忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000011020|4
L 000001000|1
勝:唐川・1勝
負:牧田・1敗
S:益田・1S
本:大地・1号、井口・2号

昨日の大敗で逆王手をかけられたマリーンズ。今日はWBC日本代表の牧田投手が相手。
そんな牧田から毎回のようにランナーを出すマリーンズ。しかし、好投手牧田にかわされて得点できず。

マリーンズ先発は唐川。序盤は甘いところにボールが行く不安な立ち上がり。
しかし、西武打線の打ち損じにも助けられてなんとかゼロ行進で試合が進む。

そんな試合が動いたのが5回。牧田を得意としている大地がタイミングバッチリで振りぬいた打球はライトスタンドに入るソロホームランで1点を先制。
さらに6回には井口のソロでさらに加点。牧田はこの回途中でノックアウトとなる。

しかし、唐川もすぐ裏につかまりピンチを招いたところでウッチーに交代。
怖い4番の浅村にライトへの犠牲フライを許して1点を与えてしまうのだが、
続く秋山を注文通りの併殺に仕留めてなんとかピンチを断ち切る。

ウッチーは7回も続投。いきなりおかわりにヒットを許してしまうのだが、
坂田を打ち取った後に炭谷は送りバント。しかし、ウッチーの好フィールディングで2塁アウト。
鬼崎も空振り三振に抑えてピンチをしのぐ。

そして8回に岡田がサファテに死球を食らってノーアウトのランナーが出ると、
井口三振の後に西武はストッパーの涌井を投入。今江の打席での2球目に岡田がスタート。
キャッチャー炭谷の送球が逸れて2塁を回って3塁まで陥れる走塁でチャンスを広げると、
今江四球後に角中が初球の失投を捉えて右中間に抜ける2点タイムリー3ベースで
ライオンズに止めを刺す格好となった。

8回はロサ。いつものようにランナーを出すが4番の浅村を見逃し三振に仕留めると、
9回は最多セーブに輝いた益田。こちらもランナーを出すが最後も金子を見逃し三振に仕留めてゲームセット。
相手の勢いがあった圧倒的不利な状況から2勝をもぎ取ったマリーンズが因縁のイーグルスに挑む権利を得た。


正直負けると思ってました。昨日あんだけボコ打たれしたわけですから。
その打線に火が付いた状態で挑んだ唐川ですけど、よく試合を作ったと思います。
甘いボールが結構あって怖かったけれども運も味方してましたね。いい当たりが正面に行ってたし。
大地と井口の一発も大きかったし、角中の追加点も一発で仕留める見事なバッティングだったね。
今年は厳しいと思ったけど強いライオンズに勝ったわけですから今年全くいい思い出のない仙台で頑張っていきましょう。
だけど、今年は遠征出来ないかな。マリンでPVやるならそっちで我慢するかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1086No.1085No.1084No.1083No.1082No.1081No.1080No.1079No.1078No.1077No.1076