忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2267.JPG本日のロッテ戦。今日はマリンでのPV観戦。
天気も良かったわけでゲストにも立川が来ておりました。そんな今日の試合

M 000000000|0
H  10000000X|1
勝:ホールトン・1勝
負:マーフィー・1敗
S:馬原・1S

今日も拙守、暴投、そして拙攻でホークス日本シリーズへ王手!!

今日は勝ってどうしてもタイにしたいマリーンズだったが初回ホールトンの前に淡白な攻撃を見せるマリーンズ。
そしてすぐ裏にマーフィーが相変わらず四球でランナーを出すと、本多の送りバントの処理の際に
マーフィーの1塁への送球が高くなりオールセーフにする今日も守備から流れを悪くすると、
2死1,3塁とした後にスペランカー多村を追い込んだのは良かったがその後暴投をかます始末
ホークスにノーヒットで先制をされてしまう。

すぐさま反撃に出たいマリーンズは4番のサブローが無死から四球で塁に出る。
が、無策なマリーンズはいいところなしの5番フクーラは見逃しの三振。6番の里崎もランナーを進められず、
金泰均がヒットで1,2塁にするのだが、いつも通り繋ぐ意識ゼロの大松は内野フライでチェンジ。
3回にも西岡のヒットで盗塁も決めて今江が粘ってなんとか3塁まで進めるが、こちらも井口が凡フライを打ち上げてチェンジ。

逆に3回裏に本多にヒット、松中に死球を与え、小久保のショートゴロで1死2,3塁。
ここでスペランカー多村にセンターへの浅いフライを打たれるのだが、何故か知らないけど松中が大きく飛び出していたおかげでゲッツーとなり相手のボーンヘッドでピンチを脱するのだが、流れは変わることなく回は進んでいく。

そして6回に1死から今江が2ベース、全くダメな井口は打ち取られ、サブロー四球でホールトンを降板させるが、
2番手森福に対してダメダメなフクーラに代打今岡を送るも打ち取られて無得点。

7回に里崎が足に死球を食らってノーアウトのランナーを出すも、金泰均、大松が全くランナーを進められず、
ルーキーの清田が2ベースヒットでチャンスを広げると、リリーフエース摂津が登場。
その摂津から一本欲しい場面だったが西岡は簡単につまらされて終了。
結局最後まで決定打が出ずに完封負けを食らったマリーンズ。

昨日同様守備から自滅し、再三のチャンスで拙攻連発でついにホークスに王手をかけられたマリーンズ。勢いを失いそれ以外でホークスに優っている要素のないマリーンズがここから3連勝のは不可能に近い状況となり、事実上の終戦と言っても良い状況まで追い詰められた。

CIMG2270.JPGまぁロッテ野球全開でしたね。今日も守備のミスから失点し、
再三のチャンスで凡退連発。マーフィーは結果1失点だけど内容が悪い。
完全にシーズン後半からボールのキレがないもん。ただのノーコンピッチャーだし。
マーフィーがいなければCSは無理だったけど、明らかな調整不足な感じは否めない。
この内容では嫁に怒られるぞ。ただ、リリーフ陣が今日も無失点なのが良かったところ。
ホークス打線がまだ本気じゃないんだろうな。それにしても8回の小久保にはやられた。
小久保のリアクション的に入ったと思ったじゃないか。紛らわしいな( ´Д`)

打線はウンコです。言うまでもなくウンコです。完全にロッテ野球でした。
初回の攻撃が淡白極まりない。西岡のライナーはまだいいとしよう。
その後の連中のアッサリな感じときたら( ´Д`)ホークスは粘ってチャンスを作ってるのにこれだもんな。
そして再三チャンスを作っての拙攻の数々はひどかった。特にノーアウトから出たランナーを活かせないのが痛い。
細かい野球が相変わらず出来ない。正直今日の場面だったら誰であろうとバントさせるべきだろう。
そして9回に代打で岡田が出てきた時はひっくり返りそうになった。相変わらずな采配で。

まぁこれで追い込まれたわけなんだけど、流れからして明日明後日でホークスが勝ってきまりそうな感じですね。
何度も言ってるけどホークスに優ってる部分なんて今のマリーンズには無いんですよ。
守備は下手だし、福岡に来てクリーンナップは働かないし、機動力は無いしリリーフだっていつ炎上するかわからないし。
今日の試合を見ていてもフライアウトが多い。どいつもこいつも繋ぐ意識が全く感じられずポンポン打ち上げる。
広い福岡ドームで強力なリリーフ投手から点を取るのは打線がつながらないと無理。ホームランで点が取れるわけがない。
オマエラはどうせ3位なんだから。CS出れる実力が無いのにでてるんだから勝つにはミスなんてしたら絶対に無理。
明日で終わる可能性大だけど、最後までしっかり戦ってほしいと思います。

CIMG2268.JPGそしてPVの事。今日は天気も良かったし土曜日だったせいか人はそこそこいた。
でも、5年前と比べるとちょっと少ない気がするな。あの時は熱かったもんな。
1塁ベンチ上で応援団がいてリードしてた。出来れば彼らも福岡に行って欲しいけど。
そしてオレの後ろに座ってた野郎4人ぐらいが最悪だった。大声で喚くし飲み物こぼしやがるし。
小久保に対して脱税脱税五月蝿いし。マナーの悪い連中で萎えた( ´Д`)
座る席を大きく誤ったのが失敗だった。( ´Д`)


明日の予告先発
マリーンズ:シュンスケ
ホークス:陽
まぁ3連勝なんて無理だからね。明日で終わりそうだね。
それでも最後まで戦うのであればあきらめずにやってほしいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.714No.713No.712No.711No.710No.709No.708No.707No.706No.705No.704