忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M  202022000|8
Bs  011001200|5
勝:大嶺・2勝2敗
負:コロンカ・1敗
S:荻野・4勝4敗18S
本:カブレラ・23,24号、今江・8号

清原に2ベースを打たれる投手がいるらしい

相手が新外国人のコロンカというクベンカみたいな名前の投手ということでスタメンを見て見ると
1番センター大塚、2番ファースト幸一、という1,2番にも驚くが7番サード細谷、8番セカンド雅彦、9番ショートマサトと
全く持って期待の持てない下位打線にコロンカの来日初勝利はほぼ確定と思われた。

ところがそのコロンカの立ち上がりを攻めて2点を取ると、3回には満塁にしたところで竹原が押し出しの四球を選び
コロンカはこの回で早くもノックアウトと相手の自滅で試合を優位に進める。

得点をもらった大嶺は相性がクソ悪いカブレラにボカスカ打たれるもゲームを作り5回を投げる。
5回表に今江の2ランで追加点。さらに6回2死2,3塁のチャンスでサブローがバットを折りながら左中間を破る
2点タイムリーヒットを打って大嶺を援護。ところが3塁ランナーの塀内にそのサブローの折れたバットの先が直撃してしまう
不運な負傷が起きてしまいなにやら雲行きが怪しくなると6回裏にいきなり2ベースを打たれた大嶺は
その後北川に初球を頭部にぶつけてしまい危険球で一発退場。勝ち投手の権利はあるものの大嶺は降板。

その後高木が出てくるのだが、セカンドの守備に限界がある幸一がトスミスをかます始末で満塁。
このピンチを高木言い訳王のオヤジリレーで1点に抑える。

その後は完全に沈黙した打線だったがオリックスの反撃を何とか5点で抑えたまま9回へ。
そしてオリックスは代打に清原を投入。すると荻野は清原にレフトフェンス直撃の打球を打たれてしまい
清原がダラダラ走ってるのでフツーに中継すれば2塁アウトになるのにやる気のない中継が炸裂して無死2塁。
相変わらず劇場連発の荻野は高めに外したい球も真ん中に入ったりと見ている我々も何で抑えられているのか分からない投球でなんとか締めてゲームセット。オリックスとの大事な連戦は勝ち越しに成功。


もうね、最後の清原の2ベースは無いわ。あの中継は終わってる。フツーにアウトにしろよ。プロなんだから
大嶺はなんだかんだで試合を作ってくれるんだけどたまに直球がど真ん中に入るからカブレラとかに痛打される印象。
それでも2勝目です。危険球はしゃあないね。北川が無事で何よりです。
そして塀内は大丈夫だろうか。折れたバットの破片が顔に当たるとは付いていない。
塀内は入団した時からそんな感じだからな。そこそこ当たっていただけにちょっと痛い

明日の予告先発
ホークス:ホールトン
マリーンズ:ナオユキ
明日からオリオンズのユニフォームが復活ですね。楽しみだな
PR
本日のロッテ戦

M  000000000|0
Bs  00012210X|6
勝:山本・8勝2敗
負:コバヒロ・3勝10敗

記録が止まるのは今年のお約束

今日から怒濤の11連戦。ただでさえ層の薄いチームなのに野手2人投手1人も抜かれたチームと
いい投手はいるのに不人気すぎて仙一に目をつけられなかったチームとの対戦は案の定な結果となった。

左腕が苦手なマリーンズは案の定1番大塚を軸とした打線が一切機能する事無く凡ゴロを連発すると
コバヒロが踏ん張れず失点を重ねていくお約束の負けパターンで試合が進んでいくと
無死1,2塁のチャンスで1番の大塚が相手の思惑通りのゲッツーをかました後に
その裏に2死3塁から2失点をするコバヒロと4回の表裏の攻撃を見れば今日の勝敗は安易に予想出来たことだろう。

ランナーを残して降板したコバヒロに追い討ちをかけるかのごとく高木を投入しては案の定な結果となり
珍しくサブローが2ベースを打ったりしても後続がアッサリ凡退と負ける要素しかない今日の試合は
最終回に帳尻すら見せずに完敗。まぁ今日は北京組がいてもいなくても大して変わらなかっただろう。

