忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

本日のロッテ戦

E 000000000|0
M 20000200X|4
勝:唐川・4勝1敗
負:塩見・1勝1敗

昨日は12回までやって引き分け。そして昨日の試合でまたしても右膝に違和感を感じた荻野貴が大事をとって欠場。
移籍してきて高口がようやくスタメンとなった今日の試合はその高口がいきなり聖沢の打球を好捕するファインプレーを見せる。

そして1回裏に楽天先発の塩見から荻野貴欠場で2番に抜擢された伊志嶺がヒットで出塁すると、
すかさず盗塁を決めて、井口も四球を選びチャンスを広げると、金泰均がいきなりタイムリーヒットで先制点。
さらに今江も犠牲フライで幸先良く2点を先制する。

ランナーを出しながらも唐川は好投。そんな唐川を援護したい打線は再三ランナーを出すのだが、
3回に岡田の2ベース、伊志嶺のバントで作った1死3塁のチャンス。ここで井口がまた四球を選び金泰均に期待がかかるも、
中途半端なスイングで空振り三振。さらに井口がスタートを切っていて2塁タッチアウトと三振ゲッツーでチャンスを潰す。

そして5回に先頭の高口の大飛球がレフトスタンドへのホームラン、かと思ったらビデオ判定でファールに判定が覆る。
その高口は相手のエラーで出塁。岡田がバントを決めて、伊志嶺が三振で2アウトとなるが、
井口のヒットで高口はホームを突くがホームタッチアウトと昨日見たような光景が繰り出されて得点できず。

しかし、打てないならば守りで支える。6回に聖沢の大飛球を岡田が諸積を彷彿させるスーパーキャッチを見せると、
すぐ裏に無死1,2塁で里崎バントに清田三振後に代打にフクーラ登場。
するとフクーラが2点タイムリーと期待に応えて貴重な追加点を挙げる。

唐川には4点の援護はあまりにも多すぎたみたいで最後まで楽天打線に付け入るすきを与えず。
楽天相手に3塁すら踏ませず今季2度目の完封で再び防御率1位に返り咲いた。


唐川はいいね。今年は本当にやってくれそうな期待がもてるね。
マリーンズにもようやく右のエースらしいエースが出てきたかな。後は1年通して投げられるかだね。
いつまでも調子がいいとは限らないから悪い時を乗り越えて最低2桁勝利を目指してほしいもんです。
今日は守備にも助けられたしね。岡田は凄かったね。やっぱり外野守備が安定してるといいな。
チンタラサブローと大松じゃあなぁ。打つ方はそれでいいんだけどねぇ( ´Д`)

打線も効率よく点が取れたし。やっと金泰均が4番らしく仕事するようになったし。
高口の打球はよく分からないね。まぁホームランじゃなかったけど、いい守備もしたし。
荻野貴の欠場は気になるけど、一度怪我をしているところだけに無理はしないでもらいたいです。

明日の予告先発
イーグルス:ラズナー
マリーンズ:シュンスケ
明日も勝っていい形で交流戦を迎えたいもんです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.776No.775No.774No.771No.773No.772No.770No.769No.768No.767No.766