忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 11
15 18 19
22 26
29 30
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100100004|6
T 011000100|3
勝:上野・1勝
負:呉・1勝1敗14S
S:西野・2敗13S
本:クルーズ・13号、角中・3号

終盤まさかのドラマがあった今日の試合。仕事から帰り、7回表の勝ち越されたところからテレビで見てました。

かなり球数を投げてた涌井が上本に勝ち越しの一打を打たれてしまって無念の降板。
相変わらず涌井が投げる試合は打線の援護が無いですね。相手のいいピッチャーぶつけてきたのもありますが、
味方が全力で足を引っ張ってる感じがしたのはオレだけではないはず。左でも根元スタメンでいいし。

なんてブツブツ言いながら見ているとロサ登場。マートン抑えて2死。
その後のゴメスの打球はどうして大地は1塁に投げなかったのか疑問しか無いです。
無理な体勢で2塁にトスしてベースカバーのクルーズと合わずに記録は内野安打。
あれは大地のエラー以外何者でもないです。1塁に投げてれば余裕でアウトに出来ました。
その前のバント失敗といい細かいミスの積み重ねが今年の大地の評価を下げてるのがちょっと残念です。

その後ロサが抑えて8回表は福原。全く点が入る気がしませんでした。
8回裏は上野。3人で抑えましたがあんまり抑えたって感じのピッチングには見えなかったのは気のせいかな?

そして9回表。抑えの呉が出てきました。
先頭のハフマンはサードファウルフライ。ハフマンにいい当たりが出ませんね。
その後田村に代打岡田。正直謎の采配です。その岡田は3球三振。見なくても結果はわかります。
これに関しては岡田が悪いというよりも起用した方の問題です。簡単に追い込まれて2死。

しかしこの後打撃好調の根元。センター返しは鳥谷のグラブを少しかすめてヒット。
そして1番の清田。まだヒットはありません。ここで三遊間に緩いゴロを打ちますが。
鳥谷が追いつくもバランスを崩して投げられません。これもヒットで1,2塁。
その後大地。代打出して欲しかったですが、四球を選ぶという最高の結果を出して満塁。

ここで角中。粘ります。外のきわどいストレート2球ありましたがよく見切ります。
そして厳しいボールもありながらもフルカウントまで粘りました。
ラストボールは高めの変化球でした。見逃したらボールかもしれません。
その球を引っ張った角中の打球は高い放物線を描いてライトスタンドへ逆転満塁ホームラン。
勝利を確信した阪神ファンのジェット風船が飛ばされる中悠々ホームイン。

テレビの前で笑いが止まりませんでしたね。昔阪神にマリンで大逆転負けを食らったことがありますが、
それの仕返しをやっとしたって感じがします。薮田、藤田、コバマサをつぎ込んでの逆転負けの試合ですから大分前ですね。
まぁこんな試合見せられたらブチ切れるわな。鳥谷の守備を叩く阪神ファンを見たけど、
大地だったらあの2つは触ることも出来ないから鳥谷は悪く無いと思うけどね。
今日は特に気分がイイですね。完全に負けると思ってたんだな(  ´∀`)

明日の予告先発
マリーンズ:イ・デウン
タイガース:藤浪
今調子のいい藤浪と勝ち運に恵まれてるイ・デウン。いくら勝ち運よくても藤浪は無理だろ(  ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1295No.1294No.1293No.1292No.1291No.1290No.1289No.1288No.1287No.1286No.1285