忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 01400100X|6
勝:涌井・1勝1敗
負:東浜・1勝1敗
本:レアード・8号、角中・4号

札幌で無残にも負けてきたマリーンズ。しかし今日は投打が珍しく噛み合って完封勝利となった。

まずは涌井ですね。今日はコントロールが良くて田村の構えたところにほとんどボールが行ってましたね。
外側のストライクが広い気がしましたがそれを上手く活かす事も出来たのでほぼ完ぺきな内容でした。
今年は基本先発は6回までしか持たなかったけど今日の完封は見ていてスッキリしました。ナイス投球です。

打線も序盤に大量得点できたので良かったと思います・やはりホームランは正義でした。
2,3番に当たりが止まってるのは気になるけど調子が良かっただけに持ち直してほしいです。
やっぱりレアードを獲得して良かったと改めて思いました。スシボーイ流石だわ(  ´∀`) 

明日の予告先発
ホークス:大竹
マリーンズ:岩下
大竹は2試合投げていずれも7回を投げてる好投手です。四球も少ないので厳しい戦いになりそうです。

PR
本日のロッテ戦

M 000010000|1
F 00000030X|3
勝:有原・2勝
負:松永・1敗
S:ハンコック・1敗2S
本:大地・1号

病み上がりの石川が先発。5回早々で継投に入ったがミスが重なり4連敗となった。

石川は病み上がりだから早々に降板させたのはしょうがないと思います。
それでも結果をしっかり出してくれたので来週の登板は長いイニングを期待したいところです。

ただ、その後ですね。松永はここまで頑張って投げてくれてるから責める気は無いですが
松永は札幌で相性が悪いのかもしれません。記憶に新しいサヨナラ牽制悪送球も札幌だしね。
今日も信じられない暴投に田村の悪送球で一気に崩れてしまいました。
田村は未だに体調悪いのかもしれないね。しかし、その体調悪い田村よりも万全な吉田と江村はダメなんですね。
やはり今年のオフはキャッチャーを取りにいかにとまずいですね( ´Д`)

打線も当然のことながら有原を攻略できず。
打順を微妙に変えましたがさほど影響はありませんでした。
例によってバントが決まらないし連続四球で制球に苦しんでる相手にバントっていうのも考えるところです。
まずハッキリと言えるのはプロのレベルに達している選手がほとんどいないという事です。

まずは他球団と1巡しましたが12球団最速の10敗。投手陣が大炎上をかましたと思ったら
入れ替わるように打線が完全に冷えて沈黙。下手したら2017年よりもひどいかもしれません。
今年は2軍の試合中心に見ようかなぁ( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 000000000|0
F 00200100X|3
勝:バーベイト・1勝1敗
負:ボルシンガー・2敗
S:秋吉・2S

復帰したボルシンガーが試合を作るのだが冷えてきた打線が日ハム投手陣に完封負けを食らい3連敗となった。

最近のマリーンズは先発がまぁまぁ試合を作るようにはなりましたが、打線が冷えてきました。
弱いチームによくある投打のかみ合わせが悪い状態になってきました。

投手陣は3失点以内はしょうがないと思っています。しかし、相変わらず中継プレーの乱れだったりと
細かいミスがとにかく多い。キャンプを早々に切り上げたツケが回ってきてるのかもしれません。

そしてとにかく打てない打線。昨日2安打の荻野に代わって1番に入った岡が今日も4タコ。
荻野を外す理由としては荻野の状態が万全じゃないとしか考えられません。万全であれば使います。
単独最下位になりバランスも悪いし采配もおかしいしすべてにおいて空回りしてしまってるのが今の現状です。
今がどん底だと信じたいけど( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:石川
ファイターズ:有原
明日も同じような試合展開になりそうですね。石川見殺しパターンかな( ´Д`)
本日のロッテ戦。久々にマリンのナイター行ってきました。
←いつものようにスタメンになります。
今日は今年初の千葉ユニデー。あんまり相性良くないから嫌いなんですが。
それにしても春先のマリンは本当に寒いわ。今日の試合。

