忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

H 100100010|3
M 00000320Ⅹ|5
勝:岩下・1勝
負:泉・2敗
S:オスナ・4勝1敗10S
本:三森・9号、柳田・24号、山口・16号

先発小島が2失点をするも山口の逆転3ランがさく裂してオリックスの逆転優勝が決まった

最終戦の先発は小島でした。いきなり先頭打者ホームランを浴びて柳田にも逆方向に叩き込まれて2失点。
別にそんなに悪くはなかったけどまぁ勝てない投手らしいピッチングってところでしょうか。
先に先制点を与えて取られてほしくないところで点取られると厳しいですね。
ただ、今年の小島はとにかく打線のめぐりあわせも悪かったですね。
今日も小島が降板した後に点が入るのが今年を象徴している気がします。

今日は6回岩下、7回東條、8回は小野と繋ぎました。しかし今日も8回で失点しました。
誰が投げても8回には失点するんだな。ゲレーロのありがたみを感じますね( ´Д`)
ただ、小野はそろそろ勝ちパターンに入ってくれないと困るわけで。じゃないと来年辛いのよ。
あと柿沼って何のためにいるのか理解できない。消化試合だしトシくんでいいじゃんって思いました。

打線は2回のアホみたいな走塁は失笑しましたね。井上の中途半端な走塁が2塁ランナーの山口を混乱させた感じかな。
あのしょぱいピッチャーゴロじゃあ高部がランナーでもホームアウトだと思います。

ただ、6回の山口のホームランは見事でしたね。初めてライトにホームラン打ったんじゃない?
こういうところで打てるのが山口の魅力だね。来年は30本期待しちゃうね。マリーンズの悲願ですからね。
7回も欲しいところで取れてたし。相変わらず藤原のよくわからない走塁でアウトになるのが気になりますが。
来年以降こういうミスは負けに繋がるので減らしていかないといけません。

これで全試合が終わりました。オリックスが仙台で勝って連覇が決まりました。
最後スタンドにあいさつに行って終始泣いていた泉が印象的でしたね。
最後の最後までもつれたパリーグは最後まで優勝チームは分からなかったですね。

ただ、ソフトバンクの胴上げを目の前で阻止したのは良かったけど結果は5位。
シーズン前から最下位ほぼ確定の日ハムを除けば最下位みたいなものですね。情けない限りです。
古参のファンは空気が読めないのがロッテだからってドヤ顔で言ってる方が多いと思います。オレも昔はそうでした。
しかし、今は引き立て役にしかなれずただただ悔しい気持ちしか無いです。それだけ今年は期待しました。
このチームが弱いのは重々承知です。だけど応援してる以上はチームに優勝してほしいです。
シーズン後半はしょうもない試合ばかりで心が折れてマリンにも行く気が起きなかったです。

最後のセレモニーで井口監督が退任を発表しました。まぁそうだろうなって思います。
焼け野原状態だったチームを現役引退してからすぐ引き受けてくれたのは感謝しております。
ただ、他球団見ても現役引退後即監督は成功例が極めて少ないです。ただでさえ勝てないチームには無理だったと思います。
いろいろ言いたいことはあるけど監督生活お疲れ様でした。

そして次の監督選びですね。福浦監督はやめてほしいです。2軍監督とかを経由してからにしてほしいです。
個人的には鳥越鬼軍曹にやってほしいかなって思いますが、井口監督が連れてきた人なので一緒に退団するかもね。
初芝とかに声かかりそうな気がする。里崎はやらなさそうだし。まぁ楽しみにしますか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2475No.2474No.2473No.2472No.2471No.2470No.2468No.2466No.2465No.2464No.2463