忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

E 00010|1
M 00001|1
本:セギノール・9号

今日の試合書くことあるのか?
シンゴ先発ということで立ちあがりから炎上するのが予想された今日の試合は珍しくゼロで抑えると、
昨日のナオユキのようなランナーを出しながらも要所を締めるピッチングで珍しく試合は締まった感じとなるが、
それにお付き合いするようにロッテ打線もランナーを出しながらあと1本が出ないいつもどおりの展開で試合は進む。

すると4回に楽天のセギノールに一発が出てリードを許してしまう展開となる。
しかし5回に片山がコントロールを乱してまず先頭のベニーを歩かせると、塀内がちゃんとバントを決めて1死2塁。
ここで西岡がヒットで1,3塁。オーティズ四球後に橋本も四球で押し出しで同点に追いつく。
なおもチャンスだったがすっかり元の状態に戻ってしまったズレータがまた犠牲フライも打てない勝負弱さを見せ付ければ、
大松も三振と頼りないクリーンナップの拙攻が響き、こんなクソ試合やめてしまえと言わんばかりに雨が強くなりコールド。
1試合が大事になる現在、この試合は勝っておきたかっただろう。


どうもあと1本が出なかったな。まぁ両方のチームに言える事なんですがね。
まぁシンゴはよく投げてくれたと思います。無駄にリリーフを使うことも無かったし。
しかしズレータはいつも通りになってしまったな。アイツは本当に分からん。うつときはうつけどダメなときはダメ。
まぁ大体ダメだからな。本当に期待出来ない。西岡が途中で退いたのも何だろうね。
西岡も万全じゃないのかな。オーティズもどっかいためてるみたいだし。大変だ。

明日の予告先発
イーグルス:木谷
マリーンズ:成瀬
明日も雨っぽいぞ。やるのかな?まぁマリンだからやるやる詐欺には気を付けないと
PR
本日のロッテ戦

M 002011020|6
L  000000030|3
勝:ナオユキ・12勝9敗
負:涌井・9勝10敗
S:荻野・5勝5敗26S
本:西岡・13号、おかわり・42号

イマイチ波に乗れてない涌井が相手と言う事でなんとか勝っておきたいマリーンズ。
しかし初回から橋本のゲッツーで幕開け。そしてその裏先頭の片岡に対してオーティズの2試合連続エラーが出るなど、序盤から今日も負けるのではないかと言う空気が漂う。

しかし、3回に1死から安パイの塀内が四球を選び、西岡もヒットで2死1,2塁。
ここで橋本がライトフェンス直撃のタイムリー2ベースを打って、2者生還。2点をナオユキにプレゼント。

ナオユキは2アウトから長打をうたれたり四球を出したりピンチを背負うも要所を締めて西武打線を抑える。
すると5回には昨日のヘッポコ走塁が記憶に新しい西岡がライトへのソロホームラン。
6回には大松のタイムリーが出て涌井をノックアウト。

8回にも大松四球の後、途中出場の大塚のタイムリー、さらには当たりの出てないフクーラにもタイムリーが出て
この時点で6-0。今日は楽勝かと思われた8回裏。2死ながらも1,3塁とピンチを作りバッターは昨日のヒーローおかわり。
そのおかわりにまたしてもホームランを打たれてしまい一気に3点差。この一発でナオユキは降板。

それでもまだ3点のリード。このリードをシコースキー→荻野と繋いだマリーンズ。ハムが負けて同率3位と少しながら光が見えてきた。


今日はナオユキの好投に尽きるかな。前回中継ぎ登板してどうかなと思ったんですが良く投げてくれました。
前回の先発で橋本との相性がイマイチって話しが出てたけど今日は全く逆でしたね。
8回はランナー残して降板するよりかはマシじゃないかと。それでも130球以上よく投げましたな。
打線もいいところでタイムリーが出たし。オレがいかないといつもこうだよな今年は( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:片山
マリーンズ:シンゴ
シンゴが久々先発。果たしてどうなる事やら。頼むから立ちあがりにボカスカうたれるのはやめてくれ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 0003010000|4
L  0100003001|5
勝:大沼・2勝2敗1S
負:川﨑・2勝5敗1S
本:大松・23号、おかわり・41号

7回表
3番橋本敬遠四球で1死満塁
           
4番ズレータ、初球ゲッツーでチェンジ

2eab4d5d.jpeg昨日は1点差で負けたマリーンズ。今日はソニック対西口と、
防御率が5点台の投手が投げあうということで初回から試合が動きそうな雰囲気。
そんなマリーンズは初回に西岡が昨日のリプレイを見ているかのように凡フライを打ちあげるが、
2番の早川がヒットを打って1死1塁。しかし、橋本の打席でスチールを試みるも、
細川に刺されて結局この回は3人で終わってしまう。
一方ソニックは初回は3人で切り抜ける最高の立ちあがりだったのだが、
2回に先頭バッターのブラゼルに2ベースを打たれてしまうと、暴投と四球で1,3塁。
ここで石井義に犠牲フライを打たれてしまい先制を許してしまう。

