忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F 002000010|3
M 10003100X|5
勝:種市・2勝
負:有原・4勝1敗
S:益田・2勝1敗9S
本:岡・1号、レアード・11号

ゴールデンウィーク最終日の試合。元日ハムの選手の活躍でカモにされていた有原から勝利を挙げた。

まずは先発の種市がなんとか踏ん張りました。長いイニングを投げてほしい気持ちはあるんだけど、
今の種市はペース配分考えずに思いっきり投げる方がいいと思います。それで打たれたらもったいないし。
それは今後の課題として今のスタイルで今年は1軍のローテーションに定着してほしいです。

その後リリーフ陣も踏ん張ったけど唐川が最近調子が今一つ。
慣れない中継ぎをやっていて疲れが出てるのかもしれません。
ただ、せっかくつかんだ居場所なので唐川には勝ちパターンで1年頑張ってほしいです。

酒居と益田は完璧でしたね。特に益田は8回裏のあの攻撃の後の完璧な投球なのですばらしいです。
今年は抑えでよくやってくれてると思います。FAされないように奮発してほしいです。

今日は相手の暴投2つで勝ち越しましたけど正直Bクラスのチームなので勝てればいいです。
初回の攻撃は見事だったね。荻野が塁に出るとやっぱり得点のチャンスが生まれます。
岡が打ち始めたことによりライトが誰を使うかって話になってきます。しばらく岡か清田かな。

反省するところはやっぱり8回の攻撃かな。牽制死にバント失敗。ミスを無くさないと勝てません。
最近の藤岡は何やってもダメな気がします。しばらくスタメンは三木だろうなぁ。
あとバルガスが登録抹消か。元々この時期は調子悪いみたいだからしばらく浦和で様子見かな。
日本の野球に慣れれば行けると思うんだけどなぁ。そう思わないとやってられんわ( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦。マリンに行ってきました。
試合前ににわか雨が降っていましたが試合前には止みました。
連休中なのでお客さんも多く来ていました。
そんな今日の試合。


F 100001000|2
M 00001002X|3
勝:良平弟・1勝
負:宮西・1勝1敗
S:益田・2勝1敗8S
本:西川・2号

1点ビハインドの8回に宮西から2点を奪い逆転したマリーンズが連勝ストップとなった。

久々に勝った試合を見た気がします。あまりにも長かった感じがしました。
先発のボルシンガーは初回にいきなりホームランを打たれて不安定な投球。
6回2失点と試合を作ってるんですが、去年のような安定感はありません。
3ボールになることが多く余計な四球もあるし、変化球がなかなか決まらなかった感じがします。
去年があまりにも出来すぎた感じがします。

中継ぎはよく踏ん張ったと思います。松永はやらかしてましたがその後の西野が良かったです。
あとは逆転の流れを呼び込んだ8回の田村の送球ですね。あの牽制死は試合を左右するプレーだったと思います。
益田も完璧だったので安心して見ていられました。

打線は7回までは正直酷い攻撃だった。5回のチャンスも相手の暴投でもらった1点どまり。
藤岡は出来れば浦和に行ってほしいです。代わりがいないのは分かるんだけど浦和行きでいいです。
今日の2打席は最悪でした。最初の打席は1死2塁で内野フライ。
最低限セカンドかファーストにゴロを打てば進塁打になって2死3塁となるのに、
2打席目は1死3塁で犠牲フライで1点なのにキャッチャーのファウルフライ。
がっかりしましたね。塀内レベルのバッティングです。浦和から生きのいい選手が上がってきてほしいです。

8回は正直宮西から打てるとは思わなかった。上手く打ったなぁって印象です。
宮西が打てるなら上原から何で点が取れないんだってちょっと思うけどまぁいいや。
前回勝ち試合見に行った時も井上のサヨナラ打だったけど今日も井上の決勝打で勝ち越しました。
どうやら井上の縁があるみたいです。本当にありがとう(  ´∀`) 