B 000001001|2
M 010000000|1
勝:山本・1勝
負:益田・2勝1敗1S
S:増井・3S
本:吉田正・1号

難敵山本の前に予想通り苦戦を強いられて9回に勝ち越されて再び最下位転落となった。

先発の岩下は初回に3つの四球で満塁にしてどうなるのかと思いましたがなんとか粘りました。
6回に吉田正のホームランで1点を取られましたが失点はそれだけ。
今年のマリーンズはまともな先発がいないなかで本当にいい投球をしてくれました。
若い岩下や種市辺りが引っ張ってくれると石川、ボルシンガー頼みじゃなくなるので頼もしいです。

今日は益田がやられましたけど益田はしょうがないです。
9回の牽制のシーンでアウトかなって思ったけどセーフの判定でしたが、家に戻って映像見るとアウトっぽいんだよね。
7回のリクエストでアウトになって命拾いしたなって思ったけどここでやられましたね。

やっぱり山本はいい投手でしたね。正直山本が嫌で今日のチケット取ったんだけど、
まさか雨でスライドしてくるとは思いませんでした。2回に1点取れたのが奇跡だったと思います。

感じたこととしては今日は田村が欠場しましたが、田村と江村、吉田の差があまりにも大きいですね。
この前田村じゃなくてもいいじゃんって書きましたけど今日の吉田と江村を見て考え直しました。
2塁への送球もまともな送球が行かずバッティングも吉田はオフに打撃改造したらしいですが
ボールそのものが見えて無くて全然ダメでした。
今年のドラフトは捕手が豊作らしいので1人取ってもいいかもしれません。田村が長期離脱になると本格的に終わると思います。

あと菅野1番はもういいと思います。2軍から上がってきた選手にチャンスを与えてる点は評価します。
だけど、見ていて絶望的に打てないし四球も選べない。1番に向いてないです。
今のままだと喜多隆志レベルで終わりそうです。明日は荻野にしてほしいです。
この手投手から勝てると自信になるけど甘くないですね。仕切り直しで明日。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ファイターズ:上沢
明日も厳しい相手になりそうです。二木は中5日ですがしっかり投げてほしいです。
本日のロッテ戦

B 0003100000|4
M 0100100021x|5
勝:益田・2勝1S
負:近藤・1敗
本:若月・1号、レアード・7号、角中・3号

いつも通り先発が相変わらずだった今日の試合だったが9回に同点。
10回に大地のサヨナラヒットで今季初のサヨナラ勝利となった。


まずは先発の涌井は3回までは完璧なピッチング。
しかし4回に福田のヒットから盗塁を決められて一気に崩れました。
オリックスの1,2番の福田、西浦の足に揺さぶられた格好となりました。
これが井口監督がやりたかった野球なんじゃないのってちょっと思ったりもしました。
投げてるボール自体はそんなに悪くなかったと思うけどね。なんか読まれてたかもしれないね。
どちらにせよ先発が持たないのは相変わらずなので改善しないといけません。

その代わり中継ぎが今日も頑張りました。種市は好リリーフだし、酒居も投げすぎな気がするけどよくやってるし。
10回の益田も完璧に抑えてたし文句なしです。本当に先発はしっかりしてほしいです。

打線は1番は荻野でいいじゃんって思うのはオレだけですかね。菅野の2打席連続初球内野ゴロはダメだろ。
1番が決まればもうちょっと点が入ると思います。明日から荻野でいいと思います。

あとキャッチャーは田村じゃなくてもいいかな。あっさり三振するし、盗塁阻止も今年は全然ダメだし。
盗塁阻止は捕手だけの責任じゃないけどね。投手のクイックやロッテの場合は藤岡のタッチの下手さもあるし。
明日は誰がキャッチャーでも打てないと思うので違う選手でいいかなって感じがします。

9回に追いついたのは見事だけど出来れば9回で決めてほしかったね。
藤岡は本当に成長しないね。あれだったら正直三木でいいです。
あと、このチームは平沢を育てる気があるの?今のままだったら1軍に置く必要ないし。
チームの看板選手にしたいのならちゃんと試合に出した方がいいと思います。それは1軍でも2軍でもいいです。
このままだったら澤井2世で終わるぞ。中途半端な選手にはなってほしくないです。

明日の予告先発
偽バファローズ:山本
マリーンズ:ブランドン
まぁ負けるだろうね。山本は打てないだろうし、ブランドンは走られまくるだろうね。
その前に雨なんだよなぁ( ´Д`)

Prev190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200  →Next