忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H  000032000|5
M 10014012X|9
勝:コバヒロ・5勝11敗
負:和田・8勝5敗
本:松田・15号

またこの顔合わせとなった今日の試合は前回の対戦同様初回から和田を捉えて1点を先制したマリーンズ。
4回にも追加点を挙げていい感じにゲームを進めていた矢先、5回にコバヒロが捕まる。

2アウト2塁から本多を歩かせると、2番森本、3番スペランカー多村、4番松中と連続でタイムリーを浴びて
2アウトから逆転を許してしまう最悪の内容で勝ちこされてしまう。
それでもすぐ裏にマリーンズ打線が猛帳尻を見せ付けて連続長打でアッサリ逆転して和田をKOすると
代わった柳瀬からもサブローがタイムリー2ベースと怒濤の集中打でこの回4点を挙げる。

6回にも1点差にされてたが7回に2死1塁から因縁の水田がマウンドに上がると大ブーイング。
その場面でズレータがキッチリタイムリーを打って追加点をあげると、
ヘロヘロな水田から8回にタイムリー2本を浴びせて駄目押し。
今日も勝利をしたが明日も勝たないと意味がない。この3連戦は3タテして初めて意味がある。

今日も打線が繋がったね。すさまじい帳尻でしたな。ズレータが別人みたいだったね。
しかしコバヒロは相変わらずのヘロヘロっぷり。勝ったとはいえ何とかならんもんか。
まぁホークスの中継ぎがグダグダだからな。

明日の予告先発
ホークス:ガトームソン
マリーンズ:唐川
もう明日も勝てよ。唐川は7回まで投げれば十分合格。リリーフを休ませてやれよ。
PR
本日のロッテ戦

H  101002020|6
M 00400311X|9
勝:言い訳王・3勝2敗
負:ホールトン・4勝5敗6S
S:荻野・5勝5敗25S
本:橋本・8号、大松・22号、サブロー・5号、オーティズ・11号、田上・2号

今日から怒濤の12連戦。初戦からの3試合の相手はホークス。
ホークス戦と言えば先週劇的勝利を収めるも今江が死球を食らって潰された相手でもある。

ベンチには今江のユニフォームを着せたゴリラのぬいぐるみが置かれ、このカード3タテで報復をしたいマリーンズ。
しかし立ちあがりコントロールがイマイチな成瀬は2番の森本に2ベースから3番のスペランカー多村にも2ベースを打たれ、
立ちあがりから得点を取られてしまう成瀬。

3回にも松中の犠牲フライで1点を失ってしまった成瀬。相変わらず不安定な内容。
しかしその成瀬を打線が援護。まずは早川死球、西岡ヒットでチャンスを作ると、
幸一がバントをミスする最悪の拙攻かと思われたが、フクーラのところでダブルスチールが決まりチャンスが広がると
まずはフクーラの内野ゴロで1点を返すと、4番の橋本に一発が出て一気に逆転。
さらに5番の大松も続いてこの回4点をもぎ取り試合の主導権を握る。

しかし成瀬はピリっとせず、6回にオーティズのエラーからヒット2本打たれて満塁に。
ここで松田を迎える場面で2球目を投げた時点で成瀬はコバヒロみたいに足を痛め緊急降板。
この場面で伊藤が出てくるも人が残したランナーをキッチリ返すロッテイズムを継承する伊藤には満塁の場面は
あまりにも危険。案の定その松田にセンター前に運ばれアッサリ追いつかれてしまう。
その後西岡の好守にも助けられて2死満塁。ここで言い訳王が本多をしっかり抑えて同点止まり。

その裏、サブロー、オーティズのソロに西岡のタイムリーが出て再び勝ちこしたマリーンズ。
その後追加点を挙げるのだが、8回に川﨑が田上に2ランを献上して雲行きが怪しくなりつつあるも、
1,2塁で塀内がお約束のバント失敗をかますもズレータの打球を松田が後逸。
記録はヒットだが、上手いサードならばフツーに取れる打球がヒットになり駄目押しとなる。

結局荻野が最終回を3人で締めて12連戦の初戦を取ったマリーンズ。しかし後11試合。
ホークスの息の根を止めるにはまず明日明後日は必ず勝たなければならない。


まぁ成瀬はグダグダだったね。やっぱり疲れてるんだろうな。今年の成瀬らしい感じ。
でも、荻野もちゃんと締めたしね。この前のひどいサヨナラ負けがあったけど今日は早川の好守もあって3人だったね。
気づけば25セーブか。クローザー初年度では十分か。本当は荻野は8回ぐらいに投げる投手だと思うけどね。
他にいないから仕方がないよな。

