忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  010006200|9
M 000000000|0
勝:糸数・2勝
負:大谷・3勝6敗

祝!糸数プロ初完封勝利!!

なんとか勝ち越しを決めておきたいマリーンズだが、試合前に伊志嶺が急性へんとう炎でベンチにすら入らず、
頼りっぱなしのルーキーを欠く試合前から苦しいマリーンズ。

そんな、初回に久々の1番の岡田がホフパワーがすっ転んでくれたおかげで出塁すると、
2番に入った工藤のバントで2塁へ進塁。しかし、夏バテで復調の兆しが全くない井口はいつも通り打ち取られ、
カスティーヨもその流れに乗ってしまい欲しい先制点を奪えず。

先制の好機を失うと、2回に相変わらず守備に難がある根元のせいで出塁したランナーを
大谷がしっかりとタイムリーを打たれてしまい失点をしてしまうと、
いつも通りの課題の6回に満塁のピンチを招いてしまうと、また今波、そして鶴岡に連続タイムリーを打たれて、
大谷から中郷へ交代すると打ってくださいと言わんばかりの棒球を連発すると、
しっかりと満塁の走者はキレイにホームへ帰り、中郷もそろそろ本来いるべき場所に帰る時が近づいているのは言うまでもない。

その中郷と同レベルの古谷もしっかり失点し、敗戦処理もまともに出来ない連中に見かねた川越がその後をしっかり抑える。
しかし、致命的な点差である事には変わりなく、打線も糸数相手にわずか4安打の完封負け。
打てない守れない抑えられないと相変わらずホームでプロとは思えない野球を連発する無様な姿をさらし、
得点的にも内容的にもとても入場料を取っていいレベルの野球ではない。


ウンコですね。プロではありません。打てないやる気ない守れない抑えられない。すべてにおいてプロのレベルに達してないです。
初回に得点できていればもうちょっとマシな試合だったかもしれないね。まぁ他の連中が終わってるので井口を外す余裕はありません。
まぁ控えが充実していても井口はどうせ契約だろうから試合に出続けるんだろうと思いますが。今の状態ではいるだけ迷惑です。
カスティーヨも調子が落ちてきてしまったし、頼れる打者が誰一人いないのが現実。これじゃあ上には残れません。
てか9回にアレだけ点差が開いているのに足が痛いはずのカスティーヨに代走出さない采配もなぁ。
相変わらず西村は選手のコンディションを考えてないよな。

そして相変わらず成長の兆しが見えない根元。ショートを守れる選手のレベルの低さが出ているような気がします。
まぁいないものは仕方がない。マサトだったり根元だったりで我慢するしかないのが現状。
今年のドラフトはショートを守れる選手が欲しいですね。そこそこの打力と安定した守備が出来る選手がいいですね。
高口ではあまりにも打てないし、他の連中もなぁ。荻野貴は計算外です。すぐ怪我する選手はプロとして無理なので。

大谷は相変わらず。やっぱり6回なんだよな。相変わらず同じところで打たれるシーンが目立ちます。
もう海坊主君もれっきとしたローテーション投手なんだからしっかりやってもらわないと困る。
後から出てきた中郷とか古谷とか相変わらず使えんなぁ( ´Д`)
でも、その2人が落ちて上がってくるのはどうせ松本とか橋本とかハッタリとかでしょ?ロクなのいないですね。
去年たまたま日本一になって大して補強せず、経費削減することしか考えてないフロントのミスだもんね。
「和」乱してるのは一番上なんだもんね。そりゃあ無理だわ。

明日の予告先発
ファイターズ:ケッペル
マリーンズ:上野
上野はどうだろうね。また甘い球連発だろうなぁ。上野に期待するのが間違いだよなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.855No.854No.853No.852No.851No.850No.849No.848No.847No.846No.845