忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000100001|2
F 10011100X|4
勝:有原・6勝10敗
負:スタンリッジ・3勝6敗
S:増井・3勝1敗17S
本:レアード・27号、ペーニャ・3号

北海道に移動しての裏天王山。スタンが大荒れの8四死球で打線もいつも通りの沈黙ぶりでゲーム差がまた開く結果となった。

中継は見れなかったので何とも言えないけどスタンがストライクボールの判定で降板後に暴言を吐いて退場。
その微妙な判定がどんなボールだったかは定かではないけどそれでも8四死球は審判だけの理由ではない気がします。
スタンは私生活は紳士だけど、マウンドに立つとイライラする傾向があります。おじさんなんだから冷静にやってほしいです。

打線はクソです。ペーニャが4番の仕事をしていましたがそれ以外がクソです。ようはいつも通り。
ただ、最近荻野が出塁して盗塁をするケースが増えてきました。出塁率が増えてるのがいい傾向です。
残念ながら走れるのが荻野しかいないのが現状だし、サントスはスタート下手だし、加藤は空気読めないし( ´Д`)

あとフクーラのヘロヘロスイングが悲しくなります。もう限界なのかなぁって。
本当に残念な事に三振が多くなってきた感じがします。それは分かってるんだけどフクーラには2000本安打を達成してほしいです。

あと平沢使わないんだったら浦和でいいです。ベンチに置いといて守備でちょこっとって使い方するなら
2軍でフル出場させてた方がいいです。1軍で使えっていいたいところだけど、三木も頑張ってるので言いません。
選手が育ってないのって監督だけの責任じゃないと思うけどね、コーチや育成プランが全く見えない球団にも非があると思うけどね。

明日の予告先発
マリーンズ:唐川
ファイターズ:加藤
また苦手な加藤が出てきます。またやられるんだろうなぁ。
順位なんてどうでもいいので来年につながる野球をやってください。
PR
今日のロッテ戦。その前に試合前に伊東監督の退任が発表されました。
まぁそうなるよなって感じです。ただ、このタイミングなのはちょっとびっくりしました。
オールスター前には腹は決まっていたみたいですね。それでも最後まで指揮は取ってくれるみたいです。
この弱小チームをAクラス3回に導いた手腕はすごいと思います。
Bクラス常連のチームですがそれでも長いこと指揮してくれた事に感謝しつつ残りの試合頑張ってほしいです。

そして今日の試合。

L 010001004|6
M 000003000|3
勝:シュリッター・1勝2敗
負:益田・4敗9S
S:増田・1勝4敗23S

はい、見てきました。選手が監督に対してどう思っているのかよくわかりました。
とにかくさっさと辞めろって言いたいって事がプレーを見ていてよくわかりました。

とにかくひどい試合を見せられました。拙攻にミスのオンパレード。
まず1回の1死満塁で無得点、2回の2死1,2塁で無得点はまだ許せるけど
その後の無死3塁で無得点と、1回と3回で最低1点ずつ取っていればマシな試合になったのに、
このチャンスでクリーンアップがそろって仕事しない体たらくぶり。
3回の秋山の好返球は見事だったけどその前のペーニャの凡フライには萎えました。4番のバッティングじゃないです。

二木は頑張ってたと思います。先に失点したけど7回2失点と十分な内容。
6回のピンチを1点で抑えたのもポイント高いです。

6回裏に勝ち越したけどそれ以外はクソ。守りは中継プレーが相変わらず雑。
外崎の3ベースも中継の大地が3塁にまともな送球してればアウトになったかもしれないのにホーム側に逸れるし、
ところどころ中継プレーでポロポロやってるし、9回は前進守備で2塁ランナーがホームに帰られるし。
木村の足も速かったけど前進守備はホームで刺せる位置にいないとダメなのに、
あれでアウトに出来ないと外野手としては屈辱的ですね。

そして田村の空タッチ。ボール持ってない方でタッチしたってアウトにならないことぐらい素人でもわかる。
挟殺プレーもまともに出来ないのか?草野球でもアウトに出来るぞ。
田村はこんな事やってるから自動アウトの吉田にチャンスを与える結果になるんだよ。

6回3点取った後にもう1点取れなかったのが痛い。田村のスクイズは打球殺しすぎて全然前に行かなかったし。
一番怒りを覚えたのは最後の加藤の盗塁死。久々に声が出ました。バカじゃないの?って。
3点差あってランナー貯めないといけないのにあの場面は200%成功する自信がないと走ってはいけない場面です。
ハイリスクローリターンな事をどうしてやるの?実力が無いのはもちろんとして考えてプレー出来ない選手が多すぎる。
これも監督の責任ってヤツになってしまうんでしょうね。来年誰やるの?素人集団をプロの集団にするの大変だよ?

