忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 100100000|2
B  000000000|0
勝:小島・1勝
負:山﨑福・1敗
S:フローレス・1S

今日も大阪でオリックスとのオープン戦がありました。先発は小島と山﨑福の両サウスポー。

投手陣は今日はオリックス打線を完封リレー。先発の小島は3イニングで打たれたヒットは3本。
初回にいきなり佐野にヒットを打たれたけどそのあと田村が盗塁を刺してくれたし、
3回はピンチだったけどその後しっかり抑えて去年同様やってくれそうな感じがします。

他の投手も良かったですね。唐川は今年も勝ちパターンでやってくれると思うし、
土居はコントロールが微妙だけど楽しみな存在だと思います。
今日は総じていい投球した投手が多かったと思います。

打者の方は今日も山口が2ベースを打ってました。山口の打席はいつも楽しみですね。
途中出場のルーキーの小川はボールを選んで今日も盗塁を決めて、その後の走塁もよかったと思います。
あとは菅野はいい守備してると思います。シーズン通して使えばそこそこ打ちそうだし1軍に置いときたいね。

ただ、今日の打線はダメなところが目立ったかな。まずは相変わらず左が打てない。
初回山﨑福が不安定な立ち上がりだったんだけど中村の併殺崩れでの1点のみ。
上手い内野陣だったら余裕でゲッツーだったね。あとは福田秀のポテンヒットでのタイムリーのみ。
特に安田は酷いね。山口とは対照的な内容と結果です。去年のシーズン最初の方を見ている感じですね。
今日の試合後半から藤岡をサードに起用していましたが、安田次第ではこの布陣も考えられると思います。
スシボーイが万全だったらサードは問題ないんだけどね。

そして9回の攻撃は本当にひどかったね。去年のシーズン終盤を見ているような拙攻ぶり。
今年のチームスローガンはなんでしたっけ?「この1点を、つかみ取る。」だっけ?
その1点をつかみ取らないといけない場面が9回の攻撃だったと思いますが、
1死満塁となったところで藤岡が三振、藤原も三振。いつものロッテ野球でした。
不安定だった漆原が急にいい投球しだしたっていうのもあるけれど、
チームスローガンを意識高いものに決めても実際にやってる野球は去年と変わらないとだめですね。
まだオープン戦の段階ですけど、1軍で出る機会の多い2人がこの結果はとても残念でした。


あとはオリックスに新加入した能見には苦労しそうだなって思いました。
そして藤岡はもう盗塁しかけなくていいです。アウト献上するだけじゃん( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.2116No.2115No.2114No.2113No.2112No.2111No.2110No.2109No.2108No.2107No.2106