反撃に転じたい打線が2巡目にようやく仕事をはじめる。まずは西岡が塁に出ると相手の暴投で2塁へ。
早川のピッチャーゴロで西岡は飛び出して挟まれてアウトになるが早川はその隙に2塁へ。
1死2塁で橋本がタイムリーヒットで同点に追いつき、その後大松が2ランを叩きこみ逆転に成功する。

6回にも相手の暴投で1点を追加したマリーンズ。先発のソニックも味方の守備に足を引っ張られながらも抑える。
ところが7回に西岡がまた四球とチャンスを作ると早川はライト線へ2ベース。
ここで西岡がファールと勘違いして1塁に戻る凡ミスをかましてなんとか3塁へ行くのだが、
2,3塁で敬遠で橋本が歩かされてズレータと勝負となり、
そのズレータは初球サードゴロゲッツーという西武ベンチの期待に応える活躍で追加点を挙げるチャンスを潰すと、
すぐ裏に、高山三振の後、細川の凡ゴロを橋本が取り損ねるエラーをかまして(記録は何故か内野安打)無駄なランナーを出すと
2アウトから片岡にまた不運な内野安打を許し栗山にはタイムリー、ソニックはランナー2人を残して降板。
すると2番手のシコースキーが中島を歩かせて満塁としてしまうと4番のブラゼルを追い込みながらも、
レフト線へ弾き返される。フツーのシフトならばサードライナーだったが、ブラゼルシフトでサードはショートの位置。
打球は外野へ飛び同点とされてしまう。

こうなると流れはライオンズ。8回に2死ながら1,2塁のチャンスを作ってもバッターが塀内ではどうしようもない。
9回には抑えのグラマンから代打ベニーがグラマンから今シーズン初ヒットを打ち、その後代走大塚が相手の暴投で2塁まで進み、
ズレータのレフト前ヒットでホームに突撃するも栗山の好返球でホーム余裕のタッチアウトになる始末。

すると、9回なんとか抑えた川﨑が何故か10回もマウンドへ。
すると初球をホームランを打ってくださいといわんばかりの棒球をおかわりにものの見事にセンターバックスクリーンに弾き返されてサヨナラ負け。
チームの4番は前のバッターが敬遠された後初球ゲッツー。リリーフが勝ちに恵まれない先発の勝ち星を粉砕し、サブロー、フクーラはやる気無しで川﨑は酷使されたツケがまわってきて被弾と敗れるべくして敗れたマリーンズ
ここで連敗してはホークス戦3連勝が全く意味がない。

412b6b19.jpegもうひどい。ひどすぎる。運も無かったけど拙攻がひどい。
ソニックはせっかく勝てそうだったのにな。まぁブラゼルシフトでシフトと逆をつかれたね。
もうね、橋本がキャッチャーとしてダメだと思う。基本的な守備が出来てないだろあいつ。
打つ方では十分頑張ってくれてるんだけどこれじゃあ捕手としては微妙。
7回の細川の打球処理は何だよあれ。あれが失点に繋がってるんだよな。
ああいうくだらないミスをかますチームは勝てません。今はそのミスが命取りなのに。
それに比べて9回の栗山はドンピシャの返球だったな。守備はイマイチだけど肩はいいよな西武の選手は。
あの場面は大塚を止めてもな。グラマンからの連打は厳しいからね。判断が難しい

まぁ川﨑も酷使がここに来て響いてる感じ。最後は完全な棒球だよな。あれは打たれるわ。
やっぱり7回でズレータが最低でも犠牲フライ打ってくれればって感じ。昨日とうって変わって全然ダメだったな。
その前の西岡の凡ミスが痛いけどね。見ている自分もフェアなのかファールなのか分からなかったけど、
選手ならその辺しっかりやってくれよ。試合に集中してくれよ
サブローは本当にやる気なさそうだったし、フクーラもダメだと思う。言いたくないけど衰えだろうな。
塀内はツキが本当にないよな。チャンスを生かせ無さ過ぎるだろ。


明日の予告先発
予告先発←ナオユキがここで登板だって。他の球場もこんな感じ。
今日ハムも負けてホークス勝ってまた差が迫って来ました。
ハムとはまたプレーオフの椅子を争わないといけないのか。
2004年わずかの差で出られなかったのは本当に悔しかったな。
去年のキッチリ胴上げ見せられたし。最後まで頑張ってくれよ
10月もロッテ野球を楽しませてくれよ。明日は勝てよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


本日のロッテ戦

M 110001000|3
L 01030000X|4
勝:石井一・11勝9敗
負:シュンスケ・12勝7敗
S:グラマン・3勝2敗29S
本:ズレータ・7号

ロッテ、今年グラマンからヒット無し!