今日は打線が活発だったな。やっぱりズレータがいないほうが打線繋がるね。
まぁ今年限りだからどうでもいいんだけど。どうせ明日は4番とかになりそうだな。嫌だな( ´Д`)
それだったらまだ幸一や竹原を4番にしてくれた方がマシだなぁ

明日の予告先発
ホークス:和田
マリーンズ:コバヒロ
コバヒロもたまには仕事してほしいな。てか明日も勝てよ。相手が和田だろうが勝たないと
本日のロッテ戦

M  100000000|1
Bs  01203000X|6
勝:岸田・4勝
負:ナオユキ・10勝9敗
本:西岡・11号、ローズ・35,36号、カブレラ・34号

ロッテ、終戦のお知らせ

昨日は5月ぐらいの負けパターンをそっくりそのまま再現した格好でクソ負けしたマリーンズ。
今日は西岡の無茶振りが芯を捉えてスタンドインと先頭打者ホームランで先制したまではよかったのだが、
先発のナオユキがオリックスの打線の勢いを止める事が出来ず、2回にローズの一発で簡単に追いつかれると
3回にカブレラの一発で勝ちこされると、なおもピンチで天敵後藤にタイムリーを打たれる始末。
そして5回にはランナーを溜めたところでローズにまた一発を打たれるなど6失点と試合をぶち壊す。

打線も打線で岸田を全く打てず。手も足も出ず敗戦。
オリックスの4番はホームラン2本に対してロッテの4番は2併殺と今のチームの勢いの差が大いに出て3タコを食らったマリーンズ。こんなチームがCSにいけるはずがない。


もうダメだな。この3連戦ダメなところばかり。ありえないミスに拙守連発。リードを守りきれず炎上するリリーフ。
試合を作れない先発に全く打てない打線。まさにオリックスとの実力の差が出た感じ。
今江がいないからというのもあるけど全体的にひどい。西岡はまず塁に出ろ。ホームランとかいらん。
ズレータは何なのアイツ?昨日2安打したかと思えば今日は2併殺。よくわからないな。
ナオユキは全くダメだったし。松本は好リリーフを見せたのにね。もうダメだ( ´Д`)
今江の代わりに細谷では荷が重過ぎる。まだマサトだろ。幸一が再登録になるまで我慢するか。

正直CSは無理だと思う。このチーム状況じゃあ無理。チームがバラバラにしか見えない
たとえ出ても2位のチームにボコられて終わる。お先真っ暗ですな。オフは死ぬ気で練習しろよ
今年は空気読めないパワーも帳尻も期待出来そうになさそうだ
本日のロッテ戦

M  003000000|3
Bs  030010000|4
勝:小松・12勝3敗
負:シュンスケ・12勝6敗
S:加藤大・2勝3敗32S

前の走者を追い越す里崎がいるらしい

ホークス戦2連勝して絶好調のオリックスを叩くべく大阪へ乗り込んだマリーンズ。
今江の骨折で代わりに若い細谷が上がって来ました。幸一じゃないのね。

で、相手は新人王候補の小松。こんな投手打てるわけがない。
案の定2回に3失点をかましたシュンスケ。ああ、今日の試合はこれで終わりだなと思った矢先、
3回に2アウトながらチャンスで早川がタイムリー、さらに相手のバッテリーエラーの後に橋本が2点タイムリーと
アッサリ同点に追いつく。

ところが踏ん張れないシュンスケは5回にロッテキラーの後藤にタイムリーを許して再び勝ち越し。
去年は特にナオユキをカモにしていた悪魔が猛威を振るいオリックスに勝ち越しを許す。

その後小松から作ったチャンスといえば7回にサブロー、里崎の連続ヒットで1死1,2塁。
ここで根元の打球はセンターへ。大きい当たりも坂口に取られてアウト。ここでタッチアップしたサブローは3塁。
2死ながらチャンス。と思いきや1走里崎がサブローを追い抜いたとされアウトとなるヘボプレーをかます始末で終了。
実質このミスが決めてとなり再び借金生活へ逆戻りしただけでなく日ハムに抜かれてまたBクラスとしょぼくれたチームにはお似合いの敗戦となった。

アホか。本当にくだらない。前のランナーの動きを見とけよ( ´Д`)
こんな事をしてたら負けるな。おまけにしょぼくれたミスをかまして3失点に繋がった西岡はクソでしたね。
それに比べてオリックスの後藤は大活躍。いい動きしてたしね。マジでアイツにやられっぱなしじゃないか。
いい加減学習しろよ。去年と一緒やん。そして小瀬にも打たれるよなよく。くだらねぇ。

もうね、なんとかCSに出たいね。今江の分まで頑張らないと。大松や根元は疲れてる感じだよな。
お前らが頑張らないと誰がチームを引っ張るんだ?しっかりせい( ゚Д゚)
塀内は相変わらず過ぎて笑った。こういう時は幸一だよ。秋の幸一は4番DHにしとけば最強です。
ズレータよりも十分使える。待つしかないな

明日の予告先発
マリーンズ:ソニック
偽バッファローズ:中山
お前らたまにはソニックに援護しろよ。このクソ打線たまには働け( ゚Д゚)
ソニックが見殺されんか心配だ。炎上しないでくれよ
本日のロッテ戦

M 200000004001|7
H 100020300000|6
勝:シコースキー・5勝1敗1S
負:三瀬・2勝1敗
S:荻野・5勝4敗24S
本:橋本・7号、ズレータ・6号

橋本、奇跡の馬原打ち!!

