忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000001000|1
H 00001001X|2
勝:藤井・5勝3S
負:東條・4勝4敗
S:モイネロ・1勝1敗23S

10勝を目指してマウンドに上がった朗希に援護は無く、ソフトバンクに力の差を見せつけられて3連敗となった

久々の登板となった朗希ですが無駄な四死球が多かったですね。ヒットそのものはそんなに打たれてませんが。
ただ、その無駄な四死球が首を絞める感じになってしまいましたね。失点もそこからだし。
そして去年同様走られすぎですね。三森や周東といった俊足が塁に出ると無条件に2塁にいかれてしまいます。
キャッチャーが誰とか関係なしに盗まれてるので防ぎようが無いです。2塁はともかく3塁はやられすぎ。
まぁ朗希は高卒3年目で良く投げてくれました。出来すぎだと思います。
来年はピッチング以外にも体力面、フィールディング、クイック等をしっかり鍛えて軸として回ってほしいですね。

東條は前半の活躍は良かったけど9月に入ってから、らしくなかったですね。
コロナになってから調子落とした感じがします。あと無駄なところで使いすぎたのも原因かなって感じです。
もちろん来年も期待しているけど、ここ最近の勝ちパターンの投手は来年いつもダメになるからね。

打線はクソでしたね。久々に1点取りましたがそれ以外はダメでしたね。
個人的に左キラーの嘉弥真から安田がヒットで繋いだシーンは一番良かったと思いました。
後はダメです。完全に相手に見下されてる感じがします。ヒットは出るけど繋がらない、いつものパターンですね。
7回にチャンスで中村の3球三振見て今日もダメなんだなって思っちゃいました。まぁそれ以前にダメでしたが。
金曜日はどうして勝てたんだろうね?もうわかんないや( ´Д`)

ソフトバンクとの地獄の4連戦が終わりました。一方的にボコられるつまらないカードでした。
ちょっと前まで仲間だと思ってたヤクルトが昨日連覇を決めて、オリックスも去年優勝して今年もギリギリまで争ってます。
いつの間にか大きく引き離されてしまいました。ヤクルトは打線の破壊力があるから投手陣も安心出来るし。
オリックスは投打に軸がしっかりしてて、選手をしっかり見極めた采配が出来るから外国人選手に頼らなくてもいい試合ができます。
ロッテは何一つ当てはまらないですね。投打の軸は無く負けてるくせに代わり映えしないメンバーで戦い、塁に出ては送りバント一辺倒。
選手の実力が無いのはもちろんとして首脳陣に責任あると思いますが。フロントは本気でチームの事考えてる?
何だか生きてるうちにリーグ優勝が見れるのかどうか不安になってきた。あと何年かかるのかな?( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:佐藤奨
ファイターズ:鈴木
北海道に移動してそのまま試合。まぁ消化試合だから気にしなくていいけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2471No.2470No.2468No.2466No.2465No.2464No.2463No.2462No.2461No.2460No.2459