忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
今日は2013年度のドラフト会議。ということでマリーンズが指名した選手の紹介です。

1巡目
石川 歩 投手 東京ガス 右投右打 25歳
巨人との競合で伊東監督が見事に交渉権を獲得した即戦力右腕。
知らない間にスカウトになってたモロも絶賛の長身からのストレートにシンカーが武器。
動画を見ると球速表示以上に早く感じるストレートに自信があるのかもしれません。
即戦力右腕ということでソニックになるか手嶌になるか。手嶌だと非常に困る( ´Д`)

2巡目
吉田 裕太 捕手 立正大学 右投右打 22歳
伊東監督が補強ポイントに挙げてる捕手。確実性のあるスローイング、低めのボールのキャッチングに定評あり。
パンチ力のあるバッティングも魅力ということで、まずは小池越えを目指してほしいところ。

3巡目
三木 亮 内野手 上武大学 右投右打 22歳
内野ならどこでも守れるらしいが本職はショートかな?守備も安定しているらしい。
バッティングは広角に打てそうな感じ。右方向に打つ感じがヤクルトの宮本みたいな感じに見えるのはオレだけかな?

4巡目
吉原 正平 投手 日本生命 右投右打 24歳
身長は172㎝と小柄だけど伸びのある直球とコントロールが魅力の右腕。
先発、中継ぎにも使えそうな感じだけど中継ぎになりそうな予感。
今年も注目が集まる期待のマリーンズドラフト4位。

5巡目
井上 晴哉 内野手 日本生命 右投右打 24歳
お待ちかねのスラッガータイプ。巨漢な見た目だけど意外と右にも打てるらしい。
とにかくホームランバッターが育てられないマリーンズ。小さくまとまってしまうのか、
はたまた期待以上になるのか、それとも竹原みたいに移籍してから打ちまくるのか( ´Д`)

6巡目
二木 康太 投手 鹿児島情報高校 右投右打 18歳
187㎝の長身右腕。山森スカウト曰く制球力もあってキレもあるボールが投げられるとか。
正直ロマン枠だが、大化けする可能性もあり。

育成枠1巡目
肘井 竜蔵 捕手 北条高校 右投左打 18歳
今回唯一の育成枠。捕手の経験は浅いらしいがバッティングの評価が高い選手。
バッティングを生かすためにコンバートってパターンにもなりそうだがそれでも育ってくれるとうれしい大砲候補。


というわけで今回は7人の選手を指名しました。
まずはくじ引きで石川選手が引けたのが良かったと思います。巨人にそんなにいい投手いらんもんね。
後は補強ポイントである内野手。即戦力投手。捕手。マリーンズでは希少なスラッガータイプ。
まぁ井上みたいな選手は必要ですからね。井口もいい年ですからね。いい指名だったと思います。
後はいつも通り拒否られないことを祈るばかりです。マリーンズのドラフトは指名しただけでは終わりませんからね。
でも、1位の石川のコメントを見てちょっと安心したのはオレだけではないはず。
とにかくまずは無事に入団してもらえるように祈るしかないです。契約するまで怖いもん( ´Д`)

後は注目の松井君は楽天に。個人的には地元のDeNAに行ってほしかったですね。
同じく注目が集まっていた大学生の大瀬良投手は広島へ。カープならいいと思います。
大阪桐蔭の森捕手は西武に。てか西武はキャッチャーいるのか?炭谷いるのに?
ともあれドラフトの順位がすべてじゃないからね。どう化けるか楽しみですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1090No.1089No.1088No.1087No.1086No.1085No.1084No.1083No.1082No.1081No.1080