今日勝てば5割復帰。しかし相手が和田となれば容易に点が取れない。
ところが立ちあがりに苦しむ和田を叩く3連打と4番のズレータの犠牲フライで幸先良く2点を先制したのが、
逆ハーラーダービー争いのコバヒロではこの2点のリードはあって無いようなもの。
すぐ裏に本多のゴロを西岡がワンバウンド送球。ズレータにそれが取れるわけが無くエラーとなってしまうと、
2アウトから相性の悪いらしい松中にセンターオーバーの2ベースを打たれてしまい1点を返される。

立ちあがりに苦しんだ和田は案の定調子を上げてきてロッテ打線が凡打の山を築き始めると
コバヒロが1点のリードを守りきれるはずも無く5回に先頭バッターを四球で歩かせるという最悪のピッチングをすると、
あっというまにピンチは広がり1,3塁。ここで本多にライトオーバーの2ベースを打たれて追いつかれると、
続く城所のピッチャーゴロをホームに送球するもキャッチャー里崎がボールをこぼす低レベルなエラーをかまして勝ちこされる始末。

打線が完全に沈黙して和田を攻略出来ずにいると7回に満塁にしてしまったコバヒロは無念の降板。
ここで松中という最悪の場面で層の薄いロッテのリリーフ陣はここで高木を出す。
高木はファンの期待通り押し出しをかまして無駄な1点を与えると続く小久保に対してピッチャーを言い訳王に交代。
するとこの小久保に2点タイムリー2ベースを打たれて4点差をつけられる。

これで終わったと思われた試合だったが9回に4点リードにもかかわらず馬原が登板。
ズレータが無茶振りで1アウトとなりああダメだなと思っていた頃。攻守で足を引っ張ってる里崎がヒット、
さらにサブローが四球、大松がセンター前へヒットを打って満塁に。
満塁にしても追いつかない程度の反撃だろうとテレビを見ていたら代打の橋本が
ライトスタンドに満塁ホームランをぶち込む奇跡的な一発が炸裂してなんと同点に追いつく事態に。

なおもチャンスとなり馬原から水田へ。そして今江が右手に死球を食らって塀内に交代。
満塁でズレータだ珍しくミートをするもライトに取られて勝ち越しにならず。
なおも裏にサードに入った塀内が悪送球をかましてピンチを迎えてしまうが
怖い松中をしっかりと仕留めた川﨑の好投が光り延長戦へ突入。

そして12回の攻撃。簡単に2アウトとなって全く期待が出来ないズレータ。
無茶振りして2ストライクとなって勝ちはないなと見ていたら三振かと思ったらバットにボールが当たってセンターへ。
センターフライかなと思われた打球はグングン伸びてスタンドイン。なんと勝ち越しホームラン。
全く期待していなかった男の一発でついに勝ち越し。最後は荻野が劇場締めで勝利。
奇跡的な1発でついに5割復帰。今江が骨折と好調な選手が離脱というアクシデントに見舞われたが
チームはAクラス3位に浮上。帳尻マリーンズがチーム全員で今江の穴を埋めていくしかないだろう。


本当に良かったね。テレビで見てたけど正月と盆とクリスマスが一気に来た感じがしたよ。
本当に橋本よくやったよ。ダルの時といいまさに信じられ無かったよ。
もうこれだからロッテファンはやめられない。ズレータもよく打ったな。
今日はあの2本の一発に尽きるね。あの2本で里崎のエラーも高木の体たらくぶりも忘れてしまった( ´∀`)

コバヒロはまぁイマイチだったね。要所でボールが甘いし高いし。打たれるピッチング。
荻野も川﨑もよくやってるわ。伊藤も好リリーフ。今江が潰されてしまったのが残念だが。
今江の分まで全員で頑張らないとな。明後日からの調子のいいオリックスには是非とも勝ち越したい。

そして今日はESPNの中継で見てたけど実況解説がクソすぎたな( ´Д`)
140%ホークスびいき。9回同点止まりだったところで実況がはしゃいでたし。シネヨホントに( ゚Д゚)
Prev480 481 482 483 484 485 486 487 488 489 490  →Next