忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

F  000001000|1
M 30010000X|4
勝:成瀬・9勝8敗
負:ウルフ・10勝5敗
S:薮田・1勝2敗24S
本:スケールズ・7号

ピンクユニを着て試合するのもこの試合が最後。そんな最後にふさわしく始球式には開幕投手も経験したことがある、
園川一美が登場で平日にも関わらず2万9千人も入ったマリンフィールドは大歓声に包まれた。

そんな今日の試合は園川と同じく左腕の成瀬。いきなりスケールズにホームランかと思ったら風にも助けられてフェンス手前で失速。
なんとか3人で切り抜けるとすぐ裏に満塁のチャンスを作ったマリーンズ。
そのチャンスに今江は初球内野フライとテンションが下がるような拙攻をかまして無得点かと思ったら、
続くフクーラが母校のベスト8祝いの走者一掃のタイムリー2ベースで初回に3点と試合を優位に進める。

その後の成瀬は調子が悪いながらも打たせて取るピッチング。
あの魔送球でお馴染みの根元がらしからぬ軽快な守備を見せるなど、成瀬を守り立てると、
4回に3ベースで出た工藤をその根元の内野ゴロの間に工藤がホームイン。追加点を挙げる。

成瀬は6回にスケールズに今度はキッチリホームランを打たれて日ハムに1点を返される。
すぐ裏に今江がヒット。続くフクーラもヒット。レフトの中田がチンタラやってる間に1,3塁とチャンスを広げると、
里崎三振後、工藤のところでスクイズのサインが出るも、スクイズのサインが出てるのに気づいてない工藤は普通に見送って当然のように今江は挟まれてタッチアウトになる大チョンボをかまして無得点。

味方の凡プレーにも動じなかった成瀬は8回にピンチを迎えるもここを抑えて9回は薮田に交代。
薮田もキッチリ抑えてゲームセット。マリンで久々に快勝でピンクユニの試合は4勝1敗と抜群の相性の良さを見せた。

やっぱり初回やね。いいところで点が取れたし、中盤も3塁の工藤を内野ゴロで返せたし。
工藤はひとついい働きをすると何かしらやらかすから困る。サブローよりもタチ悪いぞ( ´Д`)
勝ってもちゃんとやらんとね。これで気を良くしてたら上には上がれません。

成瀬はやっと貯金がついてきました。悪いなりに上手く抑えていいピッチングだったと思います。
オッサンみたいな顔してるのでピンクが似合わないのが非常に残念ですが( ´Д`)
さりげなく近づいてる球団通算4000勝まであと4勝。この6連戦で見れるといいね。

明日の予告先発
ファイターズ:糸数
マリーンズ:大谷
せっかくいい形で勝ったんだから明日も勝たないと。客入ってるんだからたまにはホームでいい試合してくれ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.853No.852No.851No.850No.849No.848No.847No.846No.845No.844No.843