忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010001001|3
E  000000010|1
勝:二木・5勝5敗
負:藤平・2敗

息をするように黒星を重ねるマリーンズ。今日も高卒ルーキーの藤平に苦戦を強いられるが、
二木が意地の完投で連敗をストップさせた。

今日は二木だね。リリーフ陣がヘロヘロなので最後まで投げてほしかったんですが、
期待通りの投球でした。涌井も石川も頼りない中で一番頼りになるのは二木だと思います。
ここぞという場面でフォークをしっかり投げてピンチを脱し、またワンランクレベルが上がった気がします。
高卒で下位指名だった二木が短い期間で1軍の戦力になるのはうれしいです。選手は全く育ってないわけじゃないんだけどね。

サントスがケガでスタメン落ち。欲しいところで点が取れたけど9回の加藤のタイムリーが大きかったですね。
今まで左打席は全然ダメだったけどだいぶ良くなってきました。逆に右が全然になってきてるけど。
相変わらず打線に迫力が無いですね。打線の弱いチームは上に上がれない事が良くわかるシーズンですね。
まぁこのメンバーで打ちまくるビジョンが全く思い浮かびませんが( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 200000000|2
E 001000002x|3
勝:ハーマン・3勝1S
負:内・4勝1敗8S
本:大地・10号、茂木・13号

プロ初先発となった酒居が今日の試合躍動したのだが、最終回内が打たれてサヨナラ負け。
最下位らしいダメダメな試合となった。

正直勝てるとは思わなかったです。試合を見ていてふと井口が通算2000本を打ってサヨナラ負けを食らった試合を思い出しましたが
その試合と同じような展開になりました。内のボールが全然甘くてどうにもなりません。
ただ、内も打たれる試合はあるのでしょうがないです。内に関してはケガさえしなければそれでいいです。

酒居は良く投げてくれました。正直中継ぎで見ていて先発に転向していいピッチング出来るのかどうか
不安でしたがその期待を裏切るピッチング。勝ちを付けてあげたかったですが残念ながらこれがロッテ野球です。
酒居は好投しても勝ちがつかない試合がこの先も多いと思います。いばらの道を歩む事になりますが、
めげずに頑張ってほしいです。

打線は初回のホームランの2点のみ。まぁ岸に負けて終わる試合展開を予想していたのであんまり驚いてません。
大地はようやく10本目。大地がチーム最多ホームラン数で4番に座ってる時点でかなり終わってる状況です。
こんな状況だからこそ今まで放棄していたホームランバッターの育成に乗り出してほしいです。

昨日当たってた荻野は2試合連続スタメンでしたがやっぱりいつも通り。
伊東監督の起用を見ていると当初は外野のスタメンを荻野、清田、角中が中心で考えてたと思います。
確かにその辺の選手がチームを引っ張ってくれないと上昇していかないのですが、全員ダメなのが現状。
荻野はもういらないのでサントスと加藤中心に考えてほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:涌井
イーグルス:美馬
正直勝てる気がしないですね。負け犬根性が染みついてますね。( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 000000101|2
M 02000101X|4
勝:スタンリッジ・3勝4敗
負:有原・5勝9敗
S:内・4勝8S

雨で流れた昨日の試合から両ピッチャーがスライド登板。スタンが試合を作り連敗を4で止めた。

まず4連敗してたんですね。ロッテは。負けてるのがデフォなのであんまり気にしてませんでした。
ランナー出しても粘るスタン。3回と6回以外はランナーが出ていましたが、
味方の好守もありよくゲームを作ったと思います。今日はそれに尽きると思います。
4回の大田のヒットで中田がホームを狙って突っ込んできましたが加藤が正確な送球で余裕のアウト。
ちょっと前の加藤の送球はかなりアバウトでしたが今日はナイス送球でした。

6回の田中賢の打球に対しての中村の反応も良かったし、7回の角中のスライディングキャッチも光りました。
いい守備が出ると見ていて気分がいいですね。中田が大ブレーキになってるハムの拙攻っていうのもあるけどね。

打つ方はペーニャに待望の一発。2本も打ってるし。1本目は先っぽで2本目は詰まってるように見えたけど。
パラデスを4番に置く意味が分からないですね。パラデスの年俸をキャッシュ君にあげればいいのに。

この前大量に選手を入れ替えましたが井上は2ベースを打ちましたが、8回の打席はパラデスを見てるようでした。
井上が頑張ってくれないと井口が安心して引退できないぞ。
あと平沢はどうせ使わないんだから2軍で試合に出続けた方がいいです。三木が頑張ってるし。
荻野貴も加藤が頑張ってるので特にって感じがします。どうせ明日左の加藤だからスタメンだろうな。
あの左右病何とかならないかなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:加藤
マリーンズ:唐川
マリーンズが大の苦手にしている加藤です。左右病は勘弁してください。
本日のロッテ戦

