忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

CIMG2658.JPG本日のロッテ戦。2試合連続で行ってきました。今日は試合の途中から。

M 000000001|1
L 000000000|0
勝:上野・2勝
負:平野・1勝5敗
S:薮田・1勝2敗19S
本:カスティーヨ・3号

最近、DHに自動アウトを入れるのが流行のマリーンズは、
今日はフクーラでも大松でもなく打率0割台でおなじみの金澤しかも6番で起用する
真性のドMでなければ絶えられないオーダーを展開してファンの心をへし折ろうとしたマリーンズ。

で、試合はマリーンズ先発が上野。ライオンズ先発が平野と若い投手同士の投げあい。
試合は投手戦。3回に上野がヒットと四球などで1死満塁のピンチを背負って3番、4番と失点のピンチ。
しかし、怖い中島を空振りの三振に抑えると、続くおかわりの打ち上げた打球をカスティーヨがカメラにぶつかりながらも好捕して無失点。

毎回のようにランナーを出すもののなんとか粘って得点を与えない上野。
その上野を援護したい打線だったが、西武先発の平野の前にまともにチャンスすら作れず、
6回には3者連続ピッチャーゴロというこの連戦で飽きるほど見せられた頭を抱えたくなる攻撃が今日も展開されて得点できず。

7回のチャンスも例の金澤がいい当たりを飛ばすも0割打者だけにいい当たりも野手の正面。
それ以降は上野はピンチの連続でいつ失点してもおかしくない状態だったが、
7回のピンチも慎重に相手を選んで打ち取ると、8回の満塁のピンチも、浅村、そして代打の平尾も上手く打ち取り味方の援護を待つ。

そして9回。先頭の伊志嶺が打ち取られ、その伊志嶺にそろそろ打率が抜かれそうな井口もキレのないスイングで2アウト。
さりげなく球界を代表するホームランピッチャー成瀬と同じ被本塁打数の平野が投じた高めのボールを
カスティーヨは引っ張ると、低い弾道でレフトのフェンスを越える値千金のホームランで欲しかった1点が入る。
9回は薮田が締めてようやく後半戦初白星のマリーンズ。前の助っ人4番打者の存在を綺麗サッパリ忘れるには十分すぎる活躍と言っていいだろう。

CIMG2663.JPG分かってたよ!オレは今日勝つって分かってたよ!!
本当に1-0で負けるのはよくあるパターンだから驚かないんだけど、
逆のパターンはなかなかないから正直驚いております。
本当にカスティーヨがホームランを打ったときはよく分からなかったです。
いやーいいもの見させてもらったよ。守備でもいい動きしてたし。
これが4番だよな。アチャありがとう( ´∀`)
他は井口はしっかりしてほしいものです。キレがないですね。夏バテに負けないでほしいです。


そして上野ね。コントロールバラバラだったって言ってたね。でも、粘ってよく抑えたと思います。
上野はピンチに強いね。他の連中はピンチに弱いけど、上野は逆境でより力が出るタイプかもしれないね。
これから楽しみですね。成瀬も見習って欲しいものです。

明日の予告先発
イーグルス:永井
マリーンズ:マーフィー
ようやくマーフィーが復活ですね。広島戦での走塁で足を痛めてから長かったですね。
まぁ相変わらずのノーコン振りは健在だと思うけど、打線がしょぼくれてるだけに粘って欲しいものです。

PR

CIMG2652.JPG本日のロッテ戦。西武ドームに行ってきました。
西武ドームに行くのは今年はじめてな気がします。
で、試合前に選手の入れ替え。
山本一が登録抹消で先発のコバアツとハットリ君が昇格。
ハットリ君はどうなんでしょうね。去年みたいにハッタリのまんまじゃないの?
そんな今日の試合


M 000100000|1
L  10111000X|4
勝:帆足・5勝5敗
負:コバアツ・1勝3敗
S:牧田・2勝4敗6S

的場、起用に応える凡プレー連発で3連敗!!

