忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0002122001|8
L 0000220120|7
勝:内・5勝1敗11S
負:増田・1勝5敗25S
S:良平弟・1S
本:ペーニャ・10号、吉田・2号、秋山・22号、中村・7号、パラデス・9号、栗山・9号

今日も西武ドーム。9回裏に2点差を追いつかれるが10回表に勝ち越して連敗ストップ。

今日の先発はチェン。序盤から飛ばしていていいピッチングしていましたが後半ガス欠した感じ。
チェンに限らず今日は投手陣の四球が多かった感じがします。その後の南もそうだし。
そして内は1年通して投げられないですね。毎年ケガで離脱するので今年が1年通し1軍にいるのが初めてだから。
正直内がクローザーでは来年勝てないです。調子の波はどの選手にもありますが、内はいい時と悪い時がハッキリするからね。
ブルペン陣も補強ポイントになります。まぁ最下位だから補強ポイントしかないんだけどさ( ´Д`)

そして10回に成田をプロ初登板させるビックリ采配。インタビュー聞いてると英二コーチが指名したっぽいね。
左バッター3人並ぶところ限定って感じで登板させましたがとても緊張している姿が印象的でした。
ランナー残して途中降板って形にはなったけど、いい経験できたと思います。

打線は8点も取ってるんだから十分だろ。吉田はバントの練習しとけ。
帳尻ホームラン打ったってパラデスはいらないです。あと清田も。清田使うなら加藤スタメンにしてほしいです。
でも明日もスタメンなんだろうなぁ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:関谷
ライオンズ:菊池
関谷が投げるってことは明日も吉田がスタメンマスクか。前回ひどかったからね。
まぁ菊池から点とれなさそうだから明日は諦めるか( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 000100100|2
L   10100030X|5
勝:野田・1勝
負:松永・1勝3敗
S:増田・1勝4敗25S

今日は西武ドーム。いつも通りのしょっぱい野球で西武に競り負けてBクラスが確定した。

今更確定したって言われても5月ぐらいで諦めてたので正直どうでもいいです。
先発の石川は序盤はバタバタした立ち上がりで今日もダメなのかなって思ったら
後半持ち直した感じがしますが今年の調子の悪い感じが未だに消えない感じです。
もう今年はしょうがないので来年頑張ってほしいです。WBCなんて出るもんじゃないね。

7回に勝ち越されましたがまぁ相変わらずのザル守備。パラデスとかいつまで使ってるの?
来年いない外国人とか使って来年に繋がるの?打てない守れないのクソ外国人は国に帰ってどうぞ。

中村はやっぱりサードで使い続けた方がいい気がします。
翔太は今日同点打を放ちましたが翔太がショート守ってる時点でかなり終わってる感じです。
ドラフトではショートを守れる選手をとらないといけないです。平沢がちゃんと成長するかもこの先分からないし。
ロッテだから育てられない可能性もあるので先を見据えた編成をするべきだと思います。

あと4回で同点、もしくは勝ち越しが出来ない時点で最下位ですね。最低でも同点にしないといけないのに。
取れるところで取れないから最下位なんだよね。このチームを立て直す方法は果たしてあるのだろうか?

明日の予告先発
マリーンズ:チェン
ライオンズ:岡本
チェンは頑張ってほしいけどね。そうじゃないと来年残れるか怪しいし。
外国人は今のところペーニャ以外はいらないかな。スタンは来年やるか怪しいし。
明日から成田が昇格するらしいので楽しみです。
本日のロッテ戦

F 200000300|5
M 002000000|2
勝:宮西・4勝4敗
負:二木・5勝8敗
S:増井・4勝1敗20S
本:石井一・3号

ハムに2連勝と調子よく来ていたマリーンズ。しかし、二木が力投するも最後力尽きて敗戦。

どうせ打てないで負けるんだろうなって思ったけど予想通りでした。
荻野貴の帳尻が始まり、荻野がチャンスを作りペーニャと角中が返すパターンが出来始めてますが、
片方が封じられて片方が勝負を避けられると肝になるのがその後ろの中村になります。
チャンスで打つのは難しいけど中村にはもう一皮むけてほしいです。まだまだやれるはずです。
あ、連続でバント失敗してるヤツと1番なのに出塁出来ないヤツは浦和行きでいいです。いるだけ無駄です。
今年のオフはショートと外野手一人ずつほしいですね。三木のケガが本当に痛いです。
外野手は清田はもういらないので横浜高校の増田君を狙ってほしいです。
荻野みたいに復活してくれればいいけど私生活が乱れてるやつはいらないです。