ホークスに3連勝して首位西武相手に相性のいいシュンスケをぶつけたマリーンズ。
立ちあがりグダグダな石井一を攻めて2回までで2点を先制したのはよかったのだが、
2回裏にシュンスケは2球でヒット2本を打たれて1点を返され、嫌な予感がすると、
4回にヒット2本と佐藤友への無駄な四球で満塁にしてしまうと、細川にサードへの内野安打を打たれてしまい簡単に逆転されると、
その後片岡の内野ゴロの間にもう1点入ってしまう今日のシュンスケは苦しい展開となる。

その後打線がズレータの一発で1点差まで詰め寄るのだがその後は決定打が出ず、
守備が下手な西武だったが今日は好守が飛び出して勝てる雰囲気が全く無いまま終了。
首位とBクラスの首位ではやはり格が違ったみたいだ。


まぁシュンスケは悪くなかったんだけどね。あの4回はよくなかったね。2回も2球で1点を失ってしまったのもあれですかな。
それでもよく8回途中まで投げてくれたと思います。リリーフを言い訳王、高木と使う展開になってしまいましたが。

打線はねぇ。ズレータは当たってるんだけどね。右中間にいい当たりが出るようなってきたので期待出来そうです。
ただ、そのズレータの前にランナーが出ない。特に今日の西岡はひどかったね。相変わらずの無茶振りで。
初球を簡単に打ちあげてアウトになるなど5タコ。1番バッターの仕事を勘違いしてるような気がします。
西岡もムラがありすぎる。大塚みたい。打つときは簡単に固め打ちするけどダメなときはサッパリ。

そしてヒーローインタビューで聞いたけどグラマンって対ロッテ戦被安打無いんだってさ。
まぁいい投手だけどちょっとは打てよな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
ライオンズ:西口
またソニックが見殺されるのかな。前回は打たれたから頑張ってほしいところ。
本日のロッテ戦

H  100200220|7
M 100302101|8
勝:ナオユキ・11勝9敗
負:柳瀬・1勝2敗3S
本:西岡・12号、橋本・9号

今日も勝ち、ホークス戦3タテをもくろむマリーンズは今日の先発にルーキーの唐川を選ぶ。
しかし、最近の唐川を見れば5回も持たずにリリーフが総動員になるのはある程度予想が付いただろう。

2アウトから3連打で失点するというコバヒロ同様のダメ投手のピッチングを初回からかまして
ブルペンでは早速敬老の日なのにベテランが投球練習をはじめていたことだろう。

案の定4回途中で降板となった唐川の後は今日誕生日の言い訳王がまた酷使されるハメになった。
それでもこのカード勝ちこされた後すぐに取り返す打線の強力な援護があり、
言い訳王がまたタナボタの勝ち投手になるかと思われた試合終盤、
7回1死満塁でワンちゃんがロッテキラーの柴原をわざわざ下げてレストビッチを使うという
敵ながらなかなかのクソ采配をかまして2アウトまで行くのだが、
橋本がストレート一辺倒の謎リードでシコースキーは松田に狙い打ちされてしまい1点差となってしまう。

7回裏に1点を追加したのだが登板過多の川﨑がヘロヘロになっているところ
好調のスペランカー多村に同点タイムリーを許してしまい言い訳王の勝ち星を粉砕。

しかしこのチャンスでも勝ち越せないホークスの暗黒振りが勝り試合は同点のまま9回へ。
ここでピッチャーをつぎ込みまくったマリーンズは先発要因のナオユキをリリーフへ。
同点の状態のまま9回裏に橋本がきわどく四球を選ぶと、何故か当たってるズレータの打球がライト線へ落ちる。
しかも途中出場の荒金が後逸するしょぼくれ守備をかまして2,3塁の大チャンス。
ここで大塚がセンター前に弾き返してサヨナラ。ホークスに3連勝。しかしこの3連勝は勝って当たり前である。


なんとか勝ったな。まぁ唐川はしっかり2軍で鍛えてくれ。まだ大嶺の方がいいな。
コントロールイマイチ、ボールもイマイチ。高卒ルーキーで5勝も挙げれば十分です。浦和でしっかり鍛えなさい。
リリーフをつぎ込みまくったわけですがかなりヘロヘロだろうな。川﨑なんかそうだしね。
明日は先発に長いイニングを投げてくれないと。

まぁ打線が当たってるわな。ズレータが当たってるのがよくわからない。外に逃げるボールを振らなくなったね。
それだけでもずいぶん違うけどね。オーティズが万全じゃないような気がするのが気になる。

明日から西武ドームでライオンズと。予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ライオンズ:石井一
なんとか勢いで勝ちこしておきたいところ。ハムもなんかいい感じになってきたからな。
まさかオリックスに3タテ食らわすとは思わなかったな。
Prev479 480 481 482 483 484 485 486 487 488 489  →Next