L 106000000|7
M 011000100|3
勝:ウルフ・8勝2敗
負:石川・2勝9敗
本:サントス・3号

7月最後の試合。3回に打者一巡の猛攻を浴びて早々に試合が決まり終了。
7月終了時点で未だ30勝に届かない貧弱ぶりを見せつけた。

本当に行かなくて良かったと思った今日の試合。しょっぱな翔太のエラーに始まり、
その後の得点シーンもあれで併殺が取れないんだからどうにもならない。
3回にボコボコにされたのもそうだけど今日は相手との守備の差を感じました。

打てないんだから守備だけでもって思うんだけど残念ながらそれも勝てません。
去年の西武はエラーばっかりしていたイメージだけどそれが変わった感じがします。
辻監督になってからその辺しっかり指導して選手の守備力が上がったんでしょうね。
それに比べてこのチームは守備も下手。サントスのあの送球なんとかならんのか( ´Д`)

良くなってきた石川だけど集中打を浴びて終了。ボールが甘かったですね。
今日はあの6点ですべてが決まりました。その裏に1点は返したんだけどクリーンナップが弱すぎる。
まだパラデスとか使ってんの?もういらないから。来年いない外国人使わなくていいし。

そして3安打している加藤に代打が出る理由がわからない。どうして1軍にいるのかわからないヤツが代打で出るし。
加藤の右打席が今年ノーヒットだからってもともと右バッターなんだし。納得が出来ないです。

残り52試合もあるみたいです。地獄ですね。あと39敗したら100敗に到達します。
なんか現実的にやりそうな気がします。正直100敗しようがしまいがどうでもいいです。
もう怒るのも嫌になってきちゃった( ´Д`)
本日のロッテ戦。かなり久々にマリンに行きました。
というよりも野球観戦がかなり久しぶりです。
あまりにも弱すぎていく気が起きませんでしたが暇があったので行って来ました。
今日のスタメンです。おじさんを2人並べてきました。そんな今日の試合

L 001000203|6
M 000000001|1
勝:多和田・3勝2敗
負:二木・4勝5敗

連勝中の西武相手に今日も行われた試合。その西武の勢いを止められず完敗となった。

改めて思ったのが自分が応援しているチームがプロのレベルの達してなくて
楽しみの一つも見いだせないつまらないチームだということがわかりました。

先発の二木は頑張ったと思います。ただ3回の源田のタイムリーは四球の後にストライクが欲しいところで
初球が甘くなったのは反省しないといけないところです。松永に変わったところもそうです。
松永に関してはここ最近良かったのであんまり攻める気はないです。3点まではしょうがないと思います。
ただ、東條の相変わらずなピッチングには心底がっかりしました。ノーコンの棒球で見ていて寝そうになりました。
正直どうしてドラフトで獲得したのか疑うレベルです。あ、関谷のバーターだったっけ?浦和へどうぞ。

打線はクソ。チャンスは3回裏に2死から1,2塁のチャンスを作りましたが、
加藤が全くタイミングが合ってなくて追い込まれたらスライダーで攻められて手も足も出ず。
あの内容のない打席だったら2打席で見切られても文句は言えないです。

5回に先頭の中村、フクーラが連続ヒット。三木が送って1死2,3塁。ここで田村、サントスが連続凡打。
正直点とれないだろうなって思ってみてたんですがその通りになりました。期待するだけ損だし。

個人的に一番怒りを覚えたのが6回の攻撃。加藤の代打のパラデスが死球で出塁。細谷が代走で登場。
ここで大地にバントをさせるんだけど、初球は打ち上げてファウル。
そしてもう1球やらせたら小フライがフェアゾーンに落ちて併殺。今日はこれで負けたと思いました。
大地に限った事ではないけど本当にこのチームはバントが出来ないね。練習してないだろ?
フリーバッティングの前に1,2球適当に転がしておしまいだろ?どいつもこいつも下手すぎる。
打てないならこういう小技をきっちりやってほしいです。心底がっかりしました。

あとは走られすぎ。7回のダブルスチールは完全にスキを突かれました。
今年の西武はこういう野球をするというのはもう分かってるのに。
本当に無駄な時間でした。しばらく行くことはないですね。
ファンだからっていつまでも我慢できると思ったら大間違いだからな。

明日の予告先発
ライオンズ:ウルフ
マリーンズ:石川
明日はマリンフェスタだって。どうでもいいです。西武が赤いの着てマリーンズが青いの着てると
どこの試合やってるのかもうわからんね。まぁまたウルフにやられるんだろうけど。


今話題のキモイ魚。キモイけどちょっと癖になる。
Prev234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244  →Next