頑張っていた二木は石井一のホームランで試合が決まりました。
あれは打った方が上手いですね。インコースの難しいボールを上手くさばかれてしまいました。
去年の勝ち星までは遠いですね。ピッチング自体は進化してると思うんだけど、
打線が去年よりも大幅に退化してるので勝ち星が伸びないですね。プレッシャーかかってるからね。
残り登板数少ないと思うけどせめて並んでほしいね。

まぁここ最近勝ち越しが増えてるので文句は言わないです。
とはいえ残り試合も少ないので将来を見据えた起用をしてほしいです。
でも、昨日の猪本の3三振を見ると起用する方もためらうかな。まんべんなくチャンスを与えないとダメだし。
まぁパラデスはいらないからもう帰ってほしいです。
本日のロッテ戦

F 000000000|0
M 00100110X|3
勝:涌井・5勝9敗
負:加藤・5勝6敗
本:荻野貴・5号

今日はブラックデー、ユニフォームを配ってやっと2万5000人集まったマリンで
涌井がマリーンズに来て初めての完封勝利となった。

実はそんなに完封してなかった涌井。まぁ点とられて完投するか、7回無失点で降板とか
そういうのがあるから完封って無かったんだね。良く投げてくれたと思います。
今日はストレートも走ってて、投げたいところにコントロールされてて非常に良かったと思います。
序盤は球数多いかなって思いましたが6回以降はほぼ完ぺきに抑えてましたね。久々にいいピッチングだったと思います。

打線は苦手な加藤から荻野貴の一発で先制。6回にペーニャの四球から角中のセンターの頭を超える3ベースで、
ペーニャが激走でホームイン。この後中村が相手のエラーで出塁した後に猪本、翔太の連続三振がいただけないです。
猪本は加藤に対して全く合ってなかった印象です。右バッターだからって左投手が得意なわけではないです。
加藤を打ち崩したってわけじゃないけど、苦手意識は消していきたいところです。

明日の予告先発
ファイターズ:石川直
マリーンズ:二木
石川ってリリーフやってた投手じゃん。長身の投手ですね。そろそろ二木は勝てるといいな。
本日のロッテ戦

F 010001100|3
M 20000020X|4
勝:酒居・3勝
負:鍵谷・2勝3敗
S:内・4勝1敗11S
本:ペーニャ・8,9号

9月に入り消化試合も残りわずか。今日はペーニャの2本のホームランで逆転勝利となった。

気温も下がり天気も悪く1万人を割ったマリン。まぁ5位と6位の試合なんて客入るわけないですね。
なんといってもペーニャの2発が試合を決めました。改めて思うのは4番はホームラン打てるバッターが一番です。
4番大地とか本当に暗黒の象徴だと思いました。これに関しては大地が悪いわけじゃないけどね。

角中の次は今度は荻野貴が帳尻し始めてる今日この頃。そういうバッティングシーズン最初からやってくれよ。
逆に加藤がサッパリなのが気になるところ。加藤にはチャンスを生かしてほしいです。
あ、パラデスさんはもう帰っていいですよ。落ちるボールを投げる投手には本当にダメですね。
来年いない選手使う必要ないです。猪本か高濱でいいです。

酒居は粘り強く投げていた印象。雨も降っていてコンディションは悪かったからね。
足に打球を食らってもその後続投して7回3失点。根性もあって楽しみな投手です。

そして見ていて思うのが野手の打球に対する球際の弱さ。翔太と大地の二遊間は投手が可哀そうです。
最下位だから弱いところばかりですが課題がいろいろありすぎて困ります。
勝ち頭が5勝でチームホームラン王が10本っていう時点でかなりヤバいけどね( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:加藤
マリーンズ:涌井
また苦手な加藤が出てきます。同じようにやられてるからね。
Prev230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240  →Next