にとっておけよ」と思ったのはオレだけじゃないはず。
そんな今日の試合



M 104000002|6
F  020000010|3
勝:ナオユキ・9勝8敗
負:藤井・2勝6敗
S:荻野・4勝4敗20S
本:今江・9,10号、竹原・3号、塀内・1号

塀内、奇跡のドームランで幸一の記録に花を添える!

左の藤井と言う事でロッテ打線ではまず打てないと思われた初回の攻撃に
いきなり雅彦、今江とヒットが出て1死1,3塁。ここでサブローがショートへの凡ゴロをかまして
昨日同様ゲッツーでチャンスを潰したかと思ったらショートの金子誠が併殺を焦りオールセーフ。
運良く1点を先制する。

ところが2回に先ほどエラーをかました金子誠からミスを帳消しにする2点タイムリー2ベースを打たれてしまう
ナオユキはすぐにリードを失ってしまい日ハムに勝ちこされてしまう。

しかし、本調子ではない藤井から3回に今江が完璧なソロホームランですぐに同点。
その後サブローヒットの後に竹原が右打ち。狭い東京ドームでは飛距離十分な2ランで逆転。
藤井をこの回でノックアウトしたマリーンズ打線。狭い東京ドームで一発攻勢に乗り出す。

その後リードをもらったナオユキは昨日のコバヒロとは比較にならないピッチング。
日ハム打線を手玉に取りリードを守る。終盤の7回ピンチを迎えるも金子誠を見逃し三振に仕留める。

が、8回に稲田の打球を今江がエラーをかましてしまうとヒチョリにヒットを許し無死1,2塁
好投したナオユキはここで川﨑にマウンドを譲るとここで工藤がヘッポコいバントをかます。
この前のホークス戦でのエラーが頭をよぎるが今日は冷静にサードに投げて送りバント失敗。
このバントミスが後に大きく響き、田中賢をアウトにした後何で4番なのか分からない小谷野にタイムリーを打たれ1点差。
ここで送りバントが決まっていれば同点になっていたが運良く1点差。川﨑は5番のボッツを三振に仕留めてピンチを脱する。

打線は9回。藤井の後、坂元、建山と歯が立たなかったが9回の武田久に対して代打塀内。
簡単に追い込まれて三振すると多くのファンが予想していたが、高めに浮いたボールをレフト方向へ。
打球は意外と伸びてそのままスタンドギリギリに飛び込むドームラン。塀内の今期第1号が炸裂。
これでおかしくなった武田久は今度は今江に今日2本目の一発が炸裂して貴重な追加点を挙げる。
最後は荻野がいつも通り劇場をするも0で抑えて終了。ドームで1勝1敗として長い11連戦は五分で終えた。

87c822bb.jpeg分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
4本のホームランそれぞれに意味があるんだけど竹原と塀内の一発は貴重。
竹原は右に強い打球が出るようになると調子いいね。
塀内のは完全にドームラン。マリンだとレフトフライです。
塀内のホームランは2本生で見てるけど1本が松坂から打った1発。
そして今日といい投手から打ってるんだよね。死ぬかもしれないな。
それでも頭にはまだガーゼが貼ってあり痛そうです。頑張れ塀内


そしてナオユキは頑張ったな。7回のピンチを脱したのも大きい。
そして8回の川﨑も良かった。工藤の送りバント失敗は大きかった。川崎もエラーしないでよく投げた
今日は勝ててよかったよ。幸一の2000試合出場を勝利で飾れてよかった

bee71bb5.jpeg


←ブレまくりだけど幸一おめでとう!次は2000本安打か




PR
d833c03d.jpeg今日は東京ドームへ行ってきました。
外野席の列は結構長かったんですが、内野はスカスカ。
まぁ日ハムロッテ戦なんてこんなもんですね。それでも2万人も入ったらしい。
←スタメンです。クソスタメンですね。なんだよこの1,2番。
バッティング練習を見ているとベニーがなかなか飛ばしていました。
2000試合リーチかかってる幸一も良さげだったがこの日はベンチ。
そんな今日の試合


M 000000000|0
F  10011010X|4
勝:グリン・4勝13敗
負:コバヒロ・3勝11敗
本:ボッツ・3号

間違いなくロッテは常葉学園菊川と試合しても負ける!!

