忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 120001000|4
E  010010010|3
勝:シンゴ・4勝2敗
負:塩見・4勝7敗
S:薮田・1勝2敗23S
本:清田・2号

3連敗は避けたいマリーンズ。今日はルーキー塩見から初回に井口が珍しくタイムリーヒットで先制。
2回にはエラーで出たランナーを清田が2ランで返して3点を挙げていいリズムかと思ったが、
初回の得点後に今江がいつものゲッツーをかましたりするなど、いつものロッテ野球が炸裂すると、
シンゴが2回にピンチを招いて嶋にタイムリーを許して2点差。なおも満塁のピンチでリトル松井に大きい当たりをされるも、
統一球に助けられてライトのフェンス手前で清田がキャッチして1点でしのぐ。

しかし、なかなか塩見を打ち崩せず、ダラダラとやってるとシンゴは5回にも捕まり、
期待されて入団したのに楽天ファンに叩かれまくりの岩村にタイムリー2ベースを許して1点差。

それでも6回に里崎の3ベースにフクーラの犠牲フライ。里崎の激走が追加点を呼んで2点差とする。
しかし、左右病の監督が6回の頭に2点リードで古谷を投入する自殺行為に走ると、
案の定ランナーを貯めて1,2塁。聖沢がバントを失敗してくれたおかげで1アウトを取るも、たまらず伊藤を投入。

こうなると継投は前倒しになり、7回からカルロスロサを投入。当然イニングまたぎになるロサだが、
登板過多が響いてるロサは8回に横川を歩かせて、嶋に2ベースを打たれてしまい無死2、3塁で薮田を投入。
ここを犠牲フライの1点だけで抑えて1点差のまま9回へ。

時間の関係で最後の攻撃になったマリーンズ。代打の工藤が2ベースとライト横川がファンブルしてる間に3塁へ。
無死3塁と絶好のチャンスで、伊志嶺も出塁し、盗塁まで決めて2,3塁。しかし、岡田が三振をかまし、
井口は歩かされて満塁となると、満塁で死ぬほど打てないカスティーヨが注文どおりの併殺打で無得点。
完全に流れが楽天に傾いたかに見えたが薮田の好投がマリーンズの勝利を呼びゲームセット。
相手の拙攻に助けられてなんとか勝った試合であった。

まぁ勝ったので贅沢はいえないんですが、酷い試合でしたね。まずは点の取り方が下手。
清田はいいホームランだったと思います。里崎の激走も良かったと思います。
やっぱり9回。無死3塁でどうして点が取れないものか。工藤が3塁にいったのは良かったけど、
逆にその後四球で出た伊志嶺は盗塁しない方が良かったかもしれないね。そうなると塁も埋めやすいからね。
満塁でのカッスはまぁ打てないな。横浜時代から変わってないらしいけど( ´Д`)

シンゴはヘロヘロで何とか5回。その後古谷って( ´Д`)
せめて中郷じゃないか?7回伊藤8回ロサとかにしないとリリーフが死ぬぞ。
ロサもその酷使がたたって調子悪かったし。本当に薮田の好リリーフがなかったら3タテ食らってたぞ。
1年やっても西村の投手起用が成長しないのが困る。リリーフは使い捨てじゃないんだよ。
予想通りウッチーが長期離脱して今いる面々でやっていかないといけないんだから怪我人が出るような事はないようにしてほしい。

まぁ長い試合だったけど、ゆっくり休んでマリンで3連戦かな。頑張って欲しいもんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.852No.851No.850No.849No.848No.847No.846No.845No.844No.843No.842