忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のオープン戦

M 000200114|8
F  02021103X|9
勝:石井・1勝
負:上野・1敗
S:中村・1S
本:清田・1号、ホフパワー・1号

佑ちゃん佑ちゃん騒がれる中行われた本日のオープン戦。
ゴールデンルーキーを新人相手に無類の弱さを示すマリーンズ相手にぶつけてくる当たりは
監督歴の長い梨田監督らしい采配だったと言えよう。

で、試合の方は前もって明言していた通りマリーンズはルーキーの小林敦が先発したが、
初回から四球を連発し不安定な立ち上がりを見せると、2回は2アウトランナーナシから4連打を浴びて2失点と、
早くもロッテの投手らしい炎上っぷりで順応性の高さを見せつける格好となった。

不安を抱えている投手陣はこの後も上野も打たれ、松本も打たれ、さらには秋親も打たれと計8失点と、
紅白戦同様投手陣に大きな課題を残した結果となってしまった。

若手主体の打線は相手のエラーも絡んで得点を重ねたが、斉藤からはチャンスは作っても得点はしない
世間一般の野球ファンのためにしっかり斉藤を持ち上げる事に成功した。
とはいえ斉藤が手を抜こうが本気だろうがどうせ伝統のロッテ打線なら拙攻の連発であるのは間違いないので、
打線よりもやはり投手陣の再建が重要であるのは言うまでもない。


やっぱり投手陣だね。紅白戦同様打たれすぎ。若手投手陣は十分チャンスはあるのに結果が出ないとねぇ。
去年のシーズンを考えれば投手力不足であるのは目に見えて明らかなのにそこの底上げが出来ないと間違いなく最下位だね。
新人のコバアツはいいとしてもそろそろ上野辺りは1軍に定着してほしい。松本はいいや。もう諦めてるから。

打線は当たってるよなぁ。ここはレギュラー争いがいい方向に行ってるからね。伊志嶺もヒット打ったし。
そういういい争いが投手陣にもほしいところです。まぁ明日の一面は佑ちゃんで決まりだけど。ヤダヤダ( ´Д`)

PR

2011年のキャンプも終わり、明日からオープン戦が始まるマリーンズ。
西岡がメジャーへ行き、コバヒロもFAでメジャー行きを希望するも、挑戦する立場なのにマイナーは嫌だの複数年じゃないと嫌だの
駄々をこねた結果阪神という結果で移籍をしてしまい、200本安打したショートと守護神の穴が埋まらず、
しまいにはその穴埋めで取ったマクローリーは調整不足で2軍落ち。それに追い打ちをかけるかのごとくウッチーはケガで出遅れ。
野手でも今江が開幕微妙とシーズン開始前からBクラスが見える展開に。

2005年優勝した時も大した補強をしなかった結果、悲惨な結果になった2006年と同じ展開が待っていそうです。
ただでさえ弱い投手陣は紅白戦で大炎上。先発で計算できそうなのは成瀬とシュンスケぐらい。
シーズン前半は良かったけど後半炎上しまくったマーフィーはどうも信用できないし、ペンもちょっと頼りない。
出てきそうで出てこない唐川と大嶺。新人のコバアツは先発として使えそうな感じが全くしないし。
抑えは伊藤とかでいいような気がするけどね。年齢が年齢な薮田、ケガの多いウッチーには任せられない。

まぁ良い要素が無いけど明日からオープン戦が始まります。まぁハンカチにいいようにやられてしまうわけですが。
公式戦じゃないので抑えられたっていいと思います。大して実力がないのに優勝してしまったから今年は改めて1からチームを作ってサブローが憧れる常勝軍団の下地を作って欲しいです。

あけましておめでとうございます。このブログをご覧になっている人は非常に少ないと思いますが今年も1年よろしくおねがいします。

で、オフはなかなか話題が無いですがとりあえずコバヒロはメジャーではなく阪神に決まったようで。
コバヒロはメジャーに行きたかったんじゃないの?マイナーなら行かないって言ってたけどね。
でも去年のシーズン後半でのボールの走らなさを見てしまうとメジャーのスカウトも敬遠したのかな。
ロッテ以上に中継ぎを酷使する阪神ではより辛いんじゃないのかと思います。先発で使って欲しいところ。

まぁロッテというチームは来る者拒まず去る者負わずです。
そしてそのコバヒロのボールを弾きまくったポロリはオリックス光原と交換トレードらしいです。
トレードはある程度時間が経たないと当たりか外れか分からないけど、このトレードは結構当たりじゃないかと思います。
ポロリ自体もキャッチャーとしてダメなので、里崎がいていざというときに的場がいて去年はドラフトで新人捕手を2名獲得。
相変わらずの先発難が克服出来ていないのでいいトレードだと思います。光原はソニックと新人賞争ってたもんね。
その投手が復活すればいいんだけど、どうなることやら。

しばらく更新していない間にいろいろあったのでまとめて。

・西岡、ツインズと合意
イワクマみたいにならなくてよかったなぁっていうのが第1です。
背番号もいい背番号もらったみたいだし、簡単にいくような世界じゃないけど
今の西岡なら努力していい活躍が出来るんじゃないかと期待しております。

・千葉マリンスタジアム→QVCマリンフィールド
優勝した影響か良い条件で契約出来たみたいで。QVCマリンスタジアムでよかったんじゃないの?
略称はどうなるんだろうね?QVCマリンとか?マリンに集う我らがどうなるか気になるところ。

・新外国人マクローリー加入。
背番号は16。これによって塀内が明の付けていた23番に変更。
ベイリスと藤田は取らない感じだね。枠的にも余裕ないもんね。育成枠の選手に頑張ってもらおう。

まぁこんなところ。初売り行きたいな。行け無さそうだけどな

ロッテ一筋23年最後のオリオンズ戦士の堀幸一がついに現役を引退することになってしまいました。
トライアウトで現役続行を希望していたが獲得に名乗りでる球団がなくそのままユニフォームを脱ぐことになりました。
幸一がロッテ以外のチームに移ることはあんまりイメージ出来なかったけど、いざ現役引退となると寂しいものです。
今年1試合も出れなかったのが残念だったね。いろいろ言いたい事はあるけどあえて言わないでおきます。

そうね、個人的に印象に残っているのが2004年かな?決めてくるよって言って決めてきた近鉄戦でのサヨナラホームラン。
後は2003年に4番で帳尻パワー炸裂させたこと。あの右打ちが見れないとなると寂しいですね。
優勝にカスリもしなかった時からチームを支え続けたチームの顔ですからぜひとも来年のオープン戦で引退試合をやってほしいですね。
今年は明も辞めて別のチームに移籍した小坂も引退。そして幸一も引退。かつてファンを熱くさせた選手達が次々とユニフォームを脱いでしまうのはやっぱり寂しい。
今の主力選手達にはない魅力があった選手達だけに寂しい限りです。とにかくお疲れ様です。

Prev408 409 410 411 412 413 414 415 416 417 418  →Next