忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

L  100000200|3
M 002000002x|4
勝:カルロス・ロサ・2勝4敗
負:牧田・2勝7敗11S

どうして3位にいるのか不思議でしょうがないマリーンズ。何故だか知らないけど、今日はスタメンマスクは雅彦。
そして2軍にいたときとは別人のような打撃で全然ダメな角中をスタメン起用。

そんな初回に先発のシンゴがいつも通り立ち上がりから苦しみ、せっかく相手のバントミスがあったのに
連続四球で満塁。この場面でホセを併殺で打ち取ったかと思ったら1塁はセーフ。先制点を与えてしまう。

再三ピンチを迎えるシンゴだったがなんとか1点で抑えると、3回裏に角中の凡フライをセンター栗山、レフト浅村がお見合いして2ベースをする相手のミスでチャンスを作ると、
その後マサトのバントで1死3塁。岡田は相変わらず打てず、ランナーが入れ替わり2死2塁。
ここで工藤が詰まりながらも間に落として同点に追いつくと、
さらに1塁に残った工藤への牽制球をホセのやる気のない守備で後ろにそらして工藤は2塁へ。
ここで井口が珍しくタイムリーを打って勝ち越しに成功する。

その後はシンゴも西口も立ち直り投手戦。しかし7回に先頭の浅村にヒットを打たれ、バントで2塁に進められたところで交代。
いつも通り伊藤というワンパターン継投に入ると、流石に疲労が蓄積されているのか、コントロールが甘く栗山にタイムリーを打たれると、
さらには中島にもあわやホームランという2ベースを打たれてしまいシンゴの勝ちが消えただけでなく勝ち越されてしまう事態に。

どんどん調子を上げていく西口とおかしいストライクゾーンにも苦しめられて8回まで2点どまり。
まともなヒットが全然でないまま、9回裏に西口からルーキーの牧田にスイッチ。
下降気味のカスティーヨが初球で打ち取られるのだが、続く今江が里崎が見逃し三振を取られたところのコースだったが、判定はボールで四球。
続くフクーラは追い込まれてもバットに当てて粘ると、ライト前にヒットを打って1,3塁のチャンス。
ここで途中出場の里崎。1,3塁でゲッツーシフト。で、バットを折られてどん詰まりの打球だったが、
ショートの中島が明らかに間に合わないのにホームに投げてオールセーフといういつも通りの守備で同点に追いつくと、
いいところなしの角中は死球で満塁に。ここでマサトの代打にやらかしまくりの根元。
汚名返上のチャンスを与えられた根元が、この起用に応えてサヨナラタイムリーを放ってゲームセット。
ようやく今季マリンで初サヨナラ勝利となったが、ほぼもらったような勝利では浮上のきっかけというには厳しい。

まぁもらったような勝利ですね。いつ崩れてもおかしくなかったシンゴは何とか7回途中までゲームを作りました。
で、バカの一つ覚えのように伊藤投入。今のマリーンズに頼れる左投手がいないのもあるけど、吉見でもいいじゃん。
変化球が軒並み甘くて逆転されちゃったからね。本当に伊藤とロサに負担をかけすぎ。
ロサも西武打線の早打ちのおかげで球数少なく済んだけど、またイニングまたがせやがって。
選手は成長してると思うけど西村の采配が成長してないのが困ったものです。

打線も相変わらず散々。昨日の試合同様立ち直った西口に手も足も出なかったし。
それに拍車をかけるようにストライクゾーンが広いというかめちゃくちゃ。8回見逃し三振に倒れた井口の不満顔がそれを物語ってます。
その中で勝ったのは奇跡に近いでしょうな。むしろ牧田に代わってくれてよかったと思います。
雅彦も打てなかったけど、よくやってくれたと思います。里崎はどん詰まりが幸いした感じ。
中島が1塁投げてくれたら同点で終わってたかもしれないけどね。相変わらず守備がヘタクソで助かる。

そして根元が決めてくれたわけですが、根元にはまだまだツケが残っているので活躍してもらわんと。
角中のバッティングがなぁ( ´Д`)あんな凡フライ打ち上げるバッターじゃなかったと思うぞ。しっかりせい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.858No.857No.856No.855No.854No.853No.852No.851No.850No.849No.848