忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000122100|6
B  030002100|6
本:頓宮・1号

オープン戦初戦は大阪でのオリックス戦。先発は中村稔と田嶋でした。

この時期の試合は結果よりも内容が気になるところですがまずは投手陣から。
先発の中村稔はまぁいつも通りってところですかね。ランナー背負うと不安定なのは去年同様。
正直去年と変わらないかなって感じですね。今の中村稔がローテーションに入るとなると上位には行けないと思います。

あとは良平弟は打球直撃したけど大丈夫かな?緊急登板の東條は打たれたのはしょうがないかなってところですかね。
個人的に良かったと思ったのは千隼ですかね。右バッターにスライダー、左バッターにシンカーと
それぞれ逃げるボールが有効に使えてたと思います。先発なのか中継ぎなのかわからないけどもっと見たいですね。
河村も3人で抑えてましたね。こちらは中継ぎになりそうだけど、勝ちパターンで使えるかは今後の結果次第かな。

打線は山口かな。右に左に長打を放って思いっきりのいいスイングですね。
最終打席は厄介なスライダーに食らいついて惜しかったけどね。まだまだ見たい選手。
それと藤原ね。中村のタイムリーの時の走塁もそうだし、ファインプレーもあったし
そしてタイムリーと1軍でやってくれそうな感じがします。左投手の相手がまだまだかもしれないけど。

守備の人と聞いていたルーキーの小川が思ったよりも打つのがびっくりしました。
個人的には藤岡よりも小川が見たいかなって感じがします。藤岡も調子がいい時はいいけどね。
守備範囲は本当に広いね。盗塁も2つ決めてるし楽しみな存在。
あとは柿沼の2安打はまぁまぐれだろうね。岡は開幕前に確変が終わりそうだけど( ´Д`)

逆に残念だったのが安田だね。最初の打席は当たりはよかったけどあとはサッパリ。
ストレート狙ってる感じがしましたが対応がまだまだって感じですかね。打ちそうな雰囲気が全くなかったね。
バッティングフォームは柳田みたいになってるけど似ても似つかない内容でした。あれじゃあレアードには勝てない。
あとはベテラン組は今後どう仕上げてくるか。荻野は心配してないけど、角中と福田秀はちゃんと結果出してほしいです。

オリックスは魅力的な若い選手が多いけどしょうもないエラーが気になるところ。
田嶋はシーズン中も打てなさそうだなぁ。今年も左に苦労しそう( ´Д`)
オープン戦は見れた時だけ感想を書きたいと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2115No.2114No.2113No.2112No.2111No.2110No.2109No.2108No.2107No.2106No.2105