カスティーヨが良くても後続がダメなので一向に得点力が上がらないマリーンズ。
そして今日は左の帆足と言うことでどういうスタメンが組まれるのかと思ったら、
DHで入れる程打ってない里崎を6番に入れ捕手として基本スペックが足りてなさすぎる的場をルーキーと組ませ
いつも通りの左右病満開のオーダーを展開し
首脳陣も西武に勝たせたいという気持ちがスタメンオーダーから伝わって、試合前から3連敗確定の雰囲気が漂う。

案の定試合は初回にコバアツが犠牲フライで1点を失うと、3回にヒットで出塁した栗山が2塁へ盗塁を仕掛けると、
的場がセンターへ悪送球して栗山を3塁まで進塁させて傷口を広げてしまうと、2番の原にまたまた犠牲フライ。

打線が4回に2死1塁から今江が3ボールから2ベースヒットで1点を返したのは良かったが、
すぐ裏に1死から坂田に2ベースを打たれた後に、ホセの打席のところで的場がポロポロやって(記録は何故か投手の暴投)また無駄な進塁を許してしまうと、
また犠牲フライでまた突き放されてしまうと、5回にはヒットで出た秋山をあれだけ警戒した挙句簡単に盗塁を決められると
2死から原に左中間に飛ばされて、1点もやりたくないという前進守備が仇となりまた1点を失い、
的場に足を引っ張られたコバアツは無念の5回降板となる。

打線も終盤の7回にわずか6球で3アウト、8回も3球で2アウトになるなど、淡白な攻めで帆足の好投を演出。
こんなクソ試合にも関わらず昨日2イニングちょっとで35球も投げた中郷をまた2イニングも投げさせるなど
随所に見えるマリーンズのヘボっぷりが西武の3連勝を大きくアシスト。
こんな高校生以下の野球をやっていればシアトルマリナーズの連敗記録と肩を並べる日はそう遠くはないだろう。

CIMG2657.JPG本当に西武ドームまで行ったバイクのガソリン代払えと言いたくなる試合。チケット代はいいや、3点差だし。
もうスタメンからウンコでした。どうしてDHで里崎で、的場を起用するのか。
的場をスタメンで使っていいのは成瀬とか唐川とかある程度ゲームが作れる投手だけ。
ルーキーのコバアツと組ませるのはもってのほか。ものの見事に足を引っ張りまくったし。
去年は里崎が試合に出れないからスタメンでも良かったけれど、里崎が普通に試合出れる以上
打てない守れない的場をスタメンで使う理由が見当たらない。起用するほうに問題あり。
あれじゃあまだ橋本の方がマシだな。それじゃあ困る。奮起して欲しいところ。

コバアツは相変わらず決め球が甘かったけど、今日は的場に足を引っ張られながらよく頑張ったと思う。
そして中郷使いすぎ。敗戦処理なんて川越とか吉見にやらせとけ。伊藤みたいになるぞ。
何も考えないでただファーストストライクを打つ打線もなぁ。ノムさんじゃないけど考えて野球やれよ。
そして最後今江がゲッツーだったけど、里崎の代打に工藤が準備してたね。
大松はなにやってるの?また調子悪いんだったら2軍で調整させればいいじゃん。ベンチに置いといても使わないならしょうがないし。
西村は何考えてるの?何がしたいの?使わないって事は大松もトレードに出すの?
相変わらず左投手に右バッター並べて凡打の山だったし。もう少し相手と自軍の選手の特徴を分析して采配をしてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:上野
ライオンズ:平野
4連敗だけはなんとか阻止してほしい。上野に期待。てか清田上げてくれないのかなぁ。ホームラン打ったみたいだし。

写真
CIMG2655.JPG


←照明灯。やっぱり節電なのか点いてない部分が。



本日のロッテ戦

M 002100002|5
L  00000600X|6
勝:松永・1勝
負:大谷・1勝5敗
S:牧田・2勝4敗5S

ロッテ野球、夏真っ盛りで連敗!!

相手エースの涌井相手に初回から岡田の盗塁死で始まった今日の試合は
今シーズン本来の調子ではない涌井から3回に満塁で井口の2点タイムリーで先制点を挙げると、
4回には早坂のタイムリーで幸先よく3点を先行する形となった。

ところが5回に伊志嶺ヒット、井口死球で作った無死1,2塁のチャンスでカスティーヨはライナーで飛ぶライトフライ。
これで伊志嶺が2塁に戻れずダブルプレーをかまし、そして6回にはヒットで出た工藤がけん制アウトと、
今日も西武に勝ってくださいと言わんばかりの凡プレーが飛び出すと、
その通り6回の裏に突然大谷が打たれだし、何しに出てきたのか分からない山本一を筆頭に、
自慢の敗戦処理川越吉見も火に油を注ぐ結果となり、
あっというまに1イニング6失点と大炎上をかまして試合をひっくり返される結果となった。

