忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 010001000|2
L 000001000|1
勝:種市・3勝3敗
負:隅田・2勝4敗

種市は今日も好投を見せて1失点の完投で対西武負けなし8連勝となった

今日も千賀グローブで試合に臨んだ種市は素晴らしい投球を見せてくれました。
ボールに力があってまっすぐも変化球もしっかりストライク取れてインコースにまっすぐをズバッと決めるボールも良かったです。
守備に足を引っ張られてピンチを作り1点は失いましたがその後のピッチングは圧巻でしたね。
満塁に強いおかわり君をまっすぐでねじ伏せて蛭間も抑えてこの回をしのぎ切りました。
9回もマウンドに上がった種市の球威は最後まで落ちてなかったね。ホントに素晴らしい投球でした(  ´∀`) 

打線は隅田に対して髙部以外は苦戦していた感じですね。まぁ元々いい投手ですからね。
2回にトシくんの犠牲フライで1点取って中村が2試合連続タイムリーと活躍してくれましたが
やっぱり8回の高部3ベースの後の攻撃よ。あそこで1点も取れないのはダメだろ( ´Д`)
中村のスクイズは自分にはフェアゾーンで取ったように見えましたけど。その前のソトの凡フライが痛いかな。
まぁこの2人で何とかしてくれないと無理だね。中村は追い込まれてから三振だろうなって思ったら三振だったし。
相手も勝ちパターン出して必死の継投でしたけどこういうところで点とれないと投手にプレッシャーかかります。

あと小川はいいプレーもあったけどあの場面は無理に2塁じゃなくて良かったですね。
1塁に投げてもファインプレーです。守備に自信があるから2塁に投げたんだと思うけど。
藤岡が戻ってきても使ってもらえるようにミスはなるべく減らしてもらいたいです。

今日の審判のストライクゾーンの判定が良くわからなかったですね。7回の岡が四球で塁に出ましたけど
確か3球目だったと思いますが隅田が投じたボールはどう見てもストライクに見えました。
キャッチャーもピッチャーもベンチに帰りかけてましたが判定はボールでした。その後四球出して交代だからちょっと気の毒でしたね。

正直開幕して対西武8連勝出来ると思わなかったね。まぁ誰も予想できなかったと思いますが。
交流戦も来週から始まりますが週末のソフトバンク戦が山場になります。12球団で一番強いと思います。
散々ボコられてるので出来れば勝ち越したいところ。まぁ不安しかないですが( ´Д`)
PR
本日のロッテ戦

M 500000000|5
L 001001100|3
勝:西野・4勝3敗
負:今井・3勝1敗
S:益田・1勝2敗5S

打線は初回に5点のビッグイニング。投手陣がリードを守り対西武今季7戦7勝

今日はベルーナドームに行ってきました。自分が着いたのは3回の攻撃中。中村がファーストライナーになったときですね。
まず西野の調子はあんまりよくなかった感じはします。ヒットもたくさん打たれましたし追い込んでからも甘かったと思います。
とはいえ3回の無死2,3塁のピンチも内野ゴロの1点に抑えて、6回も平沼にタイムリーを打たれましたが
その後併殺で抑えて複数得点を許さなかったところは良かったと思います。欲しいところでゲッツーも取れてたし。
ただ、ヒーローインタビューでの西野の表情を見ていると納得していない感じにも見えました。
今日の出来だとそんな表情になっても仕方がないかなと思います。調子の上がらない西武打線だから2点で済んだかもしれません。
それでも先発としての責任はしっかり果たしてくれたと思いました。

2番手の国吉は危なかったですね。大体いい当たりでしたね。荻野おじさんの好守が無かったらどんどんやられてました。
その後の鈴木、益田は完ぺきに抑えてくれたので良かったです。なかなか点が取れない中西武に流れが行ってたと思いますが、
その流れを止めてくれたのはこの2人だと思います。よく抑えてくれたと思います。

打線は初回に今井から連打で5点を取りましたが自分はその瞬間見てないんですよね( ´Д`)
しかも自分が到着してからとにかく拙攻連発で6回のポランコの三振を見てこれ以上点入らないと確信しました。
その6回の攻撃もどうしてストライク1球も入ってない佐藤隼に対して岡にバントさせるのか分からなかったです。
結果出たランナーすべて四球でしたね。他にもチャンスはたくさんあったからそこで追加点取れたらもっと楽な試合展開だったと思います。
終盤ジリジリと西武に追い上げられてどうして初回に5点取ったのに終盤ドキドキしながら見ないといけないよ( ´Д`)

2回以降の打線のつながりは反省だけど選手はよくヒット打ってくれたと思います。
トシくんも安田も猛打賞だし、トシくんはこのままいけばオールスター選ばれるかもね。
自分が着いてから1点も取ってないので勝った気はしないけど負けるよりはいいです。

あと試合終わってドーム周辺は大雨でしたね。あそこは山奥だから天気変わりやすいね。
そして帰りの西武電車の中で西武ファンが永延と愚痴ってました。まぁ開幕からロッテに7連敗もすればそうなるね。
おじさん世代だと全く逆の立場で西武戦はとにかくやられるイメージですけどね。まぁそんな年もあるよ。

明日の予告先発
マリーンズ:種市
ライオンズ:隅田
とにかく勝てるときに勝っておきたいね。ソフトバンク強すぎるし。てか今日の試合何よ。やりすぎじゃない?( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 000100110|3
M 210000001x|4
勝:益田・1勝2敗4S
負:河野・1敗
本:野村・1号、岡・5号

リードした展開だったが終盤追いつかれ9回に岡のサヨナラホームランで劇的勝利

今日はマリンに行ってきました。途中かなりハラハラしましたが勝ててとても満足でした。
先発は小島でした。立ち上がりは完ぺきでしたが4回ぐらいからボール球が増えて怪しくなってきました。
無四球でしたがボール3まで行くことが度々あってボールも甘く入るようになってきました。
次の1点がなかなか取れない中で野村に一発を打たれて追いつかれそうな予感はしましたが的中してしまいました。
8回の続投は難しい判断ですが小島はエースなので行かせてもいいかなと思いました。結果は裏目でしたが。
それでも粘り強く投げてたと思います。本人は悔しいと思いますが。それは次回晴らしてほしいです。

2番手のサワムラーは厳しい場面でしたが今日は特にノーコンでしたね。
万波に対しても大体ボール球でしたね。相手が降ってくれたから助かったけど。
その後は四球連発で同点にされてしまいました。あれだけ四球出せば追いつかれても文句は言えないです。
エスコンだったらこのまま勝ち越しまで行かれるんですが同点で踏ん張ったことに関しては評価したいと思います。

9回の益田はストレートは走ってたと思いますが変化球は相変わらずってところでしょうか。
1死1塁からバントしてくれたのは結果的に助かりました。松本剛勝負も正直危険なニオイしかしませんでしたが。
まぁまだまだってところですかね。てか抑えいないんだけどこのチーム( ´Д`)

打線は序盤に得点できたのは良かったけどその後だよね。伊藤はイマイチだったけど取れるときに取らないと終盤苦しくなるね。
5回の満塁の場面での安田のバッティングはがっかりしてしまいました。てか今日の安田にはがっかりしました。
ヒット打つ時と全然ダメな時がハッキリしますね。安定した成績残せないといつまで経ってもレギュラーになれません。
山口もダメで浦和に行ったのに安田もダメだったら生え抜きの期待できる選手みんないなくなるじゃん。しっかりしてくれよ。

あと髙部はまだまだですかね。基本的に四球が選べないから打てないとああなるよね。バットに当てるのが上手い分。
とはいえ山口が落ちてしまったのでしばらく頑張ってほしいです。おじさんたちに負けないように。

そんな中今日もヒロミよ。自分はマリンに20年以上通ってますがサヨナラホームランは初ですね。
河野は開幕から無失点でしたがリリーフのイニング跨ぎの難しさを感じました。
それにしても岡は頼りになるわ。日ハムさんいい選手ありがとう(  ´∀`)

エスコンで散々やられましたが3連戦2勝1分けは十分な結果でしょう。今週引き分け2つで負けてないからね。
勝てる試合もあったけどまぁ過ぎた事を言ってもしょうがないです。あと藤岡はまた体の調子が悪いらしいです。
なんか今年1年藤岡の運用はこんな感じになりそうですね。1か月に1回はリフレッシュさせる感じで。
まぁシーズン序盤だからね。無理するところじゃないです。

来週は西武ドーム2連戦が火曜からあります。仕事終わりに火曜はドームに行く予定です。
そして週末は独走状態のソフトバンクをマリンで迎えます。ソフトバンク強すぎるわ。西武が呪われてるのかもしれないが( ´Д`)
本日のロッテ戦

F 400000000|4
M 01001301Ⅹ|6
勝:国吉・2勝1S
負:ロドリゲス・1勝1敗
S:鈴木・2S
本:石川慎・1号

メルセデスは初回に4失点の乱調だったが投打で粘りを見せて日ハム戦連敗を7で止めた

毎回のように安定感のある投球をしては援護のないメルセデスでしたが今日は初回から乱調でした。
今日はコントロールが甘くてそれを日ハム打線にしっかり打たれて止まらなくなってしまいました。
調子のいいチームだから甘い球はしっかり逃さず打ってきますね。貯金のあるチームはそれが出来るから点が取れます。
2回以降は立ち直ってしっかりゲームを作ったと思います。初回に出来を考えるとよく5回まで行けたなと思います。
今までずっと良かったからこういう日もあると思います。今日は珍しく打線に感謝ですね。

リリーフ陣もよく抑えてくれました。国吉、坂本、岩下と完ぺきなリリーフをして流れを作ってくれました。
最後を任された鈴木は前回の日ハム戦やられましたが先頭四球出しましたがその後しっかり抑えました。
万波の時不安でしたがしっかり腕振って自信もって投げてくれたらと思います。

打線は初回に4点取られてしかも4点以上取られた試合は今年1勝もしてないというデータがありました。
おまけに散々やられてきた加藤貴から初回のチャンスをつぶしてダメかなって思ったけど
2回に1点、5回にも1点取ってちょっとずつ得点を返して6回に一気に逆転まで行きました。
やっぱり1,2番ですよ。荻野おじさんと岡の2人でヒット8本で3打点だから頼もしいですね。今日はこの2人よ。
あと藤岡が試合出れないところで小川が良くやったと思います。小川の株がまた上がったような気がします。
序盤の感じからするとまた拙攻で負けるのかと思ったけど今日は粘り強く戦えたと思います。

あと中村は2安打したけど止めてほしい打球はいくつかありましたね。早い打球でしたけど安田ならいくつか止めてたと思います。
そして山口が浦和に行って高部が久々1軍でしたが高部らしい初球から打ったヒットでしたね。
荻野おじさんも岡も毎試合出ると疲れるので高部の復帰は大きいと思います。ケガしないで頑張ってほしいです。

開幕カード以来日ハムに勝ったわけですが前回勝った試合も相手先発は加藤だったんですね。
明日も勝ってカード勝ち越し目指してほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:伊藤
マリーンズ:小島
明日は行くので勝ちゲーム見たいですね。北海道でも散々だったのでリベンジしたいところ
本日のロッテ戦

F 000000010000|1
M 000100000000|1

朗希は8回1失点の好投。しかし打線が援護できず2試合連続引き分けとなった

前回散々だった朗希は今日は今年一番と言っていいほど良かったと思います。
登板前に全力でいきますって言った通りストレートも160キロ越えが多く出てましたし
コントロールも段違いに良かったですね。毎回のように三振を奪い久々にいいときの朗希を見た気がします。
7回はしょうがないですね。ああいうチャンスをしっかり生かしてくるのが今年の日ハムのいやらしさですね。
気になるのは相変わらず走られるところ。しかもまた松本剛に3盗されてました。同じこと何度もやられています。
多分何かしらのクセが出てるんでしょうね。ランナー意識するとコントロール乱れるしトシくんの送球は相変わらずダメだし。
とはいえ前回にリベンジはしっかり果たせたと思います。ただこういう好投してる投手に本当に勝ちがつかない( ´Д`)

投手陣はみんな頑張ってくれました。ランナー出しても粘り強く投げてくれました。
2試合連続延長戦なので中継ぎも疲れてくるので打線がしっかり応えてほしいです。

打線はクソでした。まずスタメンを見て中村が3番に入ってたのを見て点とれなさそうだなと感じました。
状態が良くなってる感じは全くなく内容もダメでそういう契約なのかなって勘ぐってしまいました。
そういうバッターに限っていいところで回ってくるんだよね。甘いコースもバットが出ないし正直迷惑極まりないです。
まともな監督ならもう浦和送りなんですけどね。その辺は1ファンにはわからないところです。

ヒットの数は日ハムより打ってましたが決定打が全然出そうになかったです。
9回のところも田中正のボールは勢いがあって角中も相手にしてもらえなかったです。角中でダメなら無理です。

最近ヒットの無かったトシくんにヒットが出たのは良かったけど友杉が凡フライ打ち上げまくりで全然でしたね。
山口も力負けしているケースが多くて安田は結果出しましたが若い選手に相変わらず元気がないです。
そういえば高部が1軍に合流しているみたいです。どうするんでしょうかねぇ?
代走で出ても走らないし打てない和田と変えてもいいと思いますが高部の状態次第ですかね。肩は不安ですが。

正直朗希の投げる試合はしっかり勝っておきたかったです。明日明後日と日ハムはエース級が出てくるので。
ホームでやってるんだけどホームの地の利を生かせてない感じがします。
同じ相手に何度もやられてないでしっかりやり返してほしいです。
あと日ハムの田宮さぁ肘出してわざと当たりに行くんじゃねーよ。そういう汚い真似しないでほしいです。

明日の予告先発
ファイターズ:加藤貴
マリーンズ:メルセデス
いつになったらメルセデスに勝ちはつくんでしょうか?いい加減楽に投げられるように援護してほしいです。
Prev14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24  →Next