忍者ブログ
 
主に野球ネタがメインかな?マリーンズが多いです。
2024.091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 4
9 12
19 20
22 24 25 27
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/11 大垣のロッテファン]
[09/10 ロッテ墓]
[06/03 ロッテ墓]
[05/07 ロッテ墓]
[04/28 ロッテ墓]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
オレアキ
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
本日のロッテ戦

M 000010000|1
H 01011104X|8
勝:ホールトン・13勝5敗
負:成瀬・9勝9敗

教科書通りのロッテ野球

またマリンから離れビジター遠征。首位を走るホークスとの3連戦。
そんな初戦を任された先発の成瀬。何故かヤフードームでは相性がいい左腕は立ち上がりはしっかりと3人で抑える。
しかし、首位を走るチームが同じ相手に何度もやられるはずがなく、2回にピンチを作られると、
スペランカー多村を併殺にと思ったら2塁アウトにして1塁にボールが帰ってきたのだが、
ファーストもカバーのピッチャーも譲り合ってしまいボールをスルーする凡ミスが炸裂してこれで1点を謙譲してしまうと、
やはり相手のミスを見逃さないチームは上位にいるのは当然であり、その後小刻みに得点を奪われてしまい、
福岡で相性のいい成瀬は6回でノックアウトとなってしまった。

打線も今月のチーム打率がそろそろ1割に落ちそうなほどの貧打線がホールトンを打てるはずがなく、
里崎のタイムリーでの1点がやっと。8回に大チャンスを迎えて4番のカスティーヨがいい当たりを飛ばすもポールの外。

すると8回に7回から登板の2番手川越が本多にいい当たりをされるもマサトが好捕して1塁に送球するも、
カスティーヨが取れずに内野安打にしてしまうと、すかさず本多は2塁へ盗塁。
送球間に合わずにセーフになるのは良かったのだが、タッチをした勢いでマサトのグラブからボールが飛び出して
グランドを転々としている間に本多に3塁にいかれる小学生みたいなプレーをかますと、予想通りアゴ弟にしっかりタイムリーを打たれてしまう。
川越から左の吉見を投入して松中を抑えようとするのだが、吉見のションベンカーブを松中にキレイに打ち返されてまた失点。続いて出てきた中郷も相変わらずで8回だけで4点を失い勝負アリ。
いつも通り打てない。そしていつも通り抑えられない。いつも通りのくだらないミスの連発。同じプロとは思えない体たらくぶりに早いところ楽天に3位を譲ったほうが球界のためであるのは言うまでもない。

もう、いつも通りすぎて書くネタもなくなってきましたね。他の試合のリプレイ見てるみたいでした。
大体打たれる相手は決まってるよね。大体本多、アゴ、今日はカブレラか。新婚ホヤホヤのムネリンだけ抑えてもなぁ。
やっぱり同じ相手にやられっぱなしのホークスじゃないですね。首位のチームですからね。
同じ相手にリプレイのようにやられて凡ミスを繰り返すのがロッテ野球ですね。成長しないな( ´Д`)

今日の良かったところは伊藤、ロサ、薮田を休ませたところ。それ以外ないです。
川越は2イニング目はしょうがない。本多の内野安打もカスティーヨが取ってればいいプレーだったのに。
その後マサトがくだらないミスをかますし。本当にどうして3位にいるのか理解に苦しむ。
吉見も中郷もダメ。山本徹を見たかったけど、もっとランナーのいない楽な場面で見たいね。
まぁ3位にいられるのも今月限りだろうね。勢いだけで野球をやるのは誰が監督でも変わらないね。
それがロッテ野球なんだけどね。今のままだとダメそうだな。雑すぎる( ´Д`)

明日の予告先発
マリーンズ:大谷
ホークス:和田
また早稲田対決。この前は今江のまぐれホームランで勝ったけど、そうは何度もいかないだろうなぁ( ´Д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.859No.858No.857No.856No.855No.854No.853No.852No.851No.850No.849