忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2524.JPG本日のロッテ戦。久々に見に行って来ました。
←スタメンです。まぁ変わらないですね。そんな今日の試合。


E 000000001000|1
M 000000100000|1
本:山崎武・4号


やっぱり成瀬!あと2人で同点ホームラン献上で引き分け!!

雨で3試合を流してようやく今年初めてナイターが行われたQVCマリンフィールド。
スライドのスライドでようやく登板になった成瀬と田中のマー君との投げ合い。

投手戦が予想されたがその予想通りの展開となった。
初回に成瀬は聖沢にポテンヒットを許すも後続を抑えると、対する打線もいい当たりも正面に飛ぶなど得点ならず。
2回に金泰均の凡ゴロを体たらくぶりが目立つ岩村のエラーで出塁したのだが、今江がゲッツーとチャンスを広げられず。

この後は完全な投手戦。中盤からランナーを出すもののなんとか粘る成瀬。
しかし、それ以上に田中のマー君の出来があまりにも良すぎてロッテ打線が手も足も出ず、ヒットすら打てず。

そんな7回にようやく荻野貴がヒットで出塁。すかさず盗塁を決めてチャンスを広げると、
井口のライト前ヒットでここしかないと一気にホームに突入するが、嶋のブロックに阻まれてホームタッチアウト。
これでダメかと思ったら続く金泰均が右中間への2ベースヒット。今度は井口が返り欲しかった勝ち越し点が入る。

8回のピンチもしのぎ1点差のまま迎えた9回。先頭のリトル松井にいい当たりをされるも、井口の好守で1アウト。
このプレーで勝利がぐっと近づいたかに見えたが、続く山崎武の初球が甘くなり飛ばないボール関係なしのセンターバックスクリーンに消える同点ホームランやっぱり成瀬は成瀬だったと言わんばかりの一発で試合は振出しに戻ってしまう。

しかし、同点で迎えた9回裏。先ほど好守を見せた伊志嶺がセンター前にヒット。
サヨナラのランナーを岡田の送りバントで2塁へ進めると、荻野貴四球後に井口がセンターへの大飛球。
しかし、前進守備の聖沢が追いついて2アウト。この間にタッチアップで伊志嶺が3塁へ進塁。
この大チャンスに金泰均だったが、止めたバットにボールが当たってファーストへのハーフライナーと、しっくり来ない結果に終わり延長戦へ。

延長戦は成瀬の後を継いだ薮田、ロサ、ウッチーが軒並みランナーを出しながらも粘って無失点。
しかし延長12回の最後のチャンスに荻野貴がヒット、井口三振の間に盗塁を決めて1死2塁。
金泰均が歩いて1,2塁。ここで今日全くダメな今江に期待がかかるのだが、
今江の打球は少し弱いセカンドへのライナー。進塁への意識が強かったのか荻野貴が戻れずにダブルプレーで終了。
3時間半ルールがあるのに12回まで行われたが結局引き分けに終わった。

CIMG2532.JPGいい言い方をすれば、田中のマー君相手に負けなくてよかった。
だけど、今日の試合を見ると1-0で勝たないと行けなかった試合。
正直田中のマー君から1点とっただけでも十分よくやったと思います。
それだけ今日は打てないなって思いました。ノーヒットノーランすら覚悟しました。
あそこでホームラン打たれる辺りは成瀬らしいといえば成瀬らしい。
あの一発は勿体無かったなぁ。悔いが残る1球だったねぇ( ´Д`)


打線はまぁ打てないわな。金泰均はよく打ったと思うけど9回のあれはなぁ。
今日は勝てたと思ったんだけどなぁ。悔しいなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
イーグルス:塩見
マリーンズ:唐川
ルーキーだっけ塩見って?また白星献上するのは困る( ´Д`)

CIMG2526.JPG

←節電ナイター。あんまり変わってなかった感じ。






CIMG2534.JPG


←こんなところも光るんだねぇ。意外と綺麗。




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.775No.774No.771No.773No.772No.770No.769No.768No.767No.766No.765