忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
■契約更改
根元 3520万 ▼880万 ( ´Д`)
国内FA権を使わずに残留を決めましたが今年はほとんど印象がありません。
外野も守るようになりましたがファーストだけだと使いにくいですからね。来年が勝負。

唐川 5200万 △400万 (  ´∀`)
肉体改造をしたり投球フォームの変更が実り球速が戻ってきました。
この調子で1年間ローテーションを守ってほしいです。

フクーラ 3500万 ▼1000万 ( 一_一)
今年はケガで出遅れてしまいました。ファンの期待はもちろん2000本安打。
来年は開幕から1軍にいてくれれば可能性高いですね。頑張ってほしいです。

荻野貴 3250万 ±0 4→0 (;゚Д゚)
今年もいつも通りケガをしてシーズン終了。ケガをしなければ活躍すると言われてましたが、ポップフライ製造機で自慢の足を生かせず。
そしてルーキーの時からつけていた背番号も変更。まさか荻野忠と同じ番号になるとは。

細谷 3000万 △2070万 (  ´∀`) b
クビ手前から今年は大ブレーク。FA移籍した今江よりも打点、ヒットの数を上回りました。
ファーストの守備も上手くなりました。来年ダメになる清田パターンは勘弁してほしい。
PR
■テスト生の3選手と契約。
柴田と三家と猪本でしたっけ?契約するみたいです。
これは補強ではないけど入団する選手は頑張ってほしいです。

■契約更改
大嶺兄 3000万 11→30 ▼640 ( ´Д`)
去年の活躍は何だったんだという今年の体たらくぶりの投手版。いつもの大嶺に逆戻りでした。
おまけにドラ1ルーキーの佐々木に11番を取られる始末。来年頑張らないと首元が寒くなるよ。結婚したのにこれじゃあ( ´Д`)

良平弟 1000万 △450万 (  ´∀`)
西武を戦力外になってマリーンズに入団しましたがシーズン後半はいい働きをしてくれました。
気づいたら結婚していたみたいです。来年は勝ちパターンに入ってほしいですね。

阿部 950万 ±0 (;゚Д゚)
何故か開幕1軍。案の定1軍にいるよりも2軍にいる時間の方が長かったです。
気づけば阿部も来年で10年目。そろそろ1軍定着しないと後輩に抜かれるよ。

二木 1800万 △1260万 (  ´∀`) b
高卒から3年目で先発ローテ入り、実質1年目で7勝を挙げました。手薄な先発陣でよくやってくれたと思います。
来年は1年通していい活躍を期待したいです。シーズン後半はガス欠の感じがしましたので。

金森 700万 ▼180万 ( ´Д`)
浦和の守護神でしたが一軍にいたのはほんの一瞬。目立った活躍はありませんでした。
よくクビにならなかったですね。来年同じ成績だとクビ飛びますね( ´Д`)

岡田 4180万 △380万 ( 一_一)
今年の最初の方は打撃改造が実って一番に定着しましたがすぐに失速していつもの岡田に戻ってしまいました。
守備もどちらかというと致命的なやらかしがあったりと陰りが見えます。まだまだ老け込む年ではないよ。

井口 1億3500万 ▼4500万 (;゚Д゚)
年俸に見合った活躍をしたかといわれるとそうではないけれど、チームには欠かせない選手。
てかその井口やフクーラを脅かす選手がいないのが正直なところなんですが( ´Д`)

清田 5700万 ▼300万 ( ´Д`)
今年ダメダメだった選手のワースト1位を挙げるとするならば清田。やっぱり確変でした。
CSでは2試合連続先頭打者ホームランを打ちましたが、それぐらいしかあんまり印象にないです。

田村 5000万 △2240万 45→22 (  ´∀`) b
今年は月間MVPも獲得。打率も田村にしては高打率の.256で憧れの22番もゲット。
おまけにベストナインも受賞しました。日本を代表するキャッチャーになってほしいですね。

伊志嶺 2000万 ▼550万 5→38 ( ´Д`)
今年わずか3試合。肘井よりも1軍の試合に出ておりません。ついに背番号も5番をはく奪されました。
致命的な弱点である弱肩をカバーするには足とバッティングでアピールすするしかないですね。

■ベストナインに田村、大地、角中の3選手が受賞。
田村は大野と僅差でしたが初受賞となりました。おめでたいですね。まぁ代表には選ばれてませんが( ´Д`)
大地は他がイマイチだったからね。消去法な感じが強いです。満足してほしくないですね。
角中は一応タイトルホルダーだからね。まぁ角中も代表には選ばれてませんが( ´Д`)