かたや10敗かたや13敗と大幅に負けが先行している投手同士の先発となった今日の試合は
両先発共に先頭ランナーを出す勝てない投手らしいピッチングをするのだが、
グリンの方はロッテのクリーンナップが使えないのでアッサリピンチを脱するが、
一方のコバヒロは四球などでピンチを広げてしまうとボッツに犠牲フライを打たれてしまい先制点を献上。

まだ1点取られただけと2回にも大松のヒットで無死1塁の形を作るのだが、
今江がショートゴロ併殺崩れでランナーを進める事が出来ず。
ゲッツーじゃなくて良かったと安心していると続く橋本がゲッツーをかまして終了。
これだけでは終わらず、3回には試合前のバッティング練習で柵越えを連発していたベニーがセンター前へヒットを打つも
続く竹原がゲッツーをかまし3イニング連続でノーアウトのランナーが出てるのに全て無駄にする非効率的な攻撃を見せ付ける。

コバヒロはコバヒロで全く安定せず不運な内野安打もあるも無駄な四球が多く制球が定まらない。
4回にはピンチを作ると、工藤のボテボテの当たりが内野安打となって1点を取られてしまうと
さらに5回に真ん中に入ったボールをボッツに特大のホームランを打たれてしまいコバヒロは5回で降板。

そして6回にはまたノーアウトから早川がヒットで出塁するも今度は塀内がゲッツーをかまして
とてもプロとは思えないゲッツー祭りでロッテファンはさぞかし冷めたことだろう。

7回にはフクーラが四球で塁に出るも、続くサブローはサードへの凡ゴロ打ってまたゲッツーコース。
ところが田中賢の送球ミスもあり結果オーライの1死2塁のチャンス。
しかし、大松、今江とセカンドゴロで終了。その裏に糸井にタイムリーを許してしまいなすすべなく敗れたマリーンズ。
褒めるところがほとんどない試合と言ってもいいだろう。

2c86f780.jpegひどい。この一言に尽きる。打線はグリンの前に散発5安打3併殺。
今江といい橋本といい竹原といい塀内といいサブローといい
何も考えてないでただ来た球を無茶振りしてゲッツーコースって感じ。
少しは考えろよ。本当にこのチームは1点を取る野球が下手。
ノーアウトから何度もランナー出してるのに繋ぐ意識がほとんどない。
てかあの1,2番で勝てるわけ無いし。塀内とかマサトとかは使うなら9番。
フクーラもまた調子を落してるし。もう衰えを感じますね。
根元の調子もどん底に近いし。打開策はないのだろうか。

で、コバヒロもボテボテの内野安打があったりもしたけどハッキリ言ってヒドイピッチング。
無駄な四球が多いし、きわどいところにボールを投げてもなかなかストライクにならなかったりもしてたけど
あのピッチングでは勝てません。ボッツのホームランは完全な失投だし。
マウンドから降りるときのコバヒロを見てると下ばかりを向いて覇気が無いようにしか見えない。
そんなんだったら無理して1軍にいなくていいよ。浦和で走りこみでもしろよ。今年のコバヒロを象徴しているピッチングでした。

後は伊藤は無駄に投げさせられてた感じ。そして橋本も暴投2つは防げたと思う。
橋本はキャッチャーとしてダメだと思う。盗塁刺せないし最近はそういうバッテリーエラーも目立つ。
打つのは悪くないんだけどな。かと言って金澤や雅彦に任せるのはちょっと怖い。
唯一松本が良かったかな。ひちょりをけん制で刺したのは見事。サーフみたいでかっこよかった。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ファイターズ:藤井
藤井とかシネヨ。打てねーから出てくるなよ( ´Д`)明日も負けそうだ

今日の写真
d509fe22.jpeg


←本日の先発バッテリー。見よこの成績





8b76ba1d.jpeg


←明らかに邪魔そうなマスコット達







本日のロッテ戦

H  200030050|10
M 110002200|6
勝:佐藤誠・2勝1敗
負:川﨑・1勝4敗1S
本:松中・22号、マサト・1号

アンラッキー8にテレビでも見れる川崎ファイヤー!!

