忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
[04/05 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 0000001003|4
E 0000000011|2
勝:ウッチー・1勝
負:金刃・1敗
本:ジョーンズ・1号、ブラゼル・1号、聖沢・1号

いきなりマー君にやられて2つ先行されたなか行われた第2戦。
マリーンズ先発のグライシンガーはいきなり味方に足を引っ張られるのだが、
4番のジョーンズに痛烈な当たりをされるも今江の好プレーでなんとか立ち上がりは抑える。

イーグルス先発は新人王ほぼ当確な則本。その則本のコントロール抜群のピッチングになかなか得点が奪えない。
グライシンガーも緩急を使いなんとか粘り迎えた7回表に井口、今江のヒットでチャンスを作ると、
1死から2三振のサブローに代打ブラゼル。そのブラゼルがピッチャーへの強烈な打球を放ち、
1塁はアウトになるが3塁ランナーがホームイン。貴重な1点を奪うことに成功。

7回裏から継投。ロサも益田もいきなり先頭に四球を出す危ないピッチングながらもなんとか抑えたのだが、
9回にウッチーが1死からジョーンズに痛恨の一発を浴びてしまい同点とされてしまう。

それでも10回表に代わった金刃から先頭のブラゼルがライトへのホームランで勝ち越すと、
さらに大地のヒット、清田のバスターも決まり、里崎が送って1死2,3塁。
ここで左の根元に左の長谷部をぶつけてくる仙一采配が出るも左の方が得意な根元にとって好都合な交代となり、
その根元は期待通りのタイムリーヒットでさらに2点を追加する。

3点リードの10回裏だが聖沢に一発を打たれるもなんとかリードを守ってゲームセット。
とりあえずストレート負けを逃れる1勝となった。

ラッキーな部分もあったけど個人的に9回のジョーンズの一発は抑えないといけない。
一発が怖いバッターにいきなりストライクを取りに行く里崎のリードに問題あり。
その後マギーにも初球ストライクをライト前に打たれるわけだし、1点もやれない場面でのリードを考えてほしい。
まぁそれは嶋もそうだけどね。まぁ一発で仕留めたブラゼルはいい仕事したと思います。
後グライね。則本の方がはるかに良かったけれどグライも持ち味を生かしたいいピッチングだったと思います。
これで1勝2敗か。1日でも長く野球がみたいね。

明日の予告先発
マリーンズ:古谷
イーグルス:美馬
ここのところ先発はいい仕事してるからね。まずは試合を作らんとね。
夢だった広島との日本シリーズはかなわなかったけれど頑張ってもらいたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1088No.1087No.1086No.1085No.1084No.1083No.1082No.1081No.1080No.1079No.1078