益田?使えません。最終回の浅村の打席は勝たないといけないチームの執念を見た気がします。
それに押されるような形でど真ん中ばかりを投げて浅村以外はほとんどいい当たりされてました。
もうダメですね。益田に抑えは無理ですね。1年通して投げられない内以外の守護神を見つけないといけません。
去年がいろいろ出来すぎてたから西野を先発に回すのは嫌だったんだよ。
中継ぎは肘に負担がかかる?肘に問題があるなら先発でも変わらないし。だったら治せって。

あとクソだなって思ったのは応援団。ピンチの時は散々益田コールしといて勝ちこされたらだんまり。
その後の攻撃のためになるべく失点を減らさないといけないのにだんまり。攻撃にしか頭がないんのだろうか?
若い人が多いのはわかるけどもうちょっと空気読んでほしい。今の応援団の応援は最悪だけれど、
いないよりはマシって感じですね。2009年みたいなモメごとだけは起きてほしくないです。


とにかく最悪な試合だった。金を返してほしいです。
エナジードリンクの引換券もらったけどムカついて引き換えずに帰っちゃった。
その後の花火もイベントもスルーです。誰が楽しみにするんだよ、こんなクソ試合の後に。
球団はイベントに力入れて客寄せしたいのは分かるけどファンが何を一番楽しみにしているかもう一度考えてください。
本日のロッテ戦

L 001000020|3
M 000000000|0
勝:多和田・4勝2敗
負:涌井・3勝9敗
本:金子侑・4号、秋山・21号

本日に試合。今季3勝の多和田に対して2勝を献上しているマリーンズ。
予想通り1本が出ず、涌井を見殺しにして完封負けを喫した。

ホームラン2発に沈んだ涌井。8回3失点なんで悪くはないと思います。
秋山の一発はもったいなかった感じがしますが、先発としての役割は十分に果たしました。
0点じゃあ勝てません。クソ打線が今日も仕事しませんでした。

相変わらず点の取り方が下手くそ。初回のチャンスもしかり、
3回の1死3塁で荻野、角中が凡退。7回に1死1,2塁で代打フクーラは併殺。
この3つのチャンスの中で1点でも取っていれば試合の展開は変わったかもしれないのに。
クソだとしかいいようがありません。まぁこういう試合を今年は何度も見せられてきたわけですが。

そして報知で伊東監督の来年も続投させる記事が出ていました。
賛否両論ありますが個人的には伊東監督はよくやってくれてると思うのでそれは別にいいと思ってます。

ただ、この記事の中で球団幹部とやらが
今年はこういう成績になっているが、伊東監督だけの責任ではない。限られた戦力で戦ってこられたのは、監督の力によるところが大きい
と発言していましたが、このコメントに心底腹が立ちました
戦力を供給する側が「限られた戦力」って言ってる時点でこの球団終わってるなって。
何が限られた戦力だよ。お前らがちゃんと補強しないからこうなってんだろうが。
去年は本当にいろいろな事が上手くいきすぎてやっと3位なのに
その中でデスパイネが引き抜かれて去年以上の戦力補強しないといけないのに
使えない外国人2人も連れてきて他球団をクビになった選手3人拾って補強おしまいとか抜かしてるし。

おまけに大砲の補強が急務だったのに俊足好打のサントスを連れてきて現場とフロントの意思疎通が全く出来ないし。
大砲が育ってないって?千葉に来て日本人で年間30本ホームラン打てる大砲と呼べる選手はいたか?
20年以上そういう選手がいないのは育てる気がないんだろ?他球団にはそういう選手がいるということは
ドラフトでそういう選手をとらなかったからじゃないのか?スカウトの問題もあるだろ。

話を戻して、個人的に球団が続投を要請したところで伊東監督は引き受けないと思います。
責任って言葉をちょいちょい使ってるのでその責任を取って辞めるのではないかと思います。
この球団人事を探すのもめんどくさがってないか?去年の立花コーチも急にソフトバンクに引き抜かれて、
代わりに誰か探すのかと思ったら山下を配置転換。過去に打撃コーチやらせて結果が出なかったのにまたやらせた結果1割打線が出来上がりました。
まぁ立花コーチも良かったかといわれるとそうでもないけど、山下、堀のへっぽこぶりを見ているとマシに見えます。
伊東監督が来年続投するのはオレは構わないけど条件としてコーチ陣を一新してほしいです。
一番の理想は親会社が変わってくれることです、。やる気のないロッテが親である必要はどこにもないです。
金しか愛してない女と別れたZOZOの社長さんはマリーンズを買ってくれないかな?

