忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
CSが始まる前ですが5位の我々には関係ない今日この頃。
監督も辞任してストーブリーグに注目していきたいと思います。

◇朗希、侍ジャパン代表入り
3月に行われるはずだった試合にもメンバー入りしてましたので改めて選出されました。
今回は強化試合なので代表常連の選手やメジャーリーガーの代わりに当落線上の選手が選ばれてる感じですね。
この前も言ったけど吉井コーチがいるので朗希のコンディションに関してはしっかり見てくれると思います。
ロッテには殆ど縁の無いジャパンのユニフォームに袖を通せるのは光栄なことだと思います。いい経験してほしいです。

◇鳥越鬼軍曹、河野コーチ、木村コーチ、的場コーチ、清水コーチ退団
覚悟はしていたけどやっぱり鳥越鬼軍曹は退団になります。誘った井口監督が辞任したから覚悟はしてましたが。
出来れば残ってほしいなって思いましたがソフトバンクに戻りそうな気がしますね。ソフトバンクも松山コーチ引き抜かれるらしいし。
後の4人に関してはまぁしょうがないかなって感じです。今年は成績悪かったし。

どっかの記事に出てましたが球団が井口監督続投の条件にコーチ陣刷新の要求があって
それが受け入れられなかったから辞任って流れみたいですが個人的には球団の要求は間違ってないと思います。
今年の成績で監督、コーチ全員そのままで来シーズンを迎えるのはありえないです。てこ入れが必要なのは一目瞭然。
打線は完全にレアード、マーティン頼み。その2人が去年同様の活躍してれば優勝争いしてたと思うけど、
頼みの2人がダメダメだった結果がチームの低迷に直結したわけで。この2人が完全にチームの勝敗を左右してました。

井口監督の5年間をすべて否定するつもりは無いです。最悪の状態からスタートして若手の積極起用、
無類のクジの強さ、マジック点灯までチームを導いた事、評価するところはたくさんあると思います。
以前も言ったけど5月の楽天戦の山口にバントさせた采配を見て井口監督を支持するのはやめました。
その後の井上に代打柿沼の送りバントは見ても何とも思わなかったです。心が離れてしまったので。

セレモニーでヤジやブーイングが飛ぶのは低迷したチームならどこだって起きる。
2年連続2位で開幕前から期待した結果がこれだったら期待を裏切られたと思って少なからずブーイングも起きるわ。
コロナで選手が離脱も他球団も同じ。ソフトバンクは早々に栗原が今季絶望で離脱しても優勝寸前まで戦いました。
要は力不足って事ですね。この感じだと井口前監督のフロント入りも無いと思います。

監督も球団社長も退任して2025プロジェクトとやらはどうなるのか?またゼロからやり直しか?
このチーム何回やり直せばいいんだよ?とりあえず監督選びはちゃんとやってほしいです。何回でも言います。
高津監督、中嶋監督、藤本監督は2軍監督を経験して1軍監督を務めてます。他球団の真似でいいです。いいお手本です。
マリーンズもその手順でやってほしいです。福浦監督を考えてるならまずは2軍監督からやってほしいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2478No.2476No.2475No.2474No.2473No.2472No.2471No.2470No.2468No.2466No.2465