■契約更改
中村 3200 △700 23→8 ( ´Д`) 
まさに2年目のジンクスという言葉がしっかり当てはまるシーズンでしたがファンの誰もが疑問に思う昇給と背番号変更。
それだけハッパをかけるということは期待されてるんでしょう。期待に応えてほしいです。

加藤 2490 △700 ( 一_一)
今年も定期的に1軍には呼ばれるのだが定着とまではいかない状態。ヤクルトの館山の言葉を受けてスイッチヒッターは継続みたいです。
正直右だけの方がいいと思いますが。左打席の加藤は期待できないっす( ´Д`)

高濱 1450 △500 00→32 (;゚Д゚)
シーズンの序盤は良かったけどぎっくり腰を発動してからほぼ2軍暮らし。もう一つでしたね。
背番号も32に変更。根元やクビになる前の澤井といったパッとしない番号なのが気になります( ´Д`)

三木 1400 △150 ( 一_一)
現代版渡辺正人の三木。まぁそのマサトよりも打てないのですが。打てれば間違いなくレギュラーです。
まぁそのタイプの選手が何人もいすぎて困りますね( ´Д`)

井上 1400 △300 ( 一_一)
開幕戦の大谷打ちは良かったけど相変わらず最初だけ。弟分の西武の山川に大きく負けてます。
個人的には竹原2世という感じにしか見えないのが残念ですが( ´Д`)

翔太 950 △250 ( 一_一)
シーズン後半は1軍でそこそこ頑張ってました。ただ、内野はドングリの背比べ状態です。
そろそろ2軍暮らしを脱却して1軍に長くいてほしいところ。

香月一 520 △20 (  ´∀`)
待望の1軍デビュー。そして初安打。まだまだ若い香月一にとってはそれだけでもよかったと思います。
まだまだ2軍でやることがあるからね。今年の経験を生かしてほしいです。

脇本 480 ±0 ( 一_一)
気づけば外野手で1軍経験のないのが脇本だけ。後輩も続々1軍デビューしておいてかれております。
浦和で見ててもまだまだなので来年は1軍デビューを目指してほしいです。

肘井 470 △20 ( 一_一)
今年もちょっとだけ1軍にいましたがすぐ2軍に。浦和では2桁ホームランを放ちました。
来年はより多く肘井ポーズが見られるといいですが。

大木 430 ±0 ( 一_一)
育成枠から支配下登録。1軍デビューはありませんでしたが内外野を守ってました。
まぁチーム事情がありますからね。そして念願の嫁さんとの新婚生活。嫁さんを幸せにする活躍を期待します。
ファン感も終わりイベントもほぼほぼ終わってしまいました。ファン感は面白くないので行ってません。
特に寒いから行く気が起きないのよね( ´Д`)

■マジェスティック社と契約
来年からユニフォームのメーカーがデサントから変わるみたいです。
メジャーでは全30球団がマジェスティック社みたいで日本でも何チームか契約してるみたいです。
写真を見ましたがデザインそのものは変更なくネームやエンブレムが刺繍からプリントになって
選手にとっては軽くて動きやすい材質になるんだと思います。
ただ、着て応援するファンからすると耐久性が心配です。発売を待ちたいと思います。

■育成ドラフト1位の安江と契約
BCリーグでは圧倒的な成績を残し支配下登録を目指していきます。
そのBCリーグで石川の監督で元マリーンズ戦士の渡辺正人より活躍したいとコメントしておりました。
志が低すぎてビックリしてしまいました( ´Д`)

■契約更改
関谷 2250万 △750 (  ´∀`)
シーズン途中から先発でローテ入りを果たして頑張ってくれました。
後半はガス欠気味でよくありませんでしたが1年目からよくやってくれました。対右打者対策がカギですかね。

東條 1250万 △50 ( 一_一)
少し1軍での登板機会がありましたが右の中後と思わせるノーコンぶりが目立ちました。
コントロールがよくならないと使い道がありません。中後みたいにすぐ消えても困る( ´Д`)

田中英 1005万 ▼335 ( ´Д`)
2軍でもほとんど登板がなく残念な1年となってしまいました。
まずはしっかりと基礎を固めないといけません。持ってる素材はいいだけに来年期待。

高野 1000万 △200 (  ´∀`)
シーズン後半から1軍のリリーフ陣に加わりまずまずのピッチング。投げっぷりがいいですね。
いい中継ぎ投手はいくらいてもいいので来年期待したいです。

宮崎 790万 △60 (  ´∀`)
今年は2軍でもかなりの登板があり1軍でもデビューしました。
左は少ないのでリリーフにほしいですね

信楽 760万 ▼40 (;゚Д゚)
大卒社会人ルーキーで唯一1軍デビューが無かったのが残念でしたね。
今のところ目立つのは元自動車教習所の教官というところだけ。本業でも目立ってほしいです。

