忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9
13 16
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 102111050|11
L 000010000|1
勝:西野・1勝
負:岸・1敗
本:井口・1号、サブロー・1号、おかわり・1号、加藤・1号

ついに始まったクライマックスシリーズ。
シーズン終盤大逆転で2位に滑り込んだライオンズと終盤大失速で3位で終わったマリーンズ。
破竹の勢いで勝ち上がったライオンズが圧倒的有利かと思われた今日の試合だったが、
初回いきなり井口の1発がさく裂してマリーンズが先制したかと思ったら
本調子ではない岸を攻めて3回にまた井口の犠牲フライに今江のヒットで追加点を挙げると、
さらに本気を出せば頼もしいバッターに変身するサブローの一発にまた井口のタイムリーと
好投手岸相手にあっという間に5点を奪うマリーンズペースの試合となった。

マリーンズ先発の古谷は途中までは良かったが5回におかわりに一発を浴びて
なおもヒットや四球で満塁となった場面でここで西野に交代。
最近打ち込まれ気味の西野だったが今日は気合の入ったピッチング。
1死満塁で片岡を見逃し三振に抑えて2死となると続く怖い栗山もセンターフライ。
まだ試合がわからない展開での西野の好リリーフが光り、その後6回にも追加点。
そして8回には根元の3ベースに途中出場の加藤の3ランがさく裂するなど大量11得点。
その後は小刻みな継投で西武打線を封じたマリーンズ。合言葉の下剋上アゲインに向けて仙台行き王手となった。

正直勝てるとは全く思ってませんでした。古谷がボコられて終わりだと思ってました。
打線も非常に良かったんだけど今日はやっぱり5回の西野の好リリーフですね。
あそこでボコボコ打たれてたら負けていたかもしれない。そのピンチでの火消しは見事でした。
ボールもいい時の西野でした。力のあるストレートで押せてたと思います。

しかし、あそこまで打てるとは思わなかったね。シーズン終盤の失速振りはどうしたもんか。
ブラゼルが全然ダメなのが気になるところ。明日はフクーラかな。
まぁ明日で決めないと流れが変わるかもね。明日の試合は特に重要だと思います。

明日の予告先発
マリーンズ:松永
ライオンズ:岡本洋
松永はふてぶてしいから大舞台も気にしないと思います。藤岡よりも全然期待できます。
岡本はどうだろうね?個人的に今日リリーフした十亀とかが先発の方が嫌なんだけどね。
オレはチケットがギリギリ手に入ったから西武ドーム行くぜ。どうなることやら

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1084No.1083No.1082No.1081No.1080No.1079No.1078No.1077No.1076No.1075No.1074