まぁ案の定ですね。コバヒロは悪くないとは思うけど打線が4安打じゃあ終わってる。
コバヒロが打たれた事よりも中継ぎが相変わらずなところが泣ける。中郷も根本も変わらん。使えん
山本はいいピッチャーだからね。仙一はパリーグ見て無いからな。本当に人選を疑う。オリックスはいい投手いるのに

明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
偽バッファローズ:金子
金子とかふざけんなよ。またエース級ぶつけやがってシネヨ( ´Д`)
打てるわけ無いじゃん。シュンスケかわいそうに
今日のロッテ戦

M 000000002|2
L  44222002X|16
勝:岸・8勝4敗
負:ナオユキ:8勝7敗
本:ボカチカ・14,15号、石井義・4号、おかわり君・25、26号、平尾・1号、竹原・2号

竹原、長野でロッテ魂見せ付ける!!

長野での第2戦は今日の先発のナオユキが初回にボカチカに3ランを献上するなど4点を失うと、
2回にはまたボカチカに今度はグランドスラムを献上する始末で
2回もたず8失点と今日の試合はほぼ決まった格好となった。
西武の猛攻はこれだけでは終わらず3回には言い訳王が石井義にソロホームラン
4回に根本がおかわり君に2ラン、5回には平尾に今期1号ソロホームラン
献上するだけに飽き足らず、8回には今度はソニックがまたおかわり君に2ランを献上するなど
計6本のホームラン合計16失点の大炎上振り
わざわざ長野まで来たファンに対してケンカを売ってるとしか思えないヘナチョコ投手陣の目の前に
ライオンズファンは大喝采だっただろう。

試合も途中で若い選手を投入するだけでなくDH制を解除してまで幸一を見るに堪えないファーストに入れるなど
DH制だけでなく試合までも放棄してしまう始末。
西武先発岸から早川と竹原ヒット1本ずつしか打てない体たらく。

しかし岸の完封が見えてきた9回2アウトからトレード移籍したのも忘れていた新里が四球で塁に出ると
竹原がセンターバックスリーンに叩きこむ2ランホームランで岸の完封を阻止する。
試合には大敗したが竹原の一撃はまさしくロッテ魂を大いに見せ付けた一撃である事は間違いない。
今期思うような結果が残せていない竹原だがこれから我々に怒濤の帳尻を見せ付けてくれる事だろう

まぁナオユキがダメすぎて終了。バッティングピッチャーでしたね。どいつもコイツも
個人的に思うのが、ナオユキはオールスター投げて中3日です。唐川も大嶺もつい最近投げました。
だったら暇してたコバヒロを中5日で先発で良かったと思うのはオレだけかな?
コバヒロも状態良くなってきたし、8月はコバヒロは強いです。まぁたらればですが。

打線も岸を打てませんでした。まぁダメですね。根元の調子が落ちてきてるような気がする
竹原は最後にやってくれたね。まだオマエに期待してるんだから頑張れよ。

明日からまた期間空いて日曜まで試合がありません。変則日程ですな。
本日のロッテ戦

M 000020200|4
L  011010000|3
勝:シュンスケ・9勝4敗
負:平野・1勝1敗
S:荻野・4勝4敗16S
本:ブラゼル・25号

ロッテ、珍しく満塁から2本のタイムリーで勝利

オールスターも明けて、北京五輪のため各球団の主力選手が何人か引き抜かれている中で
マリーンズからも里崎、西岡、成瀬と3人が引き抜かれ、対するは涌井、中島、G・G・佐藤と主軸を抜かれた
ライオンズと長野で対戦した今日の試合。

先発のシュンスケがまず2回にブラゼルに一発を食らい、3回には栗山のタイムリーで2点と
ああ、強いチームは主力が抜けても代わりの選手が頑張るんだなと感心して見ていると西武先発のキニーが制球を乱し始める。
5回に橋本の2ベースからベニーの四球で1,2塁のチャンス。明らかに制球に苦しむキニーに対して
9番塀内が初球凡ゴロを打って危なくゲッツーになる始末。
相変わらず空気の読めないバッティングをかますも早川も四球で1死満塁。
ここで2番の根元がライト前への同点2点タイムリーを打つもその後すぐに2塁を狙うもタッチアウトと
随所でBクラスにいるにふさわしい野球を見せ付ける。