黒沢 660万 △60 (;゚Д゚)
気づいたら1軍にいて気づいたら浦和に落ちてる感じでした。
まずは1軍の中継ぎで30試合登板はしてほしいですね。

岩下 550万 ▼30 ( 一_一)
右ひじにメスを入れてリハビリをへて実践復帰をしたのがフェニックスリーグから。
まだまだこれからの選手ですので来年再スタートで頑張ってほしいです。

吉田 1480万 ▼180 ( ´Д`)
35打席ノーヒット。そのままヒットを打つことなく浦和行きでシーズン終了。
守備も相変わらずで田村に差を付けられてしまいました。今年ダメだった分来年やってくれ。

金澤 1300万 △120万 ( 一_一)
シーズン終盤1軍に登録されてちょっと試合でてたぐらい。気づけば金澤もベテランになりました。
2回の日本一を経験してる選手も少なくなってしまいました。1軍にいないと首がヤバいよ

江村 980万 △30 ( 一_一)
こちらも田村に完全に差を付けられてしまいました。やはり課題となるのが打撃。
セリーグの投手の方がまだ打てるんじゃないかっていうレベルだからねぇ。難しいねぇ( ´Д`)

寺嶋 675万 ▼225 ( ´Д`)
個人的にキャッチャーで一番ヤバいと思ってるのが寺嶋。2軍の試合を見てもサッパリでした。
育成から支配下になった柿沼にも負けてしまってる状態です。崖っぷち状態です。

柿沼 420万 ±0 (  ´∀`)
育成枠からスタートし支配下登録もされて浦和の試合にもよくマスクをかぶり若い侍ジャパンにも選ばれました。
いろいろなことを経験した1年だったと思います。来年は1軍デビューかな。
■新外国人選手、ダフィー入団
まずは泣き所だったサードのポジションを守れる選手を獲得してきました。
ちらっと見た感じはホームランバッターというよりも中距離ヒッター?よくわかりません。
マリンで30本以上打つのはかなり難しいのでチャンスに強いバッターがいいですね。
外野も守れるらしいのでリックショートっぽい感じ?日本の環境に順応して活躍を期待したいです。

■秋季キャンプで3選手入団テスト。
元阪神の柴田、元ソフトバンクの猪本、元広島でBCリーグの石川の三家の3選手をテストしました。
戦力外の選手を獲得して補強っていうのは全然違いますが、首脳陣がプレーを見て合格を決めるので
その辺はまだいいと思います。ダメだったら不合格なんだし。そんな感じで良平弟も今年頑張ってたし。

■来季からZOZOマリンスタジアム
名前がどう変わっても呼び方は「マリン」なんですが決まってよかったと思います。
まぁそのまま球団ごと買ってくれてもいいんですけどね。韓国という国自体が今大変だからね。

■戦力外の伊藤、吉原が引退
伊藤は巨人のテストを受けたみたいですが不合格となり引退を決めて将来は教師を目指すみたいです。
もう少し中継ぎ投手を大事に使っていれば伊藤の選手寿命はもっと長かったと思います。
2010年の日本シリーズは忘れません。マウンドに立つ前にしっかり送りバントを決めたし。
吉原は申し訳ないけど予想出来てました。まだ若いのでいろいろ道があると思いますが
プロ野球選手という一握りの人間にしかなれない夢をかなえたわけですから立派だと思います。
第2の人生が明るい人生であることを願いたいです。

■契約更改
ようやく契約更改が始まりました。今日は高卒ルーキー3人。
今年から個人的な評価を顔文字で付け加えたいと思います。
(  ´∀`) b→(  ´∀`) →( 一_一)→(;゚Д゚)→( ´Д`)でいきます。実績のない若手選手は真ん中になります。

平沢 1250万 △50 (  ´∀`)
高卒で1軍も経験してヒットも打ってプロのスピードについていけなかったけれど
まだまだこれからの選手です。さらなるレベルアップを目指して数年後にレギュラーをつかんでほしいです。

成田 590万 ▼10 ( 一_一)
投手はまずは体作りから。1年間を通して投げられる土台を作らないといけません。
マリーンズにとって貴重な左腕となります。無理をすることなく練習してほしいです。

原 200 ±0 ( 一_一)
こちらも成田同様これからの投手。同じように体作りからとなります。
今年はドラフトで同じ千葉県出身の島も入ってきます。まぁ焦ることはないです。ケガしないでほしいものです。

Prev252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262  →Next