明日の予告先発
ライオンズ:ファイフ
マリーンズ:二木
ファイフに初勝利を献上したのもマリーンズ。まぁ今年は大盤振る舞いだね。( ´Д`)
今日のロッテ戦。マリン行って来ましたがスタメン写真撮るの忘れてました。
いつものようにカメラも忘れるし。スマホ写真をはりながら今日の試合の感想を。

L 2 01000000|3
M 01002020X|5
勝:有吉・2勝4敗
負:武隈・4勝2敗
S:益田・3敗9S
本:浅村・14,15号、角中・2号

ルーキーの酒居のマリン初先発の試合。苦しみながら5回3失点で試合を作り、打線が終盤逆転して連敗を止めた。

まず先発で投げる酒居を初めて見ました。感想はフルカウントになる場面が目立つ感じ。
2ストライクまでは順調にいくけどその後が苦労していた感じ。先発やってた時の藤岡を見てる感じでした。
前回が良すぎたせいか今日は甘いボールが多くてそれを痛打されてるのが気になりました。
正直5回は無理かなって思いましたがベンチは5回まで投げさせました。

その酒居の後のリリーフ陣がいい仕事したと思います。お立ち台には有吉が上がりましたが、
有吉もさることながら2番手のチェンがいい形で後ろの投手にバトンを渡したと思います。
最後の益田はいつも通りひやひやさせられます。来年戦うには守護神が固まらないと戦えません。
今の益田を見ていると心許ないし、内も1年通して投げられないし、、弱いチームは課題が尽きないです。

打線。まず荻野が3安打。コンパクトなバッティングでセンター中心。
そういうバッティングをいつもしてくれると嬉しいんですが( ´Д`)
そしてその荻野が出塁することによって足が使えるようになります。今日はそういう仕掛けもあったのが良かったと思います。
角中の2ランも塁上の荻野が効いてたと思います。足を使うにはまず出塁しないと話になりません。

そして中村も3安打。初球から積極的に行くのが中村のスタイルですが、
1,2打席はいずれも初球。調子がいいせいかしっかり仕留められてるのが良いです。
来年に向けて中村はサードのレギュラーをつかんでほしいです。確実性のあるバッティングに守備もやることはいろいろありますが。

そして4番はやっぱりペーニャ固定でいいと思います。大地の4番は見たくないです。
現状4番を任せられるのは一人しかいません。しばらく固定でいいと思います。

個人的に頑張ってほしいと思った選手は三木ですね。レギュラーをつかみかけているのに
それをまた手放しそうになってる感じがします。良かった時の粘りのあるバッティングが最近見られません。
せっかく出場機会に恵まれてるのにもったいないです。

明日の予告先発
ライオンズ:多和田
マリーンズ:涌井
多和田は今季3勝。そのうち2勝がロッテから。まぁ今年はロッテキラーだらけなんだろうけど( ´Д`)

写真


←球場外で打っていた塩モツ煮。
肉たっぷりだけどこのサイズで600円は高すぎます( ´Д`)




←キモイ魚。中の人はやっぱりcoolと同じっぽいね。


本日のロッテ戦

H 003000000|3
M 000101000|2
勝:バンデンハーク・10勝5敗
負:スタンリッジ・3勝5敗
S:サファテ・2勝2敗35S
本:松田・17号

昨日は信じられないほど打線が活発だったマリーンズ。しかし、一夜明けて今日はいつも通りの試合となってしまった。

接戦で勝てないのは弱いチームらしいですね。いつも通りで特に言葉もないです。
相変わらず早いまっすぐに手も足も出ないのが変わらない状況です。

スタンの点の取られ方が良くないですね。2死ランナーなしから松田の一発で抑えておけば良かったのに、
そこから連打でさらに2点を失うのがもったいないですね。その2点がかなり余計でした。
トータルで見ると3失点は責められるほどではないけれど中身が良くないです。

打線はクソ。特に4回に角中がタイムリー3ベースでなおも無死3塁で点が取れなかったところ。
さらに次のイニングでも同じようなチャンスがあってここで無得点だったところ。
今年を象徴する打線のへぼっぷり。昨日上手くいったから同じ打順を組んだんでしょうけど、
調子が下降している大地を4番にしているのがかなり終わっている感じがします。

DHの使い方も難しいですね。加藤、サントスは外せないし、荻野は昇格してから出塁するようなってきたし、
角中は最近帳尻気味だから外野手を4人入れたくなる状態になります。
そうなると中学生レベルの守備の角中をDHに置くしかないですね。根元もまぁまぁ打ってるし。
どの打順が理想なのかよくわからなくなってきました。まぁ弱いことに変わりはないですね。
外国人投手の角度のある早いボールに全く対応出来ないですね。いつまでもこのままなんでしょうね( ´Д`)

明日の予告先発
ホークス:東浜
マリーンズ:唐川
東浜とか無理ですね。見る価値ないわ( ´Д`)
Prev233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243  →Next