忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 010211040000|9
M 100402110000|9
本:木村・1号、山川・8号、中村・3号、大地・2号

平成最後のマリンでの3連戦。西武とのシーソーゲームは12回まで戦って引き分けとなった。

8回に勝ち越された時点で負けたと思いましたが大地のホームランでなんとか同点になりました。
勝てた試合だったかもしれませんが個人的には負けなくてよかったと思いました。

まず先発の涌井が前回の完封が霞んで見えるピッチングで5回で降板。
主力が大量離脱しているソフトバンクと12球団で一番怖い西武打線ではちょっと勝手が違いますね。
まぁいつも通りの涌井といえばそれまでですけどね。球数が多くて5回で111球では( ´Д`)

今日は唐川が失点してしまいましたがどちらかというと審判のゾーンが急に狭くなったのと
三木がやらかしたのが大きいですね。てかまだ試合が決まってないのにレアードに代走出すなよ。
今日の試合が長引いたのはまずそこですね。西武相手にセーフティーリードなんて無いんだよ。
代わりに出てきた三木を見ていると塀内を思い出す暗黒っぷりでしたね。守備緩めに自動アウトじゃあねぇ。
中継ぎはよく頑張ったと思います。勝ち越されるピンチは何度もあったけど。

そして井上が帰ってきて早速結果を出してくれました。遅れた分は取り戻してほしいです。
ケガした中村は指名打者でしたがまだボールが見えてない感じがします。一昨年までのダメな中村を見ている感じです。

そして井上の代わりに平沢が落ちました。試合が出ていない感も大村コーチとバッティングフォームを固めてたみたいです。
足首のケガも良くなって2軍の試合に出て状態を上げてからの起用になるという明確な理由があるみたいなので
その辺はいいんですけど、藤岡がとにかく打てない。いよいよショート大地があるかもしれません。
とにかく長い試合でしたが明日は勝てるといいな。

明日の予告先発
ライオンズ:本田
マリーンズ:岩下
なるべく中継ぎを使わないようにしたいけど岩下だから持っても6回だからね。
明日も長くなりそうな気がしなくもない。
PR
本日のロッテ戦。マリンに行ってきました。
今日の試合前の練習で中村と清水コーチが接触してケガをしたみたいです。
中村は10針を縫って将海は軽い脳震盪ということで中村はベンチスタート。
そんな今日の試合。

F 001100000|2
M 000010000|1
勝:有原・3勝
負:石川・1敗
S:秋吉・3S

今年初のマリンフェスタ。先発石川は6回2失点となんとか試合を作るのだが、
日ハム先発の有原に封じられて連勝は4でストップとなった。

今日の試合はまぁ厳しいだろうなって思いましたが案の定でした。
石川はよくヒットを打たれてたし調子悪そうだったけどなんとかゲームを作ってました。
中継ぎもゼロで抑えていたけど簡単に3人で終わるイニングが無かったので流石日ハムだなぁって思いました。
自分でピンチを作った種市だけどそのピンチで生きのいい投球を見せてくれたので良かったと思います。

打線はやはり有原を攻略できず。変化球で簡単にストライクを取ってくるので厳しいですね。
各バッターが自分のスイングをさせてもらえなかった感じがします。
7回にアクシデントで降板してチャンスが来るかなぁって思ったけどリリーフもしっかりしているので
簡単には点を取らせてもらえません。最終回はチャンスだったんだけどね。

ケガした中村は代打で出てきたけど目の付近のケガだからちょっとボールが見えて無さそうな印象でした。
気づけば中村も替えの効かない選手になってきました。今日のセカンドは三木がスタメンだったけど、
守備はともかくバッティングはやっぱり三木では頼りないですね。有原もかなり力抜いて投げてたし。

投手陣が良くなったと思ったら今度は打線が冷えてきました。藤岡は打率1割台になったし。
バルガスもそうなるのも時間の問題だし。中村がいないと5番大地は迫力不足。
今日2軍戦で井上はホームラン打ったり、安田はタイムリー打ったりと結果を出してるので上げてもいいかなって思ったりもします。

自分事だけどマリンで勝ちゲームを見たのは去年の巨人との交流戦で平沢がサヨナラヒットを打った試合以降見てないんだけど。
今年はマリンでそこそこ勝ってるのに勝ちゲームが見れないのはもうつらい( ´Д`)
平成最後のマリンでの観戦がこれでいいのか?ちょっと何とかしたい。
本日のロッテ戦

