忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

M  020001000|3
Bs  01003000X|4
勝:西・4勝
負:光原・3敗
S:岸田・1敗5S
本:フクーラ・3号、T-岡田・3号

光原、やっぱりダメ!!

阪急相手に連勝を狙いたいマリーンズだが相手の先発は売り出し中の西。
そんな西から2回に今江の死球後にフクーラが初球を捉えてライトスタンドへの2ランを叩き込んで先制。
しかし、初回からヘロヘロな光原がこのままいくわけがなく、2回に満塁のピンチを作ってしまうと、
1番の坂口にレフト方向へタイムリーヒット。しかし、失点はこの1点だけでピンチを切り抜け、
どうして点を取られないのか不思議でしょうがないピッチング内容で回は進む。

勝ちを狙うのであれば光原を4回ぐらいで交代するのがベストな選択だったのだが、
4回に無駄に3者凡退で抑えてしまったせいで5回も続投になったのが大きく裏目に出てしまった。
その5回に1死からロッテキラー後藤がヒットで出るとT-岡田にピンポン玉のようにレフトスタンドに運ばれて逆転。
さらに北川にセンター前に運ばれたところで交代。昨日は前のランナーを返さなかった伊藤がリリーフするが、
その伊藤もバルディリスに2ベースを打たれ、へスマンに内野と外野の間に落ちるタイムリーを浴びて
やっぱり光原に自責点をつけて自分は無失点といつも通りのピッチングで2点を負う立場となった。

6回に荻野貴の内野安打から盗塁を決めて、井口の四球でチャンスを広げ、
4番のアレはいつも通り打ち取られるが、今江がタイムリーヒットを打って1点差にするのだが、
フクーラは打ち取られてしまい追いつくことが出来ず。
こうなると勝ちパターンが安定している阪急に有利。5回の3点が重くのしかかり悔しい敗戦となった。
マリーンズに移籍してきてなんとか勝ち星をつけたいがための5回続投だった光原は応える事が出来ずに3敗目。
とはいえ大して役に立たなかったポロリとのトレードと考えればまだまともに働いてると言えるだろう。


まぁ初回で満塁ホームランを打たれる大嶺よりかはマシだけど低いレベルでの話です。
やはりピッチャーはコントロールが命です。特に光原の投げるようなボールであれば尚更。
雨の熊本では味方に足を引っ張られたけど、後の2試合は制球が甘いのがねぇ。
今日2軍で好投した吉見の方がまだ期待出来るかな。要調整な感じがします。
とはいえ今年は先発が大事になってきます。震災の影響で夏場はスケジュールが詰まってるので、
先発候補の投手陣はチャンスが巡ってくるでしょうな。
マリーンズは先発が足りてないのでその出番のためにも状態を上げておいて欲しいものです。
光原はまだ出番があるだろうね。その時までにしっかり調整してお立ち台に立てるように頑張ってもらいたいです。

打線は西から3点取るもあと1歩。まぁ所沢で3連戦。神戸で2連戦。敵地で3勝2敗で勝ち越しただけマシかな。
今度の火曜からしばらくマリンです。今年初めてのナイターも行われます。そして交流戦に突入しています。
千葉に帰ってまた立て直しだね。サブローがいない間は全員で穴埋めしてがんばらんとね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.771No.773No.772No.770No.769No.768No.767No.766No.765No.764No.763