忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦。久々に所沢行ってきました。そんな今日の試合。

M 000002110|4
L 00122200X|7
勝:ニール・1勝
負:涌井・1敗
S:マーティン・1S
本:山川・3号、レアード・4号

今日は所沢初戦。先発の涌井が5回持たずでノックアウト。西武打線の餌食になり3連敗。

まず涌井。ボール先行に球数が多く守備の時間がとにかく長い。
つまりいつもの涌井ですね。てか開幕してから石川以外先発が5回持たない。
その石川の内容もイマイチだったし本当にまともな先発がいないのがかなり困る。
明日のブランドンと明後日の小島の両左腕はとにかく結果を出してほしいけど( ´Д`)

あと守備。角中の草野球みたいな後逸に井上がショートバウンドをはじいて、
しまいには藤岡の併殺コースの打球をファンブルしてオールセーフ。
おまえらふざけてるのかと。特にこの3人がバッティングでも足を引っ張る始末。
今日は藤岡は途中交代で久々に大地がショートやってましたけど、
藤岡を固定する必要はないと思うけど、かといってコロコロ変えたら去年1年間試合に出させてた意味があんまりなくなるのかもしれません。
とはいえ源田を見ていると藤岡は全てにおいて劣っているので悲しくなります。

試合のポイントとしては2回の満塁のチャンスで藤岡、藤原の凡退で1点も取れなかったところですかね。
まぁ今日の涌井を考えると1点では到底足りませんが。藤原には期待しているけどやっぱり1番は厳しいかな。
岡や荻野がしっかりしているなら2軍で勉強させてもいいんだけどね。しっかりしてるなら。

いいところは加藤が3安打で守備も走塁も良かったのと相変わらず中村、レアード頼み。
まずは先発かな。吉井コーチになってからビハインドで勝ちパターンの投手が出てこなくなったけど、
このままいくと西野や種市が登板過多になるかもね。勝てないんだもん( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:ブランドン
ライオンズ:武隈
左投手ですね。去年は左投手が全然でしたけどね。まぁ先発次第ですかね。


←今年から外野の芝生席が指定席になりました。
平日は別に自由席でもいいような気がします。そんなに客入るわけじゃないし。
2年ぶりぐらいに行ったけどクソ寒かったわ。( ´Д`)




PR
本日のロッテ戦

E 021021012|9
M 120000010|4
勝:石橋・1勝1敗
負:有吉・1敗
本:加藤・2号、ウィーラー・2,3号、レアード・3号、ブラッシュ・1号

オープン戦から不調の有吉が先発だったがオープン戦同様のピッチングで
中継ぎも例によって四球連発でカード負け越しとなった。

昨日は9つ、今日は8つの四球を与えました。まぁ負けて当然の結果です。
コントロールがダメダメな有吉。有吉に限ったことじゃないけど。2回の失点のシーンは本当にひどかったわ。
東條も左はダメっぽいし、西野もいつも通りだし。高野には期待してたけどダメそうだし。
結局のところどいつもこいつも使えないという事です。日曜にこんなクソみたいな先発投げさせないでほしいです。

打線はいかにレアードか中村の前にランナーを貯めるかですね。
レアードの後ろにいるバルガスが勝負を避けられると苦しいですね。田村ではどうにもならん。
藤原はいい当たりがあったんだけどね。どんどん使っていいと思います。
なんか今年も4番大地とかになりそうな気がしてならないです。まぁしばらく井上だろうけど( ´Д`)
本日のロッテ戦

E 003023100|9
M 010020000|3
勝:美馬・1勝
負:ボルシンガー・1敗
本:オコエ・1号、レアード・2号、嶋・1号

今日の先発はボルシンガー。自らのエラーもあり、四球を連発し開幕2戦目は黒星となった。

ボルシンガーは全然でしたね。球も高いし四球連発。おまけに脇腹を痛めたみたいです。
病院での検査は異常なしでしが2年目にいきなりダメになるパターンもあるので心配です。
特に今日の田村の外角一辺倒のリードを見ていると清水将海を見ているようでした。
投手陣全体で9つ四球だしててらそりゃあ負けるわな。去年と違うのはちゃんと捨て試合にしたところかな。

打線はレアード、バルガスが結果を出しましたけど1番から5番まで出塁すら出来ないのでは勝てるわけがない。
特にオープン戦からダメな井上はどうするべきか。井口監督は我慢して使う監督だからしばらくこのままだろうけど。
藤原はアウトになってるけどいい当たり出てるから悪くないと思います。高卒でいきなりプロのボールに対応してるのは純粋に凄いです。
まぁ毎日勝てるわけはないので明日は勝って勝ち越したいね。

明日の予告先発
イーグルス:藤平
マリーンズ:有吉
有吉もオープン戦良くなかったけどね。ダメだったらさっさと入れ替えてほしいです。

本日のロッテ戦。東京ドームに行ってきました。
オープン戦も今日と明日の2試合で終わり。金曜から開幕です。
←スタメンです。藤原の希望通り菅野と対戦となりました。
開幕スタメンがだいぶ固まってきたのかなって思う今日の試合。


M 010100141|8
G 000200030|5
勝:種市・2勝
負:ヤングマン・1敗
S:益田・2S
本:バルガス・2,3号、陽・3,4号、清田・1号

今日は一発攻勢でしたね。正直バルガスが2発も打つとは思わなかった。
オープン戦最初は全然打てなくてどうなるかと思ったけど今日の2発をみて安心しました。
どちらのホームランも完璧な一発だったね。やっぱりホームランは正義だわ。

外野のスタメンは角中は決まりで2人目は加藤になりそうだね。あと一枠だね。
個人的には清田でいいんじゃないのって思います。藤原は1軍決まってますが、スタメンで使わないなら2軍でいいです。
あと平沢が便利屋みたいになってるのがちょっとかなしいです。藤岡があんな感じなので併用でもいい気がします。

投手陣はボルシンガーは問題ないですね。その後の高野はやらかしましたけど。
ただ、投手陣に不安が残る内容でした。唐川も益田もちょっと心配です。益田はエラーもあったけど。
てか大城のフェンス直撃のヒットで何で2塁ランナーの石川がホーム行ってなかったのか謎ですね。

明日はデーゲーム。勝って開幕を迎えたいところ。
本日のロッテ戦

T 000000000|0
M 20000010X|3
勝:石川・1勝1敗
負:馬場・2敗
S:益田・1S

開幕前最後のマリンの試合。投手陣の完封リレーで久々のマリンでの勝利となった。

かなり風が強かった気がしますが投手陣は良かったと思います。
阪神もあんまり打てる打線じゃないけど前回散々だった種市も結果出してくれてよかったです。

そして今日の試合で藤原の開幕1軍が決まりました。藤原がどうこうって言うよりも他の選手がイマイチなんだよね。
当初調子良かった岡がラミゴ戦以降全然ダメで、荻野も調子が上がらず計算できるのが角中しかいない。
もしかしたら開幕スタメンもあるかもしれません。日々進化している感じがします。

今日のスタメンがそのまま開幕オーダーになりそうな気がしなくもないです。
それにしてもショートは藤岡で決まりなの?全然ダメな気がするんだけど。
ここで平沢がアピールしてればよかったんだけどこっちもダメだからなぁ。

残りは東京ドームでの巨人戦2試合。もう開幕まで1週間か。早いもんだね
Prev192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202  →Next