忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001000|1
H 20400005X|11
勝:高橋礼・2勝
負:有吉・2敗
本:柳田・4号、デスパイネ・1号、アゴ弟・1号、松田宣・1号、上林・3号、釜元・1号、福田・1号

調子の上がらない有吉が初回からいきなりホームランを打たれるなど大炎上。
おまけに3イニングも投げさせられてる登場も滅多打ちにされて大敗となった。

オープン戦からイマイチの有吉は本当にダメでした。
有吉が何でローテーション入りしているのかはおそらく他の投手がそれ以下だからだと思います。
しかし、もう浦和行き確定ですね。本当に日曜日に勝てない投手を先発させるのはやめてほしいです。
西村時代の光原を思い出します。一番客が入る日なんだからもうちょっとまともな投手を投げさせてほしい。

あと東條ね。かなり気の毒でしたね。いくら投手を使いたくないからってかわいそうでしたね。
これも先発が話にならないからこうなるんだよね。このままいくと夏前に中継ぎが死ぬぞ。
週に1回の登板でさっさと降板する情けない投手ばっかりですね。正直ここまで投手がクソだとは思わなかったわ( ´Д`)

打線もアンダースローの高橋礼に完全沈黙。あの手の投手は左投手が崩さないといけないんだけど、
面白いようにゴロを打たされてましたね。まぁ何もいいところが無かったですね。
今日は藤原と入れ替わりで菅野が上がってきました。菅野は1番ってタイプじゃないんだよね。
先発投手、1番バッター、ファーストがまずは課題かな。正直大地もダメだしね。
ただ、勝ち越しただけ良しとしましょう。3連敗すると思ってたし。

PR
本日のロッテ戦

M 106000000|7
H 100001100|3
勝:二木・1勝
負:ミランダ・1勝1敗
本:加藤・3,4号、今宮・4号、中村・5号、レアード・6号、上林・2号

昨日連勝が止まったマリーンズ。今日もミランダに対して4本のホームランで試合を決めて連勝となった。

長年長打不足に悩まされたマリーンズ。今日も4本のホームランを打って12球団トップのホームラン数。
正直今までと違う野球をやっていて戸惑っています。チーム本塁打数がおかわり一人に負けてたチームとは思えません。
記事を見ると黒字化した事により「チーム戦略部」の新設によりデータを元に狙い球を絞れるようになってきたから
打てる確率が上がったみたいですね。今の時代データは重要ですね。

そして大事なのは藤原のタイムリー。2三振して全然だめだなぁって思ってましたが失投をしっかり捉えました。
追い込まれてたのにしっかりと振れるあたりは流石だと思います。まだまだ力不足だと思うけど頑張ってほしいです。

今日は打線もそうだけど二木だね。いきなり今宮に打たれたけど6回2失点。
今のマリーンズからするとこの成績でも神扱いですね。5回持たないんだもん( ´Д`)
地味に良かったのがその後酒居が2イニング投げてリードを守ったところ。
今までだったら松永、唐川辺りをつぎ込んでいましたが1人で2イニング、
しかも勝ってても負けてても投げてる投手がしっかりつないだのが大きいです。
二木にはローテーションを守って今年こそ10勝してほしいです。

明日の予告先発
マリーンズ:有吉
ホークス:高橋礼
まずは有吉が試合を作ることですね。毎試合こういう展開にはならないからゲームを作ってほしいです。
本日のロッテ戦

M 1001100004|7
H 1110000000|3
勝:益田・1勝1S
負:奥村・1敗
本:中村・3,4号、松田宣・2号、今宮・3号、角中・2号

開幕勝ってからそれ以降は連敗のマリーンズ。ここまで負けなしのソフトバンク相手に絶望的な試合かと思われたが、
打線と投手陣が踏ん張りを見せて連敗がストップした。

石川の腰痛で急きょ先発になった岩下。3回3失点でしたけど今日は3回までって決まってた感じかな?
その後種市が3イニング投げて第2先発的な役割をしていました。吉井コーチ考えてますね。
ここ最近は先発がまともに仕事出来ないのでこういうのもありなのかもしれません。

9回裏の益田はサヨナラを覚悟しましたが何とか踏ん張ってくれました。
正直唐川があそこまで安定感のある投球をするとは思ってなかったです。
先発でなかなか結果が出なかったけどここに来て唐川が輝ける場所が見つかったかもしれません。

