忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

Bs  000010001|2
M   100000002x|3
勝:内・4勝5S
負:平野・2勝5敗19S
本:角中・1号、大城・1号

オールスター後の初戦。1点ビハインドの9回裏に加藤のサヨナラ2ベースで逆転勝ちとなった。

正直9回表に大城にホームランを打たれて負けると思ってました。いつだかの楽天戦のデジャブでした。
しかしその後のサヨナラは全く予想していませんでした。平野が調子よくないとはいえロッテでしたので。
最後の加藤の一打は前進守備の頭の上を超えていきました。あの前進守備は結果的にロッテに吉と出ました。

今日のスタンは良かった方だと思います。5回の満塁で1点で済んだのも大きいし、
6回のピンチも連続三振で無失点に抑えたのも大きいです。よく試合を作ってくれたと思います。
その後の松永も見事な火消しでしたね。最近調子よく抑えてるけどそろそろ怖いです( ´Д`)

そのスタンに勝ち星をつけてあげたかったけど前回大量三振を喫してるディクソン相手に角中の一発のみ。
角中の打率も少しずつ上がってきました。てかサントスが凡打してるせいでまた3割バッターがいなくなりました。
まぁいないものが普通だと思ってプレーを見守るしかないです( ´Д`)

明日の予告先発
偽バファローズ:松葉
マリーンズ:唐川
唐川最近いいから頑張ってほしいです。相手は左投手なのでサントス外して伊志嶺スタメンかな?
伊志嶺は対左の成績がいいから使うことに関しては文句はないんだけどさぁ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000111000|3
L  03010011X|6
勝:ファイフ・1勝
負:関谷・2敗
S:増田・1勝3敗19S
本:金子侑・2号、山川・4号

オールスター前最後の試合。先発関谷が試合を作れずいつものように惨敗。借金はついに30となった。

今日は関谷の出来の悪さが試合を決めました。ボールに力が無い、毎回四球を出して変化球も甘い。
どうして佐々木が毎回のように登板機会が与えられるのかやっとわかりました。代わりがいないからです。
吉田との日大三高バッテリーでしたがまぁ構えたところにボールがいかないね。
まぁそんなことは関谷に限った事じゃないんだけどね。先発が早々にノックアウトされたら勝てるわけがありません。

その後少しずつ得点を返してはいたけど7回に益田が山川に被弾。何度も言うけど毎回同じ相手に打たれてるな。
試合前後にそういうミーティングとかやってないの?同じことの繰り返しで萎えますね。

今日負けて81試合終わりました。25勝55敗で借金30。ぶっちぎり最下位となります。
山室球団社長はしょうがないとか言ってるけどしょうがないじゃねーよ。プロのレベルに達してません。
ダメなところは全部ですね。首脳陣、選手、編成、球団そのもの。言いたいことがありすぎて困るくらい。
くだらないファンサービスに金かけなくていいので勝てるための最新機器や設備等に金を使ってほしいです。
あ、そんな金はないんだっけ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 010003200|6
L 16440010X|16
勝:野上・6勝6敗
負:二木・4勝3敗
S:岡本・3勝1S
本:浅村・8,9号、中村・2号、秋山・16号、パラデス・7号

今日も西武ドーム。試合が早々に決まり16失点の大敗。オールスター前に借金30の大台にリーチとなった。

今日は2回で終了。二木の出来があまりにも悪すぎる。全然狙ったところに投げ切れてなかったね。
吉田がインハイに構えてるところに真ん中にいく場面が多くてそこを仕留められてました。
二木が投げる試合は田村の方がいい気がします。唐川の時は吉田でいいと思うけど。
てか山川に本当によく打たれるねこのチーム。なんかもらってるのか?( ´Д`)

そして高野は2軍で何してたのか?出てきていきなり四死球、そこから連打を浴びて大炎上。
オレの記憶が確かならばオープン戦は守護神やってた気がするんだけどね。期待されてたと思うけど。
まぁ先発が早期降板じゃあ試合になりません。

