忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M 030000000|3
H 000010000|1
勝:成瀬・1勝
負:杉内・1敗
本:大松・1号

審判6人制にも関わらずホームランを2ベースにする審判

ついに始まったファイナルステージ。エースの杉内となんちゃってエース成瀬を中4日で登板。
ホークスにはアドバンテージの1勝があるだけに初戦は絶対に取らなければならない初戦。

そんな杉内から初球は見逃すと豪語していた西岡が初球をアッサリセカンドゴロに打ち取られるが、
清田がヒット、井口が四球で1死1,2塁のチャンス。が、サブローは三振をかまし、今江も当たりは良かったがセンターへのフライとなり無得点。
すぐ裏に成瀬もピンチ。ムネリンにヒットを打たれ、本多に送られ松中を歩かせて同じようにピンチ。
小久保は三振に抑えるが相性の悪いスペランカー多村を歩かせて満塁に。
しかし、ペタジーニを三振に抑えてピンチを脱すると2回に対左の打率が悪いフクーラの代わりにスタメンの今岡が
2ベースでチャンスをつくると、金泰均もヒットで続いて1,3塁。ここで大松がまさかの3ランをかまして杉内から貴重な先制点を挙げる。

短期決戦ではいくらでも得点が欲しいマリーンズ。4回にも金泰均がまたヒット、大松が四球を選び無死1,2塁。
ここで的場は送りバントの構えをするのだが、ランナーを送れないばかりか自らもアウトになるゲッツーをかます始末で
チャンスを潰してしまうと、5回にもサブローが得意のゲッツーをかましてなかなか得点ができずに入ると
5回裏に先頭バッターを出し、送りバントで1死2塁としてしまうとムネリンに難しいボールをレフト前に運ばれるタイムリーヒットを打たれてしまいホークスに1点を与えてしまう。

両軍なかなか得点が出来ずにいると8回にサブローが初球をセンターバックスクリーンに叩き込んで貴重な追加点を挙げた・・・
と思ったら全く見えてない審判がフェンスの上段に当たったと判定して2ベースとなる。
当然ビデオ判定になるのだが、どう考えても外野スタンドに跳ね返ってきてグラウンドに戻ってきてるのに
アホな審判団の判定がくつがえることなく2ベースで試合再開。この後お得意の拙攻で得点出来なかったが、
その逆風をものともせずホークス打線に付け入る隙を与えなかった成瀬が完投勝利。
ホークスとの成績を1勝1敗として明日から再び5分の状態でスタートを切ることとなる。


今日は大松の3ランも当然だけど成瀬だね。まさか成瀬があそこまでいいピッチングをしてくれるとは思わなかった。
やっぱり成瀬のストレートだね。スピードはそうでもないけどキレで相手打者から三振を奪うピッチングは良かったね。
本当にクリーンナップに仕事させなかったのが大きいね。成瀬がエースに見えたよ。中4日でよく投げたよ。
相手のホーム。今シーズン勝っていないホークス相手。そして糞審判と不利な条件がそろってたのにね。
審判のクソっぷりには呆れるわ。サブローのホームランなんてビデオ判定するまでもなくホームランだし。
何のために6人制にしてるんだよ。いつも言ってるけど審判のレベルが低すぎる。
人間がジャッジするから間違もあるけどこういう大事な試合は1つの判定でぜんぜん違うだからシッカリやって欲しい

まぁ喜んでばかりもいられないね。これからがスタートだし。杉内から3点も取れば十分だけど、
やっぱり反省して欲しいのが的場のバントミス。送れないのはまだしも1塁でアウトになるなよ。
そういうプレーの1つが流れが変わるからなぁ。シーズン終盤の傾向からしてちゃんと反省してると思うけどね。
後はCSになって西岡にヒットがなかなかでてないけどまぁ西岡は塁に出てくれればね。西岡に頼み過ぎてたからね。
マークも厳しくなってるしなかなか打てないと思うけどあいつはやってくれるよ。打てなくても守備でも足でもやってくれるよ。
今岡もいいヒット打ってくれたし。いい流れやね。

明日の予告先発
マリーンズ:ペン
ホークス:和田
和田がまた打てないんだよなぁ( ´Д`)
ペンはどうかなぁ?公式はマーフィーと間違えやがったし。どうかなぁ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.712No.711No.710No.709No.708No.707No.706No.705No.704No.703No.702