打線は千賀からあそこまで打てるとは思わんかった。3点も取れば十分。
中村は本当にトリプルスリーを狙えるかもしれない。長打が出るようになったね。
このチーム本当にホームランが出るようになったな。やっぱり課題はセンターかな。
あと9回の井上の代打起用は謎。まだシーズン始まったばかりだから浦和で調整させればいいじゃん。
シーズン長いんだからバッティング思い出してくるまで調整させた方がいいと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
ホークス:ミランダ
12球団唯一QSがまだないマリーンズ。二木はボルシンガーの代わりではない。先発投手陣の中心にいないと困る。

本日のロッテ戦

M 000020202|6
L 44000000X|8
勝:本田・1勝
負:小島・1敗
本:バルガス・1号、レアード・5号、角中・1号

ルーキーの小島がプロ初先発。しかし2回8失点で早々にノックアウトで5連敗。

今日も敗因は先発です。さすがに相手が悪かった感じがします。
ボールも高くこの手の投手はコントロールが生命線なのでそれがダメだともう終わりですね。
左の先発はいないので期待はしてるんだけど、ちょっとまともな先発がいないので困りますね。

2番手で投げたチェンが好リリーフしました。先発がダメなのでもしかしたらどこかで先発あるかもしれません。
面白いことに先発がクソなので酒居やチェンが規定投球回数に乗るというよくわからない事になりました。
おまけに唯一まともだった石川が腰痛で登録抹消という泣きっ面に蜂状態。石川とボルシンガー抜きでどうやって勝つんだよ( ´Д`)

打線は入れ替えました。ダメだった井上と藤岡を外して一発攻勢で6点は取りました。
だけどダメった選手を代打で使う意味が分かりません。スタメンであれだけ打てないのに
一発勝負の代打で打てるわけないだろ。浦和に行け。まだ安田の方がマシ。

そして平沢にはがっかりしたわ。藤岡がダメでレギュラー取りの大チャンスなのに攻守で精彩を欠くし。
そうなると三木しかいないですね。また明日藤岡になってそうな気がするけど。

そして岡のあのバッティング見ていると藤原を使いたくなる気持ちがわかる気がします。
オープン戦調子良かった清田スタメンでもいい気がしますが、守備がねぇ。
まぁこのチームはまず投手が試合を作らないと( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:岩下
ホークス:千賀
ソフトバンクは未だ負けなし。石川離脱して岩下に出番がまわりました。
岩下にはなんとか5回は投げてほしい。今度は打線がつながらなさそうだけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 003000000|3
L 23003010X|9
勝:武隈・1勝
負:ブランドン・1敗
本:中村・2号

先発のブランドンが守備に足を引っ張られ2回早々でノックアウト。今日も投手陣が崩壊して4連敗となった。

開幕前から不安視されていたブランドンの弱点のクイックを突かれて走られまくり。
そして初っ端から藤岡のエラーで失点につながるという最悪の立ち上がり。
コントロールも全然で次回の登板はあるらしいけど不安しか無いです。

本当にまともな先発がいないのでそのしわ寄せが中継ぎにどんどん来ています。
毎試合酒居とか東條とか西野とか見ている気がするんだけど。ついには暇な松永まで出てきたし。
何がやばいってチーム防御率6点台に四球が24個のワースト。この投手陣で勝てるわけないだろ。
打線うんぬんよりも投手陣だよ。まぁ打線もダメなんだけど。

今日は中村の3ランのみの得点。調子のいい選手はいいんだけどダメな選手はとことんだめだね。
どうやら明日は打順を大幅に入れ替えるとか言ってるけどどうなんだろうね。
藤岡と井上が外れればまぁ満足なんだけどしばらくダメなんだろうなぁ。
おまえらキャンプで何やって来たんだって言おうと思ったけど大してキャンプやってないのを思い出しました。
まだ5試合しか終わってないのに何でこんな目に合わないといけないんだよ。
とりあえず最後の大地のヘッドスライディングを目に焼き付けとけよ。
ああいうプレーを見ているとやっぱり大地を応援するファンは多いんだなぁって思いました。

明日の予告先発
マリーンズ:小島
ライオンズ:本田
小島はなんとか5回は投げてほしいなぁって思います。高望みかもしれませんが。
そうじゃないと投手陣が死んじゃうよ( ´Д`)
Prev191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201  →Next