しかしシュンスケがすぐ裏に細川に3ベースを打たれると中島の代わりにショートを守る黒瀬にレフト前に打たれ
再び勝ち越しを許してしまう。

6回にキニーからルーキーの平野に交代してサブロー四球、大松ヒットで無死1,2塁。
ここで今江がバントを決められず、こいつも凡ゴロを打ってまたゲッツーになりかける。
続く橋本は強烈なピッチャー返しを放つも平野のグラブに辺りまたゲッツーになりかける。
それでも残ったランナーを返したいマリーンズ打線もベニーが変化球に見事につられて終了。

しかし7回に塀内の今期初安打が出ると1死満塁のチャンスで、
なんとサブローが2点タイムリーを打つという連続で奇跡が起こり逆転に成功する。
終盤シュンスケは1死3塁というピンチを背負って川﨑にマウンドを譲るも、川﨑が見事なリリーフでこのピンチを切り抜けたマリーンズが勝利。
再三拙攻を連発していたが首位西武になんとか勝利を収めました。

やっぱりサブローのタイムリーよりも川﨑の好リリーフが光ります。あの場面は同点は仕方がないと思ってましたが、
代打の佐藤友を三振、ボカチカも三振。変化球がよく落ちてました。今日の投のヒーローは川﨑です。
しかしちょっとミスが目立つ。とくに再三の得点のチャンスで凡退してはバントをミスり、
ゲッツー取れそうなところで送球が高めにいく今江はダメダメだったね。今江は下位打線がいいよ。
波が激しい選手を6番では使いにくい。

まぁしかし良く勝ったよな。西武も大変やね。黒瀬はいい選手だと思います。中島よりも守備上手そうだし。
中島よりヘタだったら1軍は無理だと思うけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:ナオユキ
ライオンズ:岸
下に沈んでるんだから明日も勝っておきたいところ。ナオユキがんばれよ
本日のオールスター

パ 011020020|6
セ 01226000X|11
勝:石川・1勝
負:杉内・1敗
本:松中・1号、大松1・2号、日高・1号、黒ゴルファー・1号

成瀬、コバマサ越え!!

昨日のロッテ勢はナオユキが地味に好投、西岡が山崎武のサヨナラをお膳立てするヒットと
今ひとつ面白くない結果となったが、今日も大松が2打席連続ホームランとロッテの選手のくせにMVPを狙うという場違いにも程がある選手が現れたが、
プロ初勝利を挙げたハマスタで成瀬が2回8失点とフルボッコにされて存在感を大いにアピール。
仙一がいかに名前と成績だけで選手を選び、パリーグを見ていないかが多くの野球ファンに知れ渡ったことだろう。
99年に2回7失点のジョニー、2000年に1回7失点のコバマサの偉大な先輩の記録を抜く成瀬の炎上振り
北京を熱く盛り上げる事を約束する内容と言ってもいいだろう。
あ、試合はセリーグが勝ったそうです。

まぁ大松はよう打ったね。柴原の代わりって感じでは無かったね。良かった良かった。
成瀬はあんなもんじゃないのか?今年の成瀬はよく無いからね。あれを北京に連れて行こうとする仙一を疑う。
おまけに成瀬は大舞台に弱いと思う。それで調子悪かったらアテネの時のイワクマ状態になると思うぞ。
昨日思ったけど何を持って中島にサードをやらせようと思ってるのかが分からない。ただでさえ守備が下手なのに。
やっぱり仙一はパリーグ見て無いんだな。まぁ結果残せばそれでいいんですがね。

成瀬があそこまで炎上したから明日のフレッシュオールスターの唐川、大嶺にも期待できそうだ。
個人的にはケンジが頑張ってくれるのを期待。多村2世と言われて期待されてるんだぜ。頑張れよ。
Prev484 485 486 487 488 489 490 491 492 493 494  →Next