明日の予告先発
ファイターズ:バーベイト
マリーンズ:石川
バーベイトは前回全然打てなかったからね。石川も調子悪いしどうなることやら。

本日のロッテ戦

M 000000010|1
B 10010100X|3
勝:山岡・3勝
負:二木・2勝2敗
S:増井・8S

戦前の予想通り山岡相手に凡打の山にひどいミスも重なりカード負け越しとなった。

今日は走塁死、三振ゲッツー、バント失敗といつものロッテ野球を見せつけられた感じがしました。
積極的な走塁はどうのって井口監督は言っていましたが際どいものならまだしも
明らかに余裕でアウトのものが多くてそれを積極的な走塁と言うべきなのか。
その辺の判断が出来てないと正直上位は無理だと思います。

藤岡はバントも出来ないのか?2年目のジンクスなのか今年は本当に酷い。
打てないしバントも出来ないし守備も肩は強いけどそれだけ。三木がそれ以下なのがかなり泣ける。
中村も同じぐらい酷い状況ですね。三振ゲッツーの場面も全然ボール当たりそうになかったし。
これで勝てるわけがない。

二木は悪くないけど2死ランナー無しから相変わらずの失点。
てかこのチームはいつまで大城に打たれ続けるんだ?同じ相手に何度も打たれて学習能力が無い。
仙台では上手くいってたのが大阪に来て元通りになってしまった印象です。
やっぱりエースクラスが出てくるとこうなってしまうんだね。山本とか山岡とか有原とか当たりすぎなんだけど( ´Д`)

明日の予告先発
ファイターズ:上原
マリーンズ:石川
ようやくマリンに戻ってきます。まともな試合をしてほしいところです。

本日のロッテ戦

M 0000001000|1
B 1000000001x|2
勝:澤田・2勝1敗
負:酒居・1勝1敗
本:レアード・9号

投手戦となった今日の試合・延長10回にサヨナラヒットを打たれて連勝ストップとなった。

相手が山本ってことで点は取れないだろうなぁって思ったけど予想通りの試合でした。
それでも先発の岩下が好投を見せてくれました。初回に1点こそ取られましたけど、
その後崩れる事無く7回まで投げて1失点だからできれば勝たせてあげたかったけど
相手がいい投手だからしょうがないですね。ナイスピッチングだったと思います。

その山本からチャンスを作るんだけど無得点。レアードのホームランで同点になりました。
まぁ今日はミスが多かった印象です。加藤のバント失敗。最後のサヨナラヒットもあれが刺せないと厳しい。
それでも角中を下げられないのが現状。あんな打率でも頼らざる負えません。

その前の10回表の1死満塁で3,4番で1点も取れないのが勝負を決めた感じがします。
中村はケガをしてからバッティングがひどくなった感じがします。替えがいない選手なだけに復調してほしいです。
井上は2ベース2本打ってたから期待したけど打てませんでした。厳しいですね。

まぁ山本相手だったから負けると思ってたし切り替えるしかないと思います。
勝てる試合だったと思うけどね。こういうゲームを勝てないのがチームとしてまだまだだなぁって思います。

明日の予告先発
マリーンズ:二木
偽バファローズ:山岡
明日もそんなに点とれなさそうだな。勝って千葉に帰りたいところ。
本日のロッテ戦

M 000101020|4
B 000000000|0
勝:涌井・2勝1敗
負:榊原・1勝2敗

令和という新しい元号になり行われた初めての試合。先発涌井が7回無失点で試合を作り4連勝となった。

相変わらずほぼ毎回のようにランナーを出していた涌井ですが田村の盗塁阻止や相手の拙攻にも
助けられた感じがします。西武が相手だったらボコボコにされていたかもしれません。
それでも結果は7回無失点と好投してくれたので十分だと思います。
さらに8回に取った2点がかなり効いている感じがします。
おかげで唐川や益田を休ませることが出来ました。松永と良平弟はよく抑えてくれたと思います。
去年までと比べて投手起用も改善されているのでいい感じになってると思います。

打線はどちらかというと相手のミスが多かった印象。
やっぱり荻野が塁に出ないと得点力は上がらないね。まぁしょうがないと思うけど。
今日は大地一人で点を取った感じがします。レアードが冷えてきたので大地のバッティングがカギになります。
これで借金は1になりました。明日の相手は厳しいけどなんとか返済したいところ。

明日の予告先発
マリーンズ:岩下
偽バファローズ:山本
明日山本で明後日山岡っぽいからどちらかは勝っておきたい。週末が相性悪いハムだからね。
Prev187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197  →Next