ほぼ試合が決まったところで打線は6点。中村のホームランは上手く打ったと思います。
反対方向に長打が打てるバッターは貴重だと思います。中村にはそれを磨いてほしいです。
パラデスも難しいボールをホームランにしましたね。まぁ焼け石に水ですが。
明日負けて借金30到達だろうな。もう負けてもがっかりしなくなってきたな( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:関谷
ライオンズ:ファイフ
オールスター前最後の試合。もうシーズン終わりでいいんですけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 012000000|3
L 00210110X|5
勝:多和田・1勝2敗
負:スタンリッジ・1勝4敗
S:増田・1勝3敗18S
本:外崎・7号、おかわり・19号

オールスター前最後の3連戦。序盤はリードをしていたが息を吸うように逆転されて、
息を吐くように逆転された後は無抵抗な打線が凡打を繰り返しいつものように敗戦となった。

期待出来そうな若手は全くおらず、ただ中堅選手を適当に入れ替えて、
完全に目標を失いいつも通り代わり映えしない敗戦。見ていて何も面白くないです。

久しぶりの先発のスタン。いつも通りでした。取ってもらった後四死球で自分の首を絞めて
その後しっかり追いつかれて終了。良くも悪くもいつものスタンです。
外崎のホームラン、おかわりのホームラン、山川のタイムリー。すべて初球です。
バッテリーの攻め方も疑問です。まぁやる気ないんだろうね。だから見に行く気が起きないんだよ( ´Д`)

序盤は調子よく3点を取りましたが逆転されてからはいつも通りの覇気のない打線。
パラデスがまともになってきてるのは気のせいか?4番の仕事をしている気がします。
しかし4回以降はチームノーヒット。どうにもならない。
先週末にヤクルトが悲惨な負け方をしてキレたヤクルトファンがクラブハウスに集まったらしいですが、
それ以上に弱すぎてそんなことをする気すら起きないのがロッテファン。応援団が球団の犬だから無理だろうけど。
このチームに未来はあるのか?

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ライオンズ:野上
この中でも数少ない期待の若手の二木。まぁ野球は点とらないと勝てないわけで( ´Д`)
今日のロッテ戦

M  000000000|0
Bs 00200002X|4
勝:ディクソン・7勝5敗
負:石川・1勝8敗

今日は大阪ドーム。石川は8回まで投げ切るのだが味方のいつもの貧打で見殺しにされて8敗目となった。

まぁクソ打線。本当に使えないクソ打線。やっぱり強いチームは打線が強力です。
今日はいくつかチャンスがあったんだけど井口が大ブレーキ。全然あってなかったです。
そして毎度おなじみ意味不明な代打岡田。伊東監督は前任の西村よりはマシだと思うけど
この采配だけは理解が出来ない。しかも石川と合っていた田村をわざわざ変えてまで。
言葉悪いけど頭がおかしいとしか思えないです。

あと中村にちゃんと守備を教えられるコーチはいないのか?
中村を起用することに関してはいいと思います。順位なんてこだわってないので。
大地がセカンド固定になった今、やっぱりサードに固定したいところ。
ダフィーはもういらないし、翔太が出てきても大して変わらないし。消去法になってしまうけど、
消化試合なんだから将来に向けての起用していかないとこの先真っ暗だよ。

そしてアホみたいに三振しまくってたせいで石川が見殺しにされました。
石川は良く投げてくれましたが8回投げて無四球だったのは良かったと思います。
続けてればそのうち勝ちがつくと思います。0点じゃあ勝てるわけがない。
ロッテには吉田正みたいなやってくれる雰囲気を出す選手がいないんだよなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:スタンリッジ
ライオンズ:多和田
移動日なしで西武戦です。スタンが投げるということはチェン抹消かな。
近くの西武ドームでも行く気が起きない( ´Д`)
Prev236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246  →Next