忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
退団するニュースは頻繁に入ってくるけど就任のニュースは入ってこなかったマリーンズ。
そして今日大きな動きがありました。

◇森脇ヘッド退団
森脇コーチも前監督が引き連れてきた人だからしょうがないですね。
ホークスのイメージが強いけどその前はカープにいたから新井新監督就任の広島のコーチにでもなるのかな?
安田の守備が上達したのは毎試合前にいつも森脇コーチが熱心にノックを打ってたおかげだと思います。
残念ですが仕方が無いですね。

◇吉井新監督就任決定
正直全く予想してなかったです。個人的にはいい人選ではないかと思います。
安易に福浦監督にしなかったことはかなり評価したいです。その福浦コーチは来年ヘッド兼打撃コーチになるそうです。
監督選びが長期化しなくて良かったっていう思いと引き受けてくれた吉井新監督には感謝です。
福浦コーチのヘッド就任もいいですね。将来の監督候補なので。現場のトップが決まったので後は抜けたコーチ選びですね。
あと球団社長も内定したみたいです。内部昇格で40歳の若い社長さんらしいです。
まだコロナが落ち着いてないから大変だと思いますが頑張ってほしいです。

ただ、吉井監督は侍ジャパンのコーチも兼任しています。来年のWBCの本戦はどうするんだろうね?
いないときは福浦ヘッドが代理でやる感じかな。オープン戦の時期と重なるからね。まぁ将来のためにちょうどいいかもね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2480No.2479No.2478No.2476No.2475No.2474No.2473No.2472No.2471No.2470No.2468