平成生まれには似合わないオリオンズユニフォームを着た唐川が初回から失点を重ねて、
やっぱり似合わないヤツが投げないとダメなのかとうっすら思っていたら2回で同点に追いつく展開に。
しかし、その2回にタッチアップでどう見ても遅いスタートでホームで沈死する橋本を見て
勝てる予感がしなかったのは言うまでもないだろう。

4回には連日の早川の好プレーで唐川をアシストするのだが、5回に本多のフライをファーストのフクーラが
落球をかました事に始まり、その本多にヒットを許すと、走られやすい投手盗塁を刺せない捕手のコンビでは
本多も余裕で盗塁を成功させる。続く明石を歩かせてしまい当たっている松中と勝負。
その松中に痛恨の3ランを打たれてしまった唐川5回5失点でマウンドを降りる。

ところが6回に誰も期待していなかったマサトがなんと2ランを叩きこむという奇跡が起きて1点差になると
7回に2死ながら2,3塁のチャンスに橋本が応えてライト前への2点タイムリーで逆転に成功したのはよかった。

ところが8回に川﨑が小久保に内野安打、松田にはサード強襲のヒットを打たれていきなり無死1,2塁。
ここで大村がピッチャーのど正面に転がすしょぼくれバントをかましたのだが、
川﨑が焦ってオールセーフにする体たらくで無死満塁。
いくら7回に打ち上げたジェットフーセンをスタッフと一緒に大村が拾ってくれたからってそんな事まですること無いのに
すると代打荒金に投じた1-3からのボールが明らかなストライクなのにもかかわらず判定はボール。
最悪の形で押し出しで同点とされるとボビーが投手交代がてら抗議するも覆らず
で、ここで荻野が登場するも1死から高谷に対して追い込むもいつも通り決め球が無くセンター前に弾き返され逆転。
さらには本多に対しても追い込んでから高めに浮いたボールを痛打されて終了。

その後ランナーを再三出しながらも点が取れなかったしょぼくれ打線。
いくらワンちゃんがやみ上がりだからと言っても明日の捨て試合のためにも今日勝っておくべきだっただろう


まぁクソですね。川﨑は連投で疲れてたかもしれないけどあのバント処理のミスは痛い。てかあれはないわ。
サードで殺せるのにオールセーフにする始末。そして川﨑、荻野に共通して言える事が2ストライクまでは
簡単に行くんだけど決め球が決まらない。決まらないでカウント悪くして真ん中に棒球投げて終了。
話しにならんわ。まぁこの2人のせいではないけどね。審判のジャッジもおかしい。
あのジャッジの後に相当ヤジが飛んだみたいたけどね

唐川もよくなかったな。コントロールが良さそうに見えなかった。松中の3ランは橋本が要求してたところよりも低いかな。
外すんならもっと高めに外さないと。あんな高さじゃあ打ってくださいと言わんばかりのボールじゃん。
唐川が投げた試合は3試合行ってるけどオレは唐川の良さが分からない。まぁ高卒ルーキーにしては頑張ってると思うが。
平気で真ん中にボール投げるし簡単に走られるし、決まるときは決まるんだけどね。安定しないのね。

打線は拙攻がひどかった。6点とったんだからまぁいいんだけど。大松と根元がダメね。完全に当たり止まってる
マサトがホームラン打つとは思わなかった。明日は雨が降りそうだ

で、オールドユニフォームはいいね。今日実際に生で見たけど。
選手がそのユニフォームを着てるだけじゃなくて応援団が振る旗もオリオンズだったし。
8回にはかつての選手の応援歌が演奏されてたりよかった。これで勝てれば最高なんだけどな( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:イワクマ
マリーンズ:ソニック
ハイハイ捨て試合捨て試合。イワクマとか五輪行けよ( ´Д`)
オマケにソニックってフルボッコ確定じゃん。明日は120%負けると思うに4000ペソ
本日のロッテ戦

H  001003002|6
M 00080040X|12
勝:シンゴ・4勝3敗
負:新垣・3敗
本:根元・3号、早川・4号、大松・19号

言い訳王に説教される金澤


久しぶりに帰ってきたシンゴ対しばらく見なかった新垣との対決となった今日の試合は
オリオンズの29番と言えばご存知村田兆治。いつものシンゴであれば初回に軽く2,3点取られてしまうのが基本だが、
今日は珍しく3人で抑える立ち上がり。オールドユニフォームのご利益が早速出たのか。