F 000010000|1
M 01101000X|3
勝:ボルシンガー・1勝2敗
負:上沢・2勝1敗
S:益田・2勝1敗4S
本:中田・3号

ここまでマリンで負けなしの上沢相手に小刻みに点数を重ね、ボルシンガーも試合を作り今季初勝利となった。

札幌で散々な試合をしてきたけどマリンに戻ってきて4連勝。去年の7月以降とは全然違います。
まず投手陣が試合を作れるようになってきたところ。正直開幕当初の投手陣を見て今年はヤバいと思いまいたが、
しっかり持ち直しました。特に中継ぎが安定しているのが心強いです。

何気に酒居もハマってるのでリードしている展開で終盤を迎えれば守り切れる確率が上がってきました。
唐川も中継ぎで輝いてるしね。先発でダメでもう芽が出ないかと思ったけど活躍してくれて嬉しいです。

上沢相手だから取れるときに点が取れてよかったと思います。
やっぱり1番バッターって大事だわって思いました。2死からタイムリーが出るって素晴らしいね。
ようやく最下位を脱出しましたけどまだ分からんからね。今のところ順位が詰まっていて面白いと思います。

明日の予告先発
ファイターズ:有原
マリーンズ:石川
上沢よりも厳しいのが有原。今年は絶好調です。なんとか今日みたいな試合にしたい。

本日のロッテ戦

H 010010000|2
M 10400000X|5
勝:二木・2勝1敗
負:武田・2勝1敗
S:益田・2勝1敗3S
本:松田宣・4号

いい流れで来ているマリーンズ。今日も序盤から打線が援護し投手陣も安定感がありホークスに3連勝となった。

序盤で武田から点が取れたのが大きいですね。まぁ武田の時の球審の判定はちょっとあれだったけど。
それをいつもやられてるのでちょっと複雑でしたが。まぁ主力選手にけが人が多いので戻ってきたらボコられるかもしれません。

今日は打順を入れ替えました。藤岡と加藤が入れ替わりました。
藤岡も打てないけど加藤もそれ以上に状態が良くないのでまだこっちの方がいいかもしれません。
平沢使えって意見をよく見るけど使うならちゃんと2軍で調整してからでしょうね。
たまに出てきて打席を見ても藤岡以下にしか見えない。少ない打席では状態上がらないし。
個人的には2軍で試合に出て藤岡と勝負できる状態にしてあげてほしいです。

投手陣は良くなりましたね。開幕カードで大量にあった四球が全くないのが良いですね。
相手打線に主力がいないから攻めやすいのかもしれません。
あと勝ちパターンの安定感がいいね。唐川は今年本当によくやってるわ。
日ハムに3連敗してもう終わったと思ったけどこの3連勝は大きい。まずは借金をなくしたい。
本日のロッテ戦

H 000000000|0
M 00001000X|1
勝:岩下・1勝
負:大竹・1敗
S:益田・2勝1敗2S

今日も投手陣が好投をして完封リレーでソフトバンク相手に連勝となった。

岩下は前回もいい投球をしてくれましたが今日も結果を出しました。
前回は1点リードでホームランを打たれてしまい同点になってしまいましたが
今日は打たれたヒットはわずかに1本。四球は相変わらず多いけどしっかりゲームを作ってくれました。
岩下はてっきり中継ぎで頑張ってくれるのかなって思いましたが活躍してくれるならどこでもいいと思います。
スポンサーの岩下の新生姜の社長がツイッターで喜んでたしこれからも頑張ってほしいね。

そして今日は7回に酒居が出てきました。吉井コーチは投手起用が上手いなぁって思いました。
去年のコバマサだったら松永だったと思うけどこういうところで臨機応変に投手を使い分けられるのは上手いですね。

やっぱり大竹はいい投手だったのでなかなか点が取れなかったけど荻野のポテンヒットで1点を守り切りました。
決勝打を打った荻野もそうだけど個人的に挙げたいもう一人のヒーローは吉田ですね。
甲斐のバントの小フライをしっかり反応して好捕したし完封を演出するリードも良かったです。
まぁソフトバンクは尋常じゃないけが人の数だからね。上林当てちゃったし。
あのチームはけが人が戻ってきたらいくらでも勝てるチームだから今のうちに勝っておきたい。

明日の予告先発
ホークス:武田
マリーンズ:二木
いい流れが来ているのでとりあえず勝てるときに勝っておきたい。まだまだ借金だらけだからね。
Prev189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199  →Next