忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L 000001000|1
M 00002400Ⅹ|6
勝:ダイクストラ・1勝
負:ボー・タカハシ・1勝2敗
本:おかわり・5号

ダイクストラは中5日で5回無失点。打線も効果的に加点して4連勝で貯金1

あんまり期待していなかったダイクは序盤は相変わらずコントロールが怪しかったけど
その後はまとまってきた感じがします。抜けたと思ったらいいところ決まったり要所でいい投球出来てたと思います。
風も強くてやりにくかったと思いますがよく5回まで0点で抑えてくれたと思います。カーブ決まると嫌がる投球が出来るね。
ただ、相手が絶不調の西武打線なのでソフトバンクや日ハムとやった時にどうなるかだよね。
ともあれ来日1勝目良かったと思います。

中継ぎもしっかり投げてくれました。国吉がおかわりくんにホームラン打たれた時は嫌な予感したけど
その後の4点で楽に投げられたと思います。岩下は相変わらずいい投球してるな。体の状態が良ければ勝ちパターンでも行けると思います。
中村稔はあれぐらいの投球は出来ると思います。問題なのは競った場面で同じ投球出来れば本物です。

打線はボーから先頭は出るけどもう1本が出なかった感じ。ソトのタイムリーも風に助けられました。
まぁ昨日のホームラン1本損したからね。ライトの若林も一度下がって慌てて前に出たから相当難しいんだと思います。

個人的に良かったのは山口にタイムリーが出た事ですかね。ど真ん中でしたが無茶ぶりする事無くしっかりセンターに返しました。
相変わらず角中や荻野おじさんのおじさんコンビが揃って活躍してくれてうれしい限りです。
友杉も久々に3安打したし若い選手がもっと頑張ってほしいです。最近中村もヒット出てるので安田もしっかりやってほしいです。

ゴールデンウィークはかなり調子よく勝てたと思います。いつの間にか貯金が出来ました。
問題は週末の日ハム戦ですね。前回のエスコンでの試合からおかしくなって7連敗しましたからね。
次の試合は金曜日になります。ローテーションずらして朗希になるでしょうね。
金曜土曜と初めてのエスコンに行ってきます。エスコンどんなものか楽しみだな。そして勝ってほしい
PR
本日のロッテ戦

L 000000001|1
M 22000004X|8
勝:種市・2勝3敗
負:高橋光成・3敗
本:ソト・3号、岡・1号、おかわり・4号

種市は不振を脱し7回無失点の好投。打線もしっかり応えて5割復帰

今日はマリンに行ってきました。風も強く曇り空でしたが見に行ってよかったと思える試合でした。
まず先発の種市はいきなり2ベースは打たれましたがその後はしっかり抑えました。
今まで調子悪いときは四球連発でコントロールに苦しんでいましたが今日は四死球も少なくて
フォークも真ん中から落差のある本来のボールが投げれてましたのでおのずと西武打線から空振りも多く奪えてました。
西武打線が調子悪いとはいえ7回無失点でしっかり試合を作ってくれて一安心しました。
登場曲も戻して師匠の千賀のグローブを使い気分転換したのが功を奏したのかもしれません。
種市はこれぐらいやってくれないとな(  ´∀`) 

今季初めて菊池が投げてるところを見ましたがまだまだって感じですかね。
おかわり君にホームラン打たれてその後立て続けにいい当たりされてました。運よくゲッツー取れましたが。
追い込むまでは簡単に行くけどその後が苦労している感じかな。最後はいいボール行ったけど。
西武相手にこれだと1軍定着は難しいかな。とはいえ鈴木も時間かかったので長い目で見るのがいいのかな。

打線は早々に得点出来て試合を優位に進めることが出来ました。高橋光成もあんまりよくなかったけどね。
相変わらず角中は頼りになるね。2死から長打が出ると途端に得点の確立が上がります。
ソトは風に助けられて風で損した感じ。2打席目の方がいい当たりだったかもね。まぁマリンはしゃあない。
7回の牽制死は完全に油断した感じ。そういうミスは今後減らしていきたいところ。