それでも最終回にイマイチな抑えの牧田から4番カスティーヨの2点タイムリー2ベースで1点差まで詰め寄ったのは良かったが、
フクーラがボール球を振り回して3つ目の三振をかまし、最後の今江も原の好守に阻まれてゲームセット。
昨日同様ミスを連発して自ら勝ちを手放し、1ヶ月もしないうちにライオンズとこの草野球チームの順位が入れ替わっていてもおかしくない試合であった。

審判のジャッジがどうのってあるけど、これだけミスをかましてればそんなの言い訳にしかならないと思います。
そういうジャッジは時には味方になる事もあります。人間が見てる以上そういうのはあるから仕方がありません。
そういう前に守備のミス、走塁ミス、そんなのばっかり。伊志嶺は毎試合なんかやらかすな。疲れてるのか?
工藤もいいプレーがあったのにもったいない。早坂は3安打おめでとう。まだまだこれからだけど。
フクーラはもう起用するほうが悪いレベル。最終回の打席は本当に酷かった。あそこまでダメなフクーラはなかなか見たことありません。
清田が実践復帰したんだっけ?1軍に戻ってきたら清田5番でいいよ。あれじゃあ西武みたいにビッグイニングは作れない。

大谷も途中までだったなぁ。ああなると川越、吉見では止められない。ただ、中郷は良かったと思います。
伊藤の負担を減らすためにも中郷の1軍定着期待したいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:コバアツ
ライオンズ:帆足
コバアツはどうだろうね。明日は久々に行くから期待したんだけどねぇ。
その前に帆足って言うのがなぁ。明日はいい加減あの5番を何とかして欲しい。( ´Д`)

本日のロッテ戦

M 000020000|2
L 10001002X|4
勝:ミンチェ・4勝1敗
負:成瀬・6勝8敗
S:牧田・2勝4敗4S
本:中島・11号

チーム一丸、和の力で西武の連敗ストップ!!

昨日までオールスターやってたのに早くも再開したペナントレース。
マリーンズは9連敗中のライオンズに勝って借金を返済したいところだったが、
いきなり先頭の岡田がヒットで出たのに伊志嶺が送りバントを打ち上げた挙句岡田が戻れずゲッツーとなる
とても上位のチームとは思えないヘボい攻撃が展開されると、
エースを名乗るなんざ100年早い成瀬がいきなり初回に失点をし、今日の試合はこの初回で決まったようなものであった。

2回にもサブローが移籍した今、そのサブローの魂を引き継ぐかのようにフクーラがまた併殺打をかまし
その裏には坂田のなんでもないフライを岡田が見失って3塁打にする大チョンボが炸裂するなど、
完全に流れは西武にあり、このままスミ1で終わるのではないかと思われたが、5回に何もせずにもらった満塁のチャンスに
伊志嶺が逆転の2点タイムリーヒットを打って石井一をノックアウト。

ところがすぐ裏に成瀬があっという間に同点に追いつかれる体たらく振りを見せ付けると、
一向に点が取れそうにない打線を見ると成瀬がどこまで踏ん張れるのかが勝負の分かれ目だったが、
8回の裏にまたいつもの一発芸が飛び出して勝負が決まった格好となった。

他チームの大型連敗を止めることに定評のあるマリーンズは予想通り西武の連敗を見事に止めた。
バントは失敗する元から自動アウトの5番フクーラ、6番今江だけでなく
最初あれだけ打っていた井口までも打率3割を切るほど調子を崩し、こんなチームがAクラス争いなんて出来るはずなんかなく、おのずと順位がまた下がっていくのは目に見えており、夢も希望もない後半戦初戦となった。

大事な後半戦初戦で勝てば5割に戻る試合だったけど、まぁこの前のオリックス戦でいい感じに勝ったのにその流れをぶった切る敗戦でしたね。
得点できそうな場面はいくつかあったけど、やっぱり井口の調子がみるみる下がってしまってるのが痛い。
打つときはとことん打つんだけど打てないときはもう頭を抱えたくなるくらい打てないから困る。
フクーラ、今江はいつも通りだけど。5,6番は何とかならないかなぁ。今江は別に根元にサードやらせればいいんじゃないの?守備を無視すれば。
5番はしばらくベンチを暖めてる大松でいいんじゃないの?どっちもどっちだけど。打率2割前半のヤツを長々と5番に置いておくほど余裕はありません。
選手層の薄さを痛感しますね。年俸だけ高い1,5流選手ばっかりだもんなぁ。( ´Д`)