しかし、復活を目指すのはシンゴだけではなくホークス先発の新垣もそうである。
ワンちゃんが体調を崩して特に今日は負けられないホークスは3回に明石のタイムリーヒットで1点を先制する。

3回まで完璧だった新垣は4回に早川のなんでもない凡ゴロをエラーして3塁に行かせてしまいピンチ。
ここでチャンスに滅法弱い根元がなんとマリン初ホームランとなる2ランを叩きこみ逆転すると、
なおも制球を乱した新垣から橋本がタイムリー、ベニーが押し出し。そしてトドメは早川の満塁ホームランで
このイニングだけで8点と大逆転に成功する。

シンゴは6回途中に捕まり、2番手の伊藤にマウンドを譲るとこの伊藤が長谷川にタイムリー2ベースを打たれ、
シンゴが残したランナーを全て返すいつものピッチングでこの回に3点を返される。

それでも7回にサブローのタイムリーと大松の久々の3ランでさらにつき放したロッテ。
その後オリオンズのユニフォームに袖を通した過去もある言い訳王が登場してピンチを切り抜けると、
若いキャッチャーの金澤に説教。バカリードは里崎に匹敵するという噂の金澤。言い訳王がきっちりアドバイス。

で、9回に松本が8点リードがあるのにもかかわらずアウト1つも取れずに無駄に川崎を投入する始末。
なんとか逃げ切ったがもう少しまともな締め方をしてもらいたいもんだ。

根元に早川と普段出ない選手に一発が出ました。あの回だけだね。新垣が乱れたのは。
それ以外はフツーだったもんな。何でだろうね。分からんな。
まぁシンゴはよくやってくれたよ。しっかり試合を作ってくれるのがシンゴのいいところです。
でもランナー残して伊藤にマウンド譲ってはダメだね。必ず返されるから
松本は使えん。浦和行け。お立ち台上がってからダメになってるな。変わらん。

明日の予告先発
ホークス:パウエル
マリーンズ:唐川
明日行く予定だけどオレが行く試合はいつも唐川打たれるんだよな。期待しない方がいいか
本日のロッテ戦

H  000001110|3
M 000000010|1
勝:ホールトン・4勝3敗6S
負:ナオユキ・8勝8敗
S:馬原・4S

復刻オリオンズ、弱さも復刻!!

マリンに帰ってきてホークスとの3連戦。プレーオフ進出に入るためになんとか勝ち越しておきたいこのカード。
オリオンズのユニフォームに身を包んだ選手たちがホークス先発ホールトンの前に
目を覆いたくなる程の貧打をかまし、かつての勝てないチームらしい野球が蘇り
オールドファンは涙をしたことだろう。

こうなると先発ナオユキがどこまで粘れるかだったがやはり終盤に捕まり連打を浴びてしまうと、
3番手ソニックも2アウトから連打を食らって失点といつもの体たらくで中継ぎの仕事を放棄。

8回に1点を返したが追いつかない程度の反撃で終わったマリーンズ。いつも通り苦手外人投手を作り、
粘ったナオユキはアッサリ見殺しと良く考えたらやってる野球はいつもと変わらないのである。

このクソ打線シネヨマジで( ´Д`)またホールトン打てないのかよ。クソ過ぎる。4安打ってなんだよ。
本当にひどいね。大松が完全に寝てるな。大松が打ってくれないと勝てないよ。サブローじゃ頼りないし。
塀内が昨日のアクシデントもあり早坂が出てたけど早坂じゃあな。早坂も全然変わらないなぁ
ナオユキがかわいそう(´・ω・`)

明日の予告先発
ホークス:新垣
マリーンズ:シンゴ
シンゴが久々に登場です。てか新垣かよ。シネヨ打てるわけ無いじゃん( ´Д`)
で、オリオンズユニ結構いいね。今江やナオユキ当たりが似合ってたなぁ。胸の保険屋のワッペンが無くなれば最高
Prev483 484 485 486 487 488 489 490 491 492 493  →Next