相手のミスもあって追加点も取れましたし岡はいい仕事してくれたと思います。
正直あの当たりで入るとは思わなかったわ。岡は当たると飛ぶな。当たれば。
あとトシくんもいい調子キープできてますね。アウトになった打球もいい当たりだし。
ホントに安田と山口が頑張ってほしいです。プロ6,7年目ってもう中堅に入ってくるからね。

7連敗したときは今年はダメだと思ったけどこんなに早く5割に戻れるとは思わなかったわ。
まぁソフトバンク、日ハムで負けた分を西武で補ってる感じ。
GW最後の日にいい試合見れてよかったわ。西武ファンご乱心だったけど(  ´∀`) 

明日の予告先発
ライオンズ:ボー・タカハシ
マリーンズ:ダイクストラ
またローテーションずらした感じ。ダイク中5日になるけど大丈夫なの?
相手も平良だと思ったら違ったし。個人的にボーの方が嫌かもしれない。

本日のロッテ戦

M 110010100|4
E 001000000|1
勝:小島・3勝3敗
負:岸・1勝3敗
本:石原・2号

打線が序盤から小刻みに得点を加え小島がこどもの日の呪いをモノともしない完投勝利となった

どうせ今日は負けるだろうと思って見ていましたが小島の完璧な投球で2016年以来のこどもの日勝利となりました。
本当に小島は素晴らしかったですね。3回に石原にホームランを打たれてその後伊藤裕にヒット打たれて
危険な感じになりましたがここを踏ん張ってその後はほぼ完ぺきでしたね。
石原はタイミング合ってて打ち取れなかったけど楽天の打者が初球から打ってきたけどそれで上手く打ち取れてたから
球数も少なく完投が出来ました。今日は勝てないと思ってたけどやっぱり小島お前がエースだ(  ´∀`) 

打線は岸から早々に得点できたのは良かったと思います。先頭2ベース出ると得点チャンスがぐっと上がります。
各バッターしっかり対応してくれたと思います。今日は盗塁も仕掛けてそれが得点に繋がりました。
角中は本当に頼りになるね。5回の打席もあわやホームランの当たりもありました。状態よさそうですね。
そして今日は中村も岸と相性がいいのかしっかり打ててたと思います。最後の打席も正面だったけどいい当たりだし。
状態は上がってると思うけど2塁けん制アウトだけはちゃんとしてほしいかなって思いました。

で、問題なのが安田よ。引っかけ倒していいところ全くなかったですね。7回の三振はドイヒーでしたね。
ホントに角中にバッティング教えてもらえよ。若い選手が出てこないといつまで経っても優勝できないよ。

あと3回の小郷が盗塁仕掛けた時のトシくんのスローイングはプロのプレーじゃないです。
ウエストしてあんな悪送球されたらとる方もたまらないですね。ちょいちょい田村がスタメンの理由が良くわかります。
バッティングは本当にいいけどキャッチャーはしっかり守ってほしいです。刺せなくても最低限取れるところに投げてほしい。

とはいえ鬼門のこどもの日で勝ててカード勝ち越し。明日からマリンだけどしっかりいい試合してほしいです。

明日の予告先発
ライオンズ:高橋光成
マリーンズ:種市
種市は最近全然ダメなのでどうなることやら。見に行くんだけど不安です
本日のロッテ戦

M 000000020|2
E 000000000|0
勝:岩下・2号
負:内・1勝2敗
S:益田・1敗4S
本:ソト・2号

メルセデスは今日も好投するが援護がなく、ソトのホームランで勝ち越してギリギリの完封リレーとなった

まずメルセデスは今日もすばらしい投球をしてくれました。防御率も0点台をキープ。
コントロールに困ることなく自分のボールをしっかり操れてるしストレートも走ってるからね。
ピンチはあっても味方のいい守備もあったし5回のセンターゴロは何故か1塁ランナーがスタート切ってなかったから助かりました。
勝ち越しホームラン打ったのはソトだけどメルセデスがいい投球したから勝ったと思います。勝ちつけてやれよ( ´Д`)

中継ぎは岩下は勢いのあるボール投げてるね。難病になったけど下半身もデカくなってたくましくなったな。
鈴木も今日は完ぺきだったし勝ちパターンでどんどん使ってほしいです。
益田はまぁ見てて怖いけど島内を仕留めたボールも完ぺきだったからまずまずかな。
最後鈴木の打球はホントにヒヤっとしたわ。結果ライトフライなんだけど怖いのよ( ´Д`)

打線は今日はおじさんオーダー。とはいえそのおじさんが頑張ったわけですが。
荻野おじさんは守備で大活躍。ヒットは出なかったけどヒットを何本阻止したことやら。
石川慎は打ってほしいところで出なかったのは残念だけど守備は頑張ってたと思います。
角中は頼りになるね。右投手は常時角中スタメンでいいと思います。ただ下げるのはちょっと早い気がします。
まぁあそこで守備が変わってなかったら6回の阿部の大飛球が抜けてたと思います。

ソトはよく打ってくれたよ。欲を言えば6回に打ってメルセデスに勝ちをつけてあげたかった。
その前の和田も上手く打ったな。とにかく若い選手頑張ってくれ。安田、山口お前らだぞ。
外国人とおじさんばかりに頼りすぎだわ( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:小島
イーグルス:岸
明日はこともの日なのでほぼ負け確定です。小島は信用しているけどこどもの日の呪いは手ごわいし( ´Д`)
本日のロッテ戦

M 0000000010|1
E 040002060X|12
勝:早川・2勝3敗
負:西野・2勝3敗
本:浅村・3号

西野は序盤から大量失点。まるでいいところなく大敗となった

神戸で2連勝した勢いが完全にしぼんでしまうクソみたいな試合でした。
まず西野は前回同様お話にならない投球でした。とにかく甘いしベルト付近の打ちごろの高さにボールを集めて
楽天打線に気持ちよく打たれていました。初回からダメだなって感じました。
2回も1点で抑えたかったところに小深田に対しての四球が余計でしたね。そこから畳みかけられて終わっちゃいました。
正直西野の代わりはいないです。先発6番手誰がいいのか決まりかねてる状態なのに。
次の試合こそはしっかり反省していい投球を期待したいです。

あと西村は浦和でいいでしょ。ボールも走ってないしコントロールも無いし。去年とは別人ですね。
中継ぎは誰かいるだろ?いるよね?いやいてくれないと困るんだけど( ´Д`)

打線も序盤の早川の投球見て無理だなって感じました。変化球もしっかりコントロール出来てましたね。
ボールゾーンからストライクに入れてきたりストライクからボールゾーンに変化させて打つのは難しい感じでした。
あれだけ大量失点されるとちょっと無理ですね。ただ、その中でも安田にはしっかり打ってほしかったです。
今日の打席見るとやっぱり左投手はベンチでってなるよ。全然打てそうになかったね。
3打席目はストレート狙っててから空振りしてるんだから対左は厳しいってなるよ。ステップアップしてほしいけど。

安田が全然だけど下位の3人はまだマシだったと思います。友杉は久々にいい感じにヒット出てたし、
田村も右方向にしっかり打ってたしアウトになった打球も良かったと思います。
中村も感じよく打ててたし1打席目もあたりは良かったと思う。少なくとも今日ヒット打ててない選手よりは内容はありました。
まぁそれぐらいしか褒めるところがないです。悪いところだらけで少しでもポジらないとションボリしちゃうし( ´Д`)

正直楽天と比較しても勝ってるところがないですね。先発は投げてみないとわからないし打線もそうだし守備もそうだし。
楽天戦はことごとく相手のいい守備ばかりを拝んでる気がします。
村林のいいプレー見た後に友杉がポロポロした後に浅村のホームランを打たれたのを見ると余計に。
これでカード負け越しが決まりました。5月5日はほぼ負け確定なので。つまらないゴールデンウィークになりそう( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:メルセデス
イーグルス:内
明日はメルセデスのために10点取れ。お前ら何回メルセデスの勝ちを消してるんだよ?
てか明日勝たないと3連敗濃厚です。少しはプロらしい試合してください。
Prev16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26  →Next