成瀬は相変わらず。先制点は取られ、勝ち越した直後に点を取られ、そしていつもの一発病。
同じこと何回やれば気が済むんだろうねぇ。まぁローテの3,4番の投手だからこんなもんでしょうな。
やっぱりダメな投手は統一球でも変わりませんね。せめて5割ぐらいにはしてほしいけどねぇ。
本物のエースはいつになったら現れるのやら( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ライオンズ:涌井
明日も大谷無援護祭りかな。本当に何も変わってないヘッポコ打線だよなぁ。ヤダヤダ( ´Д`)

本日のオールスター

パ 111000100|4
セ 00018000X|9
勝:山口・1勝
負:武田勝・1敗
本:稲葉・1号、荒木・1号、畠山・1号、バレンティン・1号、長野・1号

失点記録、武田勝に奪われる!!

真夏の祭典オールスターゲーム。3試合もある初戦はナゴヤドーム。
セリーグ先発は中日の岩瀬。しかし、初回パリーグの先頭バッターのムネリンに右中間にシングルヒットを打たれると、
センターの青木に任せておけばいいのにライトの長野が横入りした挙句トンネルをかます始末でムネリンは3塁まで行くと、
いつも通り球の高い岩瀬が続く本多にセンター返しをされる。荒木の好守備でなんとか1塁送球までもっていくも、
本多の足が勝りセーフ。この内野安打で1点を先制する。

セリーグ2番手は横浜の江尻。この江尻かも日ハム糸井のタイムリーで1点を追加。
3回に出てきた阪神のルーキー榎田から稲葉がソロホームランとリリーフリレーをものともしないパリーグ優位で試合が進む。

パリーグ先発はオリックスの寺原。3回に許した井端の2ベースの1本に抑える好投。
が、2番手日ハムの武田勝が4回内野安打の村田を1塁に置くと、ヤクルトのバレンティンに右中間を破られて
これで1点返されてしまうと、5回に捕手の銀次郎と合わないのか、マウンドが合わないのか緊張しているのか定かではないが、
セリーグ打線に捕まり4本のホームランを謙譲して8点を失い武田勝はまさかのノックアウト。
敗戦処理に客寄せ枠で選出された日ハム斎藤が緊急登板するなど、散々な結果となってしまった。

反撃したいパリーグ打線は6回に広島サファテからチャンスを作るも、T-岡田、松田、おかわりと
パリーグのホームランバッターが打ち取られてしまい、
7回にヤクルトの林から糸井、坂口の連続長打で1点を返す。なおもチャンスで代打のアゴ弟はサード正面のライナー。
また代打の中島もライナー。そしてようやく出てきた代打の井口はダイエー時代の応援歌をバックに凡ゴロを打って凡退。
結局セリーグが逃げ切り初戦はセリーグの大勝。勝ち越しホームランのヤクルトの畠山がMVPに選ばれた。

マリーンズファンにとって今日の第1戦目は見所は全くなかったですね。井口がサードゴロ打っただけ。去年同様ダイエー時代の応援歌が流れました。
まぁ明日は地元でやるんだから唐川と里崎に期待したいと思います。

他。武田勝が9失点。ジョニー、コバマサ、成瀬と1試合のワースト失点はマリーンズの選手が死守してきたのですが、
これでそのタイトルが奪われてしまった格好となってしまいました。実に残念な結果です。
球の遅い武田勝だからキャッチャーが変わったり、ちょっとでも球が浮いたりするとこうなるわな。
解説のノムさんは銀次郎批判だったけど、ボールも甘かったからね。それをシーズン中やってほしいなぁ( ´Д`)
まぁ実力のある投手なんでそんな事はないと思うんだけど。

でも、家でオールスターが楽しめるのはいいなぁ。野球が楽しめるっていいですね。
明日は仕事なんだよなぁ。唐川は疲れてると思うけど、楽しんでもらいたいです。

Prev389 390 391 392 393